1: 2026/06/03 20:31:01
5: 2026/06/03 20:35:42
お前に相応しいソイルは決まった!
2: 2026/06/03 20:32:32
このおじさんの召喚方法…
3: 2026/06/03 20:34:19
あまりにもカッコいい…
6: 2026/06/03 20:38:20
炎→赤
根源→黒
臨界点→金
で3色使うフェニックスと
全部真っ赤なイフリート
根源→黒
臨界点→金
で3色使うフェニックスと
全部真っ赤なイフリート
7: 2026/06/03 20:42:04
FF最高傑作アニメはるな
8: 2026/06/03 20:42:14
リメイクして最後までアニメ化してほしいやつ
今でも絶対人気出るって
今でも絶対人気出るって
9: 2026/06/03 20:43:01
あのヘンテコな世界を列車で巡って色々な出会いがある世界観が好き
10: 2026/06/03 20:43:10
魔銃解凍から召喚までBGMも最高
11: 2026/06/03 20:45:03
これとスパイラルとスターオーシャンEXと東京UGとハレグゥが揃えば大体俺の青春だ
14: 2026/06/03 20:49:15
>11
テレ東系列が見れる都会もんが…
テレ東系列が見れる都会もんが…
32: 2026/06/03 21:12:06
>11
スクライドも足しておいてほしい
スクライドも足しておいてほしい
12: 2026/06/03 20:45:15
我が魂の螺旋!
エンドレスホワイト!!
エンドレスホワイト!!
15: 2026/06/03 20:49:20
FF9とFF10が出たあたり?の時期だったからか
デッドペッパーとかアトモスとかイクシオンとか出てた記憶がある
デッドペッパーとかアトモスとかイクシオンとか出てた記憶がある
16: 2026/06/03 20:49:58
チョコボのED好き
17: 2026/06/03 20:50:34
いかにもCV石田みたいなビジュアルで本当に石田だったキャラがいた
18: 2026/06/03 20:51:24
解凍と召喚のバンク考えた人たぶんプリキュアでも活躍してる気がする
19: 2026/06/03 20:54:45
凄まじい気の流れ…
20: 2026/06/03 20:55:47
井上喜久子にくっくるゆーと言わせた功績を余は忘れん
21: 2026/06/03 20:57:44
完全勝利への誓い!ウルトラショッキングピンク!
22: 2026/06/03 20:58:49
おっぱい
23: 2026/06/03 20:59:32
24: 2026/06/03 21:01:01
アニメの内容はさっぱり覚えてないけど
この召喚の流れとエンディングは強烈に記憶に残ってる
この召喚の流れとエンディングは強烈に記憶に残ってる
25: 2026/06/03 21:08:15
放送終わってから皆に良さが周知されるとかおかしくなる
26: 2026/06/03 21:08:53
エンディングがすげえシンプル
27: 2026/06/03 21:09:29
赤いイケメンの声のギャップが凄まじかった
28: 2026/06/03 21:09:50
3色全部韻を踏んでるオーディーンが好き
29: 2026/06/03 21:11:10
トンベリかと思ったらトンベリじゃない何か隕石降らせるやべー奴
30: 2026/06/03 21:11:18
やる気が出た時のBGMの入りが良すぎるやつ
31: 2026/06/03 21:11:54
未だにアフターの続き待ってるんですけど?
34: 2026/06/03 21:14:23
こっちはちょくちょく見るが映画FFが語られてんのは見た事ねえ
36: 2026/06/03 21:15:08
宇宙を構成する要素の一つで様々な世界を滅ぼして生物の負の感情を喰らうという謎の存在混沌
タイラント伯爵はその化身らしいが実際どういう関係だったのか
タイラント伯爵はその化身らしいが実際どういう関係だったのか
37: 2026/06/03 21:15:43
矢島晶子の声がいいよね…
38: 2026/06/03 21:16:22
話が進む度に弱体化していく主人公いいよね
39: 2026/06/03 21:16:48
正直これが何をやってるのか分かるまでは無関心で勝手に行動してるくせにいきなり主役ヅラして一人でこんだけ尺とってやりたい放題しやがってなんだこいつはと思ってたよ
42: 2026/06/03 21:18:49
>39
動いた…!(~♪)から召喚まで大体2分ちょい
動いた…!(~♪)から召喚まで大体2分ちょい
40: 2026/06/03 21:17:10
小説版だとナイトオブラウンズとか召喚してたな
41: 2026/06/03 21:17:33
砲撃獣(バハムート)と一刀獣(リヴァイアサン)
47: 2026/06/03 21:26:25
チョコボがダバダバするだけのED好き
48: 2026/06/03 21:27:51
よく見るとだいぶ変なファッションなんだよな
眼帯と思ってたけど片方しかレンズないサングラス…
眼帯と思ってたけど片方しかレンズないサングラス…
49: 2026/06/03 21:30:31
普段無口で協力的でもないが召喚で心を掴んでくる
50: 2026/06/03 21:31:31
次の14の追加ジョブこれだと思ってる
52: 2026/06/03 21:33:10
カッコイイしエロい
News



コメント
今思えば贅沢な時代だったなぁ
コレ「遊戯王DMのリバースカードオープン時のSE」と同じだわ
これのエンディングも今でも聴くくらい好き
もう見る手段がないから配信してほしいなあ
スチールグレイもイクシオンとオーディンで確か口上違うよね
作る一辺倒になったら作業がなくなり精神崩壊し始めたのはちょっと怖かった
大人になったし別物と割り切って見たら楽しめるんだろうけど、見る手段がないのか…
最後のソイル3弾もも重要人物達の命の結晶で正に最終兵器って感じが本当に好き
作品は違うけど遊戯王5dsのシンクロ召喚の口上が好きな理由の大半がこの作品のソイルを使う時の口上に脳が焼かれたからだ
ヒロイン?のリサってキャラが所属してる組織がC2機関って名前で艦これの名称にそのまま使われてる
更に艦これのプロデューサーが当時スクウェアに所属していてこの作品に参加してる
スクウェアを退社後に艦これって作品をリリースしてるからこの作品のお陰で艦これが出来た可能性は高い
リミットブレイクがソウルガンメタルなあたりスクエニ内でもなかったことになってるわけじゃなさそうなんだけど
どうにか続きやらないかなぁ
究極の魂、ソウルガンメタル!
そして···我が命の螺旋、エンドレスホワイト!
文化庁メディア芸術祭アニメーション部門審査委員会推薦作品というタイトルホルダーなのに
どっかの会社の経営不振を理由に打ち切りにさせられた稀有な作品
今でもその会社許してねえからな
打ち切りになったことを今でも根に持ってるの?
だとしたら発…子供の心を今でも大切にしてるんだね
ほとんどの漫画原作アニメが原作使いきって微妙なオリジナル入って終わるってのが鉄板だったな
スパイラルとかはそれで原作集めはじめた思い出
どんな作品でも、好きな作品が打ち切りになったら一生許さないだろ?
君の好きな作品どんどん打ち切りになると良いね!
まっ、どうせ好きな作品なんて君にはないんだろ?
ちょっと良いなと思った作品に手をだし、好きじゃないけど周りに流行ってる作品なんかに手を出して、色んな作品に浮気しなよ!
この浮気者!
態々こういう気分悪いコメントする人って普段からこんなんなの?
かまってほしいのか?
ハッテン場いけ
否定や煽りは、何の知識や経験がなくてもできるからだろうね
実際FF:Uのこと何にも語ってないでしょこいつ
中身が何もないんだよ
たぶんこの手の書き込みしてるの毎回同一人物だと思うんだけど、管理人さん何とかできませんかね
OPもEDもすごい好き
双子の力で魔銃作動→三人のソイルを装填→リサが気の力を上乗せして発射と正に全員力を合わせて混沌を迎え撃つ流れが本当に好き。