1: 2026/05/08 13:40:55
2: 2026/05/08 13:41:59
ポッポいいよね…
4: 2026/05/08 13:42:59
懐かしい…
ばあちゃんが元気だった頃よく買ってきてくれたな
俺が学校から帰る頃にはもうシナシナになってんの
ばあちゃんが元気だった頃よく買ってきてくれたな
俺が学校から帰る頃にはもうシナシナになってんの
5: 2026/05/08 13:43:52
近所のヨーカドーにまだポッポあるぜ
6: 2026/05/08 13:45:09
俺の中でこいつが基準になってたせいでマックのポテト少な!って感じてたやつ
7: 2026/05/08 13:47:22
今でもポッポあるけど子供の頃はどんなに頼んでも買ってくれなかったな…
高校生になるまで外で飯食う金なかった
高校生になるまで外で飯食う金なかった
9: 2026/05/08 13:53:09
ヨーカドーはあったがフードコートなかった
10: 2026/05/08 13:53:21
>近所のヨーカドーは潰れたぜ
12: 2026/05/08 13:54:19
もうなくなったヨーカドーのフードコートで食べたなぁ…
13: 2026/05/08 13:54:48
今この容器じやないんたよな
14: 2026/05/08 13:55:36
近所にヨーカドーなくなっちゃったせいで困る
15: 2026/05/08 13:55:38
俺のポッポの思い出はたこ焼きなんだ
16: 2026/05/08 13:58:23
俺がガキの頃はこれで150円だった
いい時代だった
いい時代だった
17: 2026/05/08 13:58:34
西友にポッポみたいなコーナーあった気がする
18: 2026/05/08 14:00:18
近くのヨーカドーは県内売り上げトップとからしくてなんとか残った
隣の市のもそのまた隣の市のも閉店した
隣の市のもそのまた隣の市のも閉店した
19: 2026/05/08 14:01:36
ポッポが教えてくれたからあの菓子は今川焼
20: 2026/05/08 14:01:44
近所のポッポ営業時間が短すぎて買いに行けない15時に販売終了ってなんだよ
24: 2026/05/08 14:08:23
量はあって安いけどあんまり美味くなかった
25: 2026/05/08 14:09:13
ヨーカドーの思い出はポッポとファミールだ
ファミールはもう無いけど
ファミールはもう無いけど
26: 2026/05/08 14:10:46
ポッポのポテトは冷凍で売ってるぜ
27: 2026/05/08 14:14:13
>26
今ヨーカドーでポッポの冷凍食品売ってるらしいがヨーカドーがねえんだよ!
今ヨーカドーでポッポの冷凍食品売ってるらしいがヨーカドーがねえんだよ!
28: 2026/05/08 14:17:28
ばあちゃんに近所のジャスコに連れて行ってもらって100円渡されて
ゲーセンでメダル15枚交換してチョロQのゲームで遊んで
メダル全部溶かしたら隣のポッポで待ってるばあちゃんにポテトとたこ焼き買ってもらうのが
俺の良い思い出だ
ゲーセンでメダル15枚交換してチョロQのゲームで遊んで
メダル全部溶かしたら隣のポッポで待ってるばあちゃんにポテトとたこ焼き買ってもらうのが
俺の良い思い出だ
29: 2026/05/08 14:21:03
今は惣菜コーナーでもちょくちょく見る
出先で見かける度に買っちゃう
出先で見かける度に買っちゃう
30: 2026/05/08 14:29:24
友達と遊んだ時に初めて食べてあまりのおいしさに後日親を連れてった思い出
32: 2026/05/08 14:33:43
これ見ると店内BGMのビートルズとセットで思い出す
34: 2026/05/08 14:44:55
最近は冷食で売ってる
33: 2026/05/08 14:44:54
もう無い…辛い…
35: 2026/05/08 14:46:17
かき氷もこの容器だっけ?
37: 2026/05/08 14:49:58
ヨーカドーBGMは第三の男の印象が強い
今でもかかってるのかな
今でもかかってるのかな
38: 2026/05/08 14:54:10
イトーヨーカドーは残ったのにポッポだけ消えた
39: 2026/05/08 14:59:22
500円ぐらいのラーメンがよかった
煮卵が消えてオプションになったり苦労は感じられる
煮卵が消えてオプションになったり苦労は感じられる
41: 2026/05/08 15:02:31
最近のイトーヨーカドーは急にポッポ路線推し出してなんか笑うぜ
44: 2026/05/08 15:08:43
>41
アクキーとか売ってるレベルだもんな
アクキーとか売ってるレベルだもんな
42: 2026/05/08 15:04:39
揚げ物しないから
近所で売ってる持ち帰り用のポテトとか買っても美味しく食べられない
近所で売ってる持ち帰り用のポテトとか買っても美味しく食べられない
43: 2026/05/08 15:06:12
ポッポのたこ焼きも好きだった…
47: 2026/05/08 15:29:16
ポッポで育つと今川焼き派になる
News



コメント
それもついにヨーカドーごと消滅してしまった
これからの世代はポッポと言われてもポケモンしか知らなくなるんだな
ヨーカドーが無くなっちまったからポッポも無くなったよ…
店の名前?商品の名前?年代はいつ?
おっさんだけど初めて聞いた
中小規模デパートだから他と同様大型モールに押される→外資が買収&地方の店舗は撤退指示 の流れで軒並み潰れた
収益悪くない店舗も結構あったみたいだが、外資オーナーの判断で地方は一括撤退なんだと
ちなみに社員待遇や下請け業者への対応は昔からかなりアコギなやり方で有名だったそうだから、そういう意味では民度が良かったとはいえないな
まあ小売なんてみんなブラックだけど
おれもわからん
殆ど北海道から関東までの東日本にしか店舗が無かったから、西日本の人間には馴染みがないはず
店員さんの愛想も良かったし、お客さんも変なのは少なくて良いものも売っていたのになんか寂しいねぇ