1: 2026/05/09 18:03:20
2: 2026/05/09 18:04:40
無理があるだろ…
3: 2026/05/09 18:05:00
頑張って捻り出しても罵倒しか出てこないようなカードで100レス目指すのはやめろ
4: 2026/05/09 18:05:32
こんなゴミじゃなくてシザーアイさんでスレ立てろよ

5: 2026/05/09 18:06:16
6マナでバニラの時点で終わってるのになんで5000なんだよ
7: 2026/05/09 18:08:04
>5
ドラグライドは5マナ5000でブレイズクロー効果だから火文明のコスト5がそういうデメリット持ちで固められる方針だったのかもしれない
でもそのまんまコスト1上げる調整は本当になんで?
ドラグライドは5マナ5000でブレイズクロー効果だから火文明のコスト5がそういうデメリット持ちで固められる方針だったのかもしれない
でもそのまんまコスト1上げる調整は本当になんで?
6: 2026/05/09 18:07:00
6軸ガチャロボに使えるんだが??

9: 2026/05/09 18:09:06
>6
バニラである事があんまり生きない構築で5000のバニラでマイナー種族のクリーチャー出してどうするんだよ…
バニラである事があんまり生きない構築で5000のバニラでマイナー種族のクリーチャー出してどうするんだよ…
8: 2026/05/09 18:08:19
メルト・ウォリアーとかいうハズレ種族
10: 2026/05/09 18:09:32
登場から20年も経過してんだから今ならメルト•ウォーリアーに救済とかないのか?
11: 2026/05/09 18:09:56
弱いうえにデザインもかっこよくない
12: 2026/05/09 18:10:01
種族がメルト・ウォリアーってのがまた微妙
てかデューン・ゲッコーいたのになんで命名ルール〇〇・リザードなんだろうな
てかデューン・ゲッコーいたのになんで命名ルール〇〇・リザードなんだろうな

18: 2026/05/09 18:15:29
>12
デューンゲッコーの存在忘れてた説も余裕であり得ると思うというかほぼほぼそれだと思う
デューンゲッコーって結局何体出たんだ?5体ぐらいはいるのか?
デューンゲッコーの存在忘れてた説も余裕であり得ると思うというかほぼほぼそれだと思う
デューンゲッコーって結局何体出たんだ?5体ぐらいはいるのか?
13: 2026/05/09 18:11:54
シザー・アイにはネタにしたくなる可愛げがある
スレ画にはない
スレ画にはない
15: 2026/05/09 18:12:49
ボルシャックドラゴンさんへの忖度か?
16: 2026/05/09 18:14:25
Wブレイカーついててもいらない
17: 2026/05/09 18:15:23
別に最初期のカードでもないのが酷いと思う
19: 2026/05/09 18:15:46
紅神龍グリムゾンサンダーがマシに見えるレベル
21: 2026/05/09 18:17:11
当時何らかの印刷ミスを疑った
22: 2026/05/09 18:17:56
せいぜいDM07くらいのかと思ったら17のでダメだった
23: 2026/05/09 18:18:10
FTはかっこいいだろ
24: 2026/05/09 18:20:52
準バニラとかでもない真のバニラカード
25: 2026/05/09 18:21:44
スタン落ちにしてもおかしいだろ
第一弾にいても雑魚だぞこれ
第一弾にいても雑魚だぞこれ
26: 2026/05/09 18:22:27
ここらへんのデュエマって暗黒期じゃなかったっけ
30: 2026/05/09 18:25:20
>26
不死鳥編突入直前+タカラトミーに合併で内外ガタガタよ
不死鳥編突入直前+タカラトミーに合併で内外ガタガタよ
27: 2026/05/09 18:22:39
昔の4、5マナクリーチャーは謎にデメリット持ってたりスペックの低いやつが多かった記憶がある
最初期でも5マナ5000バニラだったとして大して強くはないと思うんだけど
最初期でも5マナ5000バニラだったとして大して強くはないと思うんだけど
34: 2026/05/09 18:27:47
>27
初期とウィニーはパワーがコストを上回らない様にしてたのよ
具体的にはコスト3ならパワー3000以上にはならない様に調整されてた
初期とウィニーはパワーがコストを上回らない様にしてたのよ
具体的にはコスト3ならパワー3000以上にはならない様に調整されてた
28: 2026/05/09 18:23:13
3弾前に同じマナ同じパワー同じ種族効果付きの上位互換がいるのもひどい
29: 2026/05/09 18:25:16
カッコよくも愛嬌があるわけでもない微妙過ぎる種族メルトウォリアー
31: 2026/05/09 18:26:18
>29
まず何なんだよ融解する戦士ってよ
まず何なんだよ融解する戦士ってよ
46: 2026/05/09 18:31:20
>31
意思を持った溶岩?っぽいイメージだけどそこに命名ルールのリザードが結び付かなくて訳がわからない
意思を持った溶岩?っぽいイメージだけどそこに命名ルールのリザードが結び付かなくて訳がわからない
49: 2026/05/09 18:32:11
>46
なんならこいつ爬虫類系じゃなくて見た目猿とか鬼だろ…
なんならこいつ爬虫類系じゃなくて見た目猿とか鬼だろ…
32: 2026/05/09 18:27:05
多種族の冠詞がカッコいい
35: 2026/05/09 18:28:23
こういうガチのゴミを見るとザガーン様がネタにされるのが理不尽に思えてくる

39: 2026/05/09 18:28:46
>35
SRとコモンを比べるな!
SRとコモンを比べるな!
44: 2026/05/09 18:30:48
>39
今SRなのに下手したらスレ画よりも弱いアクアマスターの悪口言った?
今SRなのに下手したらスレ画よりも弱いアクアマスターの悪口言った?
45: 2026/05/09 18:31:05
>44
己の弱さが敗北させるのだよ!
己の弱さが敗北させるのだよ!
40: 2026/05/09 18:29:02
>35
右下のレアリティ欄を見てから言え
右下のレアリティ欄を見てから言え
41: 2026/05/09 18:29:24
>35
それはだいたいデスモナーク様のせいだ
それはだいたいデスモナーク様のせいだ
42: 2026/05/09 18:30:03
スーパーレア界にはアクアマスター様もいるぞ

36: 2026/05/09 18:28:29
文句なしのデュエマ最弱カードでしょこいつ
37: 2026/05/09 18:28:32
2006年!?
38: 2026/05/09 18:28:44
そもそも打点なんて6000超えてたらあとは効果のが大事だよねこのゲーム
43: 2026/05/09 18:30:07
不死鳥編は漫画がノリにノッてる時期だった事もあってか正直勿体無さが先に来る
この頃にちゃんとしたアニメ化したりメディアとの連携取れてればもっと作品として盤石になれただろ
この頃にちゃんとしたアニメ化したりメディアとの連携取れてればもっと作品として盤石になれただろ
50: 2026/05/09 18:32:59
>43
チャージまではちゃんとやってたし月刊誌を同時進行でアニメ化するのはキツいから…
フラッシュ?ゼロ?うん
チャージまではちゃんとやってたし月刊誌を同時進行でアニメ化するのはキツいから…
フラッシュ?ゼロ?うん
47: 2026/05/09 18:31:50
そこまでパワーが重要なゲームでもないしな
ブロッカー対策なら呪文入れるし
ブロッカー対策なら呪文入れるし
51: 2026/05/09 18:33:02
>47
何ならブロックされないなんてメタ効果が1弾に登場してるからな
何ならブロックされないなんてメタ効果が1弾に登場してるからな
52: 2026/05/09 18:33:06
6マナ5000は論外だけど仮に7000でもいらねぇよ
54: 2026/05/09 18:34:01
この時代でもパワーラインの3000と2000の違いでリソースゲームしてたからちゃんと大事
58: 2026/05/09 18:34:20
この辺の時代は一応地上で盤面取り合うからパワーは重要ではある
63: 2026/05/09 18:36:41
>58
それにしても3年くらい前に4/4000のメルガルスが出てる時点で6/5000はコスト重くない?とは
それにしても3年くらい前に4/4000のメルガルスが出てる時点で6/5000はコスト重くない?とは
59: 2026/05/09 18:34:25
マナが出るだけ強いだろ
76: 2026/05/09 18:41:48
あんまりリザードじゃないよねメルト・ウォリアー
77: 2026/05/09 18:42:11
100レス目ならスレ画がパワーアップして再登場!!!!!!
89: 2026/05/09 18:44:45
>77
もう少しやる気を出せ
もう少しやる気を出せ
78: 2026/05/09 18:42:23
名前がかっこいいね
82: 2026/05/09 18:42:53
猿にしか見えないけどリザードなんだ
85: 2026/05/09 18:43:54
ふとももがえっちだね
86: 2026/05/09 18:44:18
そもそも強いメルト・ウォリアーなんてフンヌーくらいじゃない?
92: 2026/05/09 18:44:54
>86
アパッチ・ウララーがいるし…
アパッチ・ウララーがいるし…

93: 2026/05/09 18:45:03
>86
ザーディいるだろ
ザーディいるだろ
94: 2026/05/09 18:45:04
古代デュエマで一部の種族に価値があると見做されて妙に弱いカードが生まれてたことはあったがメルトウォリアーにその価値あったか?
109: 2026/05/09 18:48:19
>94
血風聖霊ザーディアを軽くできるし…
血風聖霊ザーディアを軽くできるし…

113: 2026/05/09 18:49:25
>109
唯一のメルトウォリアーサポートきたな…
唯一のメルトウォリアーサポートきたな…
97: 2026/05/09 18:45:36
100行きそうだな!
98: 2026/05/09 18:46:03
>©️2006 Wizards of coast
もう20年前なのか...
もう20年前なのか...
101: 2026/05/09 18:46:39
100なら2年後にバニラサポートが大量に来てスレ画採用のデッキがCS優勝する
107: 2026/05/09 18:47:44
>101
こいつ以上に優先するバニラが多すぎる…
こいつ以上に優先するバニラが多すぎる…
102: 2026/05/09 18:47:05
本当に100もいけるんだこんな猿で
105: 2026/05/09 18:47:38
>102
むしろ雑魚カードとして有名な部類だからポテンシャルはあるよ
むしろ雑魚カードとして有名な部類だからポテンシャルはあるよ
106: 2026/05/09 18:47:43
バニラ対象の強化受けられるじゃん偉い
108: 2026/05/09 18:47:57
これが1マナ増えるとパワー20000上の激竜王になるんだな…?
112: 2026/05/09 18:49:17
フレーバーテキストはカッコいいから…
114: 2026/05/09 18:49:41
このツラでリザードなのか
115: 2026/05/09 18:49:49
なんで100レス行ってんだよ
119: 2026/05/09 18:50:34
コイツが収録されてるパックはレアリティ関係なく全体的に弱いんだな
だからコイツも弱いんだ
だからコイツも弱いんだ
125: 2026/05/09 18:51:26
>119
どうしてそんな事に…
どうしてそんな事に…
133: 2026/05/09 18:53:38
>125
聖拳編でやりすぎちゃった後はしばらくパック買う価値も無いようなデフレ弾が多い
聖拳編でやりすぎちゃった後はしばらくパック買う価値も無いようなデフレ弾が多い
120: 2026/05/09 18:50:40
燃え盛る業火ですら、その闘争本能の激しさには及ばない
ちょっと改変したら定型として流行りそうじゃないか?
ちょっと改変したら定型として流行りそうじゃないか?
116: 2026/05/09 18:49:50
6マナ以上パワー5000以下バニラサポートが来たらあるいは
128: 2026/05/09 18:52:35
バニラサポートって結局バニラサポートするカードが強くてもバニラ単体じゃなにもできないって欠点がな…
132: 2026/05/09 18:53:20
バニラデッキはベンちゃんのスタートデッキのイメージ
130: 2026/05/09 18:53:18
何故か知らないがカードゲーム開発者は弱いカードのエキスパンションをやれば環境をデフレできる!という謎の発想に至りがち
153: 2026/05/09 19:00:02
メテオレイジリザードのスレに150レスも集まる謎の掲示板
160: 2026/05/09 19:00:55
最近昔のデュエマのスレよく見るけどなんかあったの?
169: 2026/05/09 19:02:06
>160
漫画の無料公開があったよ
漫画の無料公開があったよ
183: 2026/05/09 19:04:12
>169
あーだからか!
ありがと
あーだからか!
ありがと
174: 2026/05/09 19:02:29
この種族進化いたっけと思ったらハウルスクだけか こいつはカッコいい
181: 2026/05/09 19:03:49
容赦ない話だけどそもそも旧いカードが使えるようになるタイプのサポートって別にそんなに面白くなることないからな
186: 2026/05/09 19:04:56
商品展開的にも古いカードを介護するとそいつらをどこで採録するかとか問題出てくるからね
203: 2026/05/09 19:07:46
勝利アパッチとザーディがトップで殴り合ってたから不遇種族の中では上澄みの面々ではあるんだよね
282: 2026/05/09 19:29:31
スレ画は雑魚カード界だと優遇されてると思う
使い道のない忘れ去られた無数のカードよりは
使い道のない忘れ去られた無数のカードよりは
296: 2026/05/09 19:34:36
性能カスでもかっこよければ割と人気は出る
298: 2026/05/09 19:35:13
>296
性能が強くてかっこいい場合は?
性能が強くてかっこいい場合は?
299: 2026/05/09 19:35:34
>298
殿堂入りする
殿堂入りする
304: 2026/05/09 19:37:36
すげえよな
第一弾で出たカードの完全下位互換出すのって
第一弾で出たカードの完全下位互換出すのって
News



コメント
種族強化が来るのはドラゴンとかコマンドとかだからマイナー種族好きは厳しいぜ。アビスキマイラは期待したけどキマイラ側で活用出来そうに無くて悲しかったわ(デュアル進化推し)
まぁ煽りにしかなってないが…
ネタ枠でも下の下クリーチャーだから難しそう
素のボルシャックドラゴンやデスライガーが下の呪文が強くてそう言う意味では採用されてるからコイツも下にクソ強呪文付けて日の目を浴びせたらいいのかもしれない
>>燃え盛る業火ですら、その闘争本能の激しさには及ばない
この弱さなら闘志が激しいんじゃなくて業火の方がしょぼい疑惑が…
グリムゾンサンダーにも言えるけどそこそこのコスト帯で種族サポと進化元になれるドラゴンというだけで土俵に入らんかなぁ