1: 2026/05/06 03:44:20
2: 2026/05/06 03:44:49
あら懐かしい
3: 2026/05/06 03:47:47
羊羹に見えた
4: 2026/05/06 03:48:24
いい匂いするやつ
5: 2026/05/06 03:48:31
いいデザインだ
9: 2026/05/06 04:05:39
子供の頃お世話になってたわ懐かしい
吸うとよく眠れるんだよな
吸うとよく眠れるんだよな
11: 2026/05/06 04:15:15
ガンプラ塗るやつ
12: 2026/05/06 04:18:06
小学校のマジックと言えば絶対こいつ
13: 2026/05/06 04:21:40
スレ画と模造紙は小学校の思い出
15: 2026/05/06 04:24:15
もうすっかり忘れてた
30年くらいぶりに見た
30年くらいぶりに見た
16: 2026/05/06 04:34:33
使ったあと蓋をちゃんと閉めない奴が多すぎてカピカピに乾いて使い物にならなくなってる
18: 2026/05/06 05:07:09
補充インキもあるけどそれが必要なくらいヘビーユーズをしてると乾いたインクで蓋が張り付いてダメになったりする
20: 2026/05/06 05:10:08
キャップ開けやすくしてくれ
23: 2026/05/06 05:53:08
よく考えたらmagicが油性マーカーの代名詞になってるの妙だな
24: 2026/05/06 06:00:55
それほど革命的で売れたからね
25: 2026/05/06 06:52:08
マジックという言葉に心躍ってたが当時何がマジックなのかわからんかった
今も別にわかってない
今も別にわかってない
28: 2026/05/06 08:39:00
>25
手品みたいに何にでも書けるとかいう由来だったと記憶してる
手品みたいに何にでも書けるとかいう由来だったと記憶してる
33: 2026/05/06 09:31:58
>28
画期的だったろうな
画期的だったろうな
26: 2026/05/06 06:53:50
どんなものにでも書けるからだよ
油性だからね
油性だからね
27: 2026/05/06 07:07:23
蓋をちゃんと閉めないと乾いて次使うとき描けない
んでギチギチに閉めると力いっぱい引っ張らないと開かない
キュポッ!って抜ける時手にマジック付いちゃう
んでギチギチに閉めると力いっぱい引っ張らないと開かない
キュポッ!って抜ける時手にマジック付いちゃう
32: 2026/05/06 09:31:39
画像見ただけでインクの匂いしてきた
30: 2026/05/06 09:05:42
こいつで模造紙に描いて机に裏写りするまでが定型
News



コメント
何か分かる
黒と赤くらいしか記憶にないがこんなにもバリエーションがあったのか
マッキー、プロッキー辺りが多かった あと性質が結構違うけどポスカ
とっとと捨てろや
赤青黄みたいなメインカラーと違ってピンクは需要ないからワゴンに余ってる
これで美少女プラモや恐竜プラモの舌を塗るのに使える。
ちょっとだけピンク塗りたい!瓶一つ買うほどではない!ってときにありがたい。
「これマジックインキ(の匂い)じゃん!」ってなった
なお中学高校に上がると何故かポスカが増え始める
通報してもいいか