1: 2026/04/22 14:02:27

超次元ゾーン登場でデュエマやめた人多そう




2: 2026/04/22 14:04:28
神化編とかのほうがやばいよ
やってた人の話まるで聞かないから




5: 2026/04/22 14:08:27
>2
俺もやってたはずなのに記憶ないのはなんなんだろう




19: 2026/04/22 14:34:52
>2
キリコマスターズはまぁ…




6: 2026/04/22 14:10:10
神化ってヘヴィデスメタルだろ?
と思ったらそれでもその後のナイトとサムライでもないすげー谷間な時期だった




7: 2026/04/22 14:12:51
オリジンのあたりだよね
ひたすら進化クリーチャー推してたけど重くて使いづらいのばっかりだった




3: 2026/04/22 14:06:34
不死鳥編までだ




4: 2026/04/22 14:08:10
クロスギアあたりかな




8: 2026/04/22 14:13:05
縦2*横3で繋がるゴッドリンク楽しかったよ
完成ほぼしなかったし強い印象も無いけど




16: 2026/04/22 14:32:15
>8
この辺デュエプレのゴッドシステムならある程度救えたと思うから勿体無いなって…




9: 2026/04/22 14:14:13
6体神が漫画のラスボスのカードだったのにレアリティ低くてボロボロ出てくる要らねー枠だった




10: 2026/04/22 14:15:26
神化って調べたらオリジンとか白騎士とかの時期か
まさに全く知らん時期だ




11: 2026/04/22 14:20:03
神化編にはNEXがいるから…
やっぱり一応カツドンを生んだE3と印象が被るな




14: 2026/04/22 14:27:24
漫画ですら知らない人多いからな神化




15: 2026/04/22 14:31:35
俺は好きだよ神化編
究極進化とか4体以上のゴッドリンクちょっと馬鹿すぎるし究極進化MAXはもっと馬鹿だけど…




12: 2026/04/22 14:22:56
外部ゾーン追加ってゲーム性変わるから辞めるタイミングになるのはそうね




13: 2026/04/22 14:26:54
ただ超次元ゾーンは結構人気だったな
リュウセイとかパンドラとか




17: 2026/04/22 14:33:28
初期からやってる年代だと卒業するくらいの歳になってるところかな




18: 2026/04/22 14:34:50
一番人が辞めた時期は不死鳥編じゃないの
主人公変わるしドラゴン消えるし




22: 2026/04/22 14:37:40
>18
当のフェニックスも重すぎて使いにくっ!!




20: 2026/04/22 14:34:52
ソウルはなんかカードに無駄な表記増えて好きじゃなかった




24: 2026/04/22 14:39:38
どこら辺でやめたといわれると漫画でザキラと決着つけたあたりかな...




29: 2026/04/22 14:41:27
>24
どの決着だよ




31: 2026/04/22 14:42:42
>29
FE!
嫌実際にはsxになってもそこそこ遊んだ記憶はあるんだけど曖昧で




25: 2026/04/22 14:40:06
神化編は主人公側のテーマがNEX死神白騎士とどれも地味で組みたくならなかったな…
ベルヘルデガウルは死神で使わないこと抜きにすると良かったか




26: 2026/04/22 14:40:13
超次元ゾーンから強いクリーチャーが簡単に出てくるのが気に入らなくて辞めちゃったな…




27: 2026/04/22 14:40:20
超次元ゾーンって今でも全員が使ってるの?
遊戯王のEXデッキみたいに




28: 2026/04/22 14:41:06
>27
だったんだけどまあ色々あり超次元ありなしでルール分けした




34: 2026/04/22 14:44:41
>28
まじか
遊戯王も最近リンクとペンデュラム無しのレギュレーション発表されたし似たようなことやってるなー




30: 2026/04/22 14:42:35
>27
寧ろ使わないレギュレーションの方が主流になっちった…




32: 2026/04/22 14:43:33
超次元は今からだと集めるのが面倒でね…




38: 2026/04/22 14:46:40
不死鳥編で1回やめて戦国編開始ぐらいに戻ってきて神化編で惰性化して覚醒編で引退した




44: 2026/04/22 14:48:04
神化編ってサンバーストNEXと神帝の映画カードは話題に出るしMRCも人気あるからそんなやばい印象無いな
パックのカードは全然と言われたらそうだが…




49: 2026/04/22 14:49:24
売上がくっと落ちたのは覚醒編からなので神化編まではやってた人が多いと言うのが真相だ




50: 2026/04/22 14:49:36
実際売上半分くらいになってたはず




51: 2026/04/22 14:50:08
ちょっと出すのが難しいけどなんとか使ってみたいカードがあるとやる気が出るタイプだったので覚醒編は合わなかったな…




54: 2026/04/22 14:50:34
勝太編前半辺りの末期感すごかった




57: 2026/04/22 14:52:27
>54
EP2は楽しかったよ
EP1はまた超次元なの…!?とEP3にパッとしない感あったけど




61: 2026/04/22 14:55:22
>57
覇以外は好きだったなEP2
覇がどうしょうもないゴミカスだったから俺は割と嫌い




63: 2026/04/22 14:55:37
>54
E1は仕切り直しのお陰でめっちゃ売れたよ




59: 2026/04/22 14:53:11
東日本大震災と覚醒編およびSXの終盤がほぼ同時期だった覚えがある




60: 2026/04/22 14:55:04
勝舞編のパックって今と違って子供人気にかなり左右されてるからな




65: 2026/04/22 14:56:06
>60
クソみたいな紙切ればっかりだからなあの頃は




64: 2026/04/22 14:56:00
戦国のマナ進化やってたわ




66: 2026/04/22 14:56:43
個人的には初期に種族ガラッと変わったのがやめた原因だった
ドラゴンとかもいなくなって種族シナジーも無くなっていちから組み直しみたいなものだったしよくなかったと思う




96: 2026/04/22 15:05:37
>66
あの辺は公式でも露骨に人気落ちてる時期ではある




69: 2026/04/22 14:57:29
ドラゴンは必要なんだなって




71: 2026/04/22 14:58:24
E1はサイキックリンクででけぇ絵が見れて満足だったなガキ環境ならリンクもたまに出来たし
E2はゼニスの書いてることが馬鹿すぎて好きだった
E3はなぁ…せめてイラストが良ければ…




74: 2026/04/22 14:58:34
ドラゴンというかボルメテウスがやっぱいねえとな
いつの間にかカテゴリーになってたけど




75: 2026/04/22 14:58:49
白騎士死神のテーマも割と強かった




76: 2026/04/22 14:58:50
戦極編がかなり人気あったのも神化編が実態以上に下り坂の印象に繋がってる気はする




78: 2026/04/22 14:59:41
この辺りは覚醒編だけ落ち込んでると言うのが正しい
神化編は普通に人気あったシリーズ




80: 2026/04/22 14:59:54
ずっとドラゴン出してたらインフレ極まるから定期的にドラゴン退場させるのは別にいいじゃん




82: 2026/04/22 15:00:54
>80
人気なドラゴンを出さない&デフレ環境で売上なんか上がるわけないんやな悲劇なんやな




87: 2026/04/22 15:01:57
>82
それはそう




99: 2026/04/22 15:07:28
神化編はメインギミックの究極進化もゴッドも殆ど使われずにキリコばっかりだったから印象に残りにくいんだろうな




104: 2026/04/22 15:09:04
ホール呪文自体は滅茶苦茶強かったよね当時




105: 2026/04/22 15:09:36
>104
しかもレアリティが全体的に低いのでコスパも良い




106: 2026/04/22 15:09:37
神化編は寧ろ人気あったと言うか勝舞編のピークじゃないの?
ここでも話題に上がるNEXが登場したのってってここでしょ?




109: 2026/04/22 15:10:17
墓地進化強すぎ!




113: 2026/04/22 15:12:36
墓地進化強いマナ進化強い
手札進化...?




114: 2026/04/22 15:12:39
不死鳥編はカードパワー低くて使い物にならなくてそれ以前のカードで組んだ方が強くね?ってなったな
EP3もそうだがドラゴンプッシュ辞めた途端カードパワー下げるのやめろや




117: 2026/04/22 15:13:40
>114
ドラゴンプッシュした弾だけちゃんと強いのさぁ…




85: 2026/04/22 15:01:43
超次元きたからやめたんじゃなくて普通にカードゲーム離れしただけかな




管理人< 遊戯王が2006~7年環境で周りがやってたから自然と遊戯王に移行した記憶

0015177055LL




News