1: 2026/05/10 20:03:45
2: 2026/05/10 20:05:59
奥のマスに籠るやつ多すぎ!
3: 2026/05/10 20:10:00
ビーストマンが全身バラバラになって攻撃してくる事に納得のいく説明が欲しい
10: 2026/05/10 20:22:48
>3
なんでシナリオ上V3と戦わされるかについても納得のいく説明が欲しい
WWW本拠地でフルシンクロしてV2止まりの幹部連中がゴミみたいじゃん
なんでシナリオ上V3と戦わされるかについても納得のいく説明が欲しい
WWW本拠地でフルシンクロしてV2止まりの幹部連中がゴミみたいじゃん
19: 2026/05/10 20:43:38
>3
狼が群れで襲ってくるイメージなんだろ
狼が群れで襲ってくるイメージなんだろ
4: 2026/05/10 20:16:05
プラントマンのツタが背中から生えてること忘れてた
5: 2026/05/10 20:17:13
グランドマンってこんなだっけ?って思ってよく見たらドリルマンだった
6: 2026/05/10 20:19:28
グランドは6でしょ
8: 2026/05/10 20:22:27
クソギミック持ちのボスがやたら多い
9: 2026/05/10 20:22:35
ギミックが強いというか専用の対策が強いられがちだよね3
11: 2026/05/10 20:24:25
ナビカスの変なロードといい個別メタしないとキツい環境といいそもそもチップ縛られる時期の多さといいなんとなくプレイ時間を伸ばしたい旨の努力が見られる
13: 2026/05/10 20:24:32
エリアスチールとスチールゼリー連打でだいたいのナビは対策できるから許すが…
14: 2026/05/10 20:30:22
ドリルで本体隠すな
15: 2026/05/10 20:38:47
悪事も道中も戦闘も陰湿すぎてまるで可愛げがないバブルマン
16: 2026/05/10 20:41:52
>15
V3の出現条件までカス
V3の出現条件までカス
29: 2026/05/10 20:52:01
>16
HPが赤表記の瀕死になるまで減らしてないと出てこないとかふざけんな
HPが赤表記の瀕死になるまで減らしてないと出てこないとかふざけんな
18: 2026/05/10 20:43:01
>15
特定HP以下で出現するV3の姑息さも追加だ
さすがにこの頃となると戦闘面の対策は容易でS取るのも苦ではないが
特定HP以下で出現するV3の姑息さも追加だ
さすがにこの頃となると戦闘面の対策は容易でS取るのも苦ではないが
17: 2026/05/10 20:42:59
デザートマンって本家にいてもおかしくないのにいないんだよな
20: 2026/05/10 20:44:31
バブルデザートキングと何かを初期状態から盾にしてる奴が3体もいるのか
23: 2026/05/10 20:46:19
代わりにこっちにも狂ったチップが多いから…
25: 2026/05/10 20:48:07
>23
フラッシュマンとプラントマンは対戦要素のあるゲームで出していい性能のチップじゃない
フラッシュマンとプラントマンは対戦要素のあるゲームで出していい性能のチップじゃない
27: 2026/05/10 20:49:38
フラッシュマンとプラントマンはチップが強すぎ
32: 2026/05/10 20:53:59
滅相もない…この通り単発ヒットでダメージも50~120しかなく…
30: 2026/05/10 20:52:41
フォルテとプロトの連戦も対策がバラバラすぎてふざけんな!ってなった
35: 2026/05/10 20:55:12
>30
連戦なのも悪意があるよね
なんでトーテム入れながらフォルテと戦わなきゃいかんのじゃ
連戦なのも悪意があるよね
なんでトーテム入れながらフォルテと戦わなきゃいかんのじゃ
31: 2026/05/10 20:53:45
ドリルマンかっこいいよね
34: 2026/05/10 20:54:37
WWWのオペレーターも歴代最高クラスのカスが揃ってる
39: 2026/05/10 20:56:42
>34
病院襲撃はライン超えすぎて引いた
病院襲撃はライン超えすぎて引いた
38: 2026/05/10 20:56:33
戦う時キングマンずるすぎるだろこいつ…とずっと思ってた
42: 2026/05/10 20:57:40
>38
駒破壊したらパワーアップするのやめろ
駒破壊したらパワーアップするのやめろ
44: 2026/05/10 20:59:22
>42
作戦変更ってそういうことじゃねえだろ
作戦変更ってそういうことじゃねえだろ
21: 2026/05/10 20:44:37
クソボスが多すぎる
News



コメント
俺はポーンのチップが好きでよく使ってた
少なくとも当時小学生高学年だった俺は苦戦した記憶は無いぞ
割と妥当なゲームバランス
4になって全体的に弱体化されたのに周回強化ラスボスやフォルテが強すぎて萎えた
脳筋フォルダで戦うには面倒臭い奴ばかりだったからだ・・・
プラント リーフシールド
フレイム 蝋燭無敵・HP回復
セレナード リフレクト
ドリル ガード&高速移動
フォルテ いつものドリームオーラ
初見やチップ揃えてない奴は苦労しそうな奴ばっかだわ
1の連続放火の時点でヤバい
ペロッ
この味は!
ウソをついてる『味』だぜ!
シークレットチップと3周目クリア後まで行けば歴代でもかなり強いチップ群なんだけどそこまでやれる奴がどんだけいるかって話だよな
4は全部インターネットだからどこ行くにもSPナビに絡まれる危険が…
バスターで蝋燭をチマチマ消してたらあっという間に40秒過ぎてしまう…
当時のエグゼってクリア度★★★くらいまでやりこむのが割と普通だった記憶
チップ全部揃える程度ならみんなやってた、タイムアタックまでやり込んでるとなると一部だったけど
あんたの安価先の人4の話してるんだと思うよ
4は3周目までやってたの当時の小学生でもあんまいなかった気がする