1: 2026/05/18 04:02:17
ダウンロード

昔こういうペリッて剥がすタイプのカードダスあったけど
今もあるんだろうか




2: 2026/05/18 04:06:31
雑誌の付録なんかもこのタイプあったよね




4: 2026/05/18 04:08:24
付録のやつ剥がすの失敗して酷いことになった事あったな




24: 2026/05/18 06:34:15
>4
剥がすの失敗するとどうなるんだ
カードの表面の部分だけべりっと剥がれたりする?




26: 2026/05/18 06:37:18
>24
だいたいそんな感じ
シール剥がすの失敗したときと同じ




5: 2026/05/18 04:10:51
めっちゃ懐かしい…




6: 2026/05/18 04:11:24
カードの表面がテッカテカなのいいよね…




7: 2026/05/18 04:23:06
あったなぁ…
めっちゃ懐かしい




8: 2026/05/18 04:23:53
剥がしたときの影響でめっちゃ反る奴




9: 2026/05/18 04:25:32
ジャンボカードダスはあるみたいだけどスレ画みたいな台紙にカード貼り付いてるのは見つからないな




10: 2026/05/18 04:26:50
キラも無いのに結構回してたな…




11: 2026/05/18 04:27:49
これ当たり券みたいなのあってプロモと交換できたやつ?




12: 2026/05/18 04:30:25
龍騎もこれだったな




14: 2026/05/18 04:46:11
剥がすの楽しいけど束にすると引っ付くのは好きじゃなかった




15: 2026/05/18 04:48:46
表面テッカテカで無様でございますね🩷




16: 2026/05/18 04:55:25
曲がるのも嫌だった




17: 2026/05/18 05:02:48
でもカードダスの機械からカード貼っつけたデカいカードがヌッと出るのは好き
なんかすごいもん出てきたな感あった




18: 2026/05/18 05:06:09
中で反って剥がれたのか1枚無いやつとか出てきてた気がする




19: 2026/05/18 05:27:12
仮面ライダー剣のカードこれだったわ




20: 2026/05/18 05:44:38
むしろなんでTCG界隈で定着しなかったんだこれ
ガチャ台で気軽に回せたのに…




21: 2026/05/18 05:45:15
>20
普通に5枚の束で出てくるやつとかもあったから…




22: 2026/05/18 06:28:17
TCGに関してはブリスターの方が単価上げられるからだろう




23: 2026/05/18 06:33:26
どのみち今の時代じゃこのガチャスタイルは無理だわな




25: 2026/05/18 06:35:13
デジモンとか昔の遊戯王とか束で出てた気がする




29: 2026/05/18 06:49:18
ダイヤル半回しで強引に引っこ抜いて二枚出すとかあくらつなライフハックあったよね
そんなことせず普通に回しても二枚出ることもあったしなかなかの欠陥構造だったな




30: 2026/05/18 06:55:11
デッキで使いたかったから全種類4枚出るまで頑張って回した思い出




31: 2026/05/18 07:06:27
紙テープで束ねて出てくる奴のが記憶に残ってる




32: 2026/05/18 07:11:03
ガッシュは紙テープタイプだったな




33: 2026/05/18 07:17:13
昔は20円1枚のカードダスと100円5枚束のカードダスがあってのう…




34: 2026/05/18 07:31:29
遊戯王もあったよな…確か3枚100円…
パックが5枚150円だからちょい高いんだけど




44: 2026/05/18 08:51:36
>34
これ限定のノーパラあったのはえぐさを感じた




35: 2026/05/18 07:37:27
これ結構な確率で剥がすの失敗するから嫌いだった




36: 2026/05/18 07:39:37
旧デジカのブルーカードが厚みがあるせいでギッチギチになって出て来るのを思い出した




37: 2026/05/18 07:59:08
このタイプとは別に一枚でB5くらいのサイズのバカでかカードがあった気がする




38: 2026/05/18 07:59:30
あったなあこういうの
懐かしい…




40: 2026/05/18 08:23:10
デジモンはこれでキラカードまであったな




52: 2026/05/18 09:21:05
>40
なんか光りかた微妙だったなあれ




41: 2026/05/18 08:34:44
バトスピのカードダスはコロナ前まではあったんだけどなぁ…




43: 2026/05/18 08:42:18
ペリペリ剥がすやつでもキラカードみたいなのはあった気がする
普通のホロと違ってメタリックに光るやつ




45: 2026/05/18 08:54:56
剥がしに失敗すると白い部分が見える




46: 2026/05/18 08:57:54
普通に剥がすと角部分の印刷がちぎれて欠けてしまう…




48: 2026/05/18 09:09:43
通常カードは紙に印刷だけどこっちはなんか紙にフィルム貼ってるような構造だよね




51: 2026/05/18 09:15:34
剥がす前にカードの端にナイフ入れて裁断が不十分な下のフィルム切る必要があった




59: 2026/05/18 09:39:55
>51
逆に深く切り込みすぎてるやつにあたったこともあったような記憶




54: 2026/05/18 09:32:23
スリーブ付けてても気になるくらいめっちゃ反るからこのタイプじゃなく普通に5枚出てくるタイプのカードダスにしてくれよ!って思ってた




61: 2026/05/18 09:52:37
剥がす時のビーーーッみたいな音好き




27: 2026/05/18 06:40:16
なんかカードダスのハンドル回したくなってきた


News