1: 2026/04/10 09:42:40

カラーつけてた?




2: 2026/04/10 09:50:41
ヤンキー高だったからつけない




3: 2026/04/10 09:50:58
白黒なのにカラー




4: 2026/04/10 09:54:11
季節によってはヒヤッとするのが嫌だったなぁ




6: 2026/04/10 10:05:49
>4
中にYシャツ着るからとくには感じなかった




5: 2026/04/10 09:58:39
セーラーカラーならつけてた




7: 2026/04/10 10:06:40
3年ぐらいだからありがたみは薄いけど
10年ぐらい着用するならカラーはつけておいた方が良い




8: 2026/04/10 10:08:10
今の時代は学ランて絶滅したのかな?




10: 2026/04/10 10:34:59
>8
俺の卒業した高校は俺が卒業してから数年後ブレザー辞めて学ランになった




11: 2026/04/10 10:40:15
>8
近隣の公立学校はほぼブレザーになって私立で多少残ってる程度
新旧どちらの制服を着用してもよい学校でも男子が学ラン着てる姿はまず見掛けない




9: 2026/04/10 10:18:46
カラーはほぼ絶滅してて今の学ランはカラーっぽく襟に白いラインが最初から縫い込まれてあるらしいな




12: 2026/04/10 10:40:28
短ランだったのでノーカラー




13: 2026/04/10 10:41:37
俺は次の年からブレザーでブレザーが羨ましかったな…
後輩は学ランが羨ましいって言ってたが




14: 2026/04/10 10:43:09
付けないと取れない汚れが付く




15: 2026/04/10 10:43:32
短ラン着てたのでカラーなかったな




16: 2026/04/10 10:44:37
俺は中学が学ランでジョッパーと短ランで高校からブレザーで腰パンやセーターとマフラーとかしてた世代
どっちも良かったな




18: 2026/04/10 10:46:10
なんかの拍子で割れたりするとそこに肉が挟まれて痛かった


News