1: 2026/04/10 09:42:40
2: 2026/04/10 09:50:41
ヤンキー高だったからつけない
3: 2026/04/10 09:50:58
白黒なのにカラー
4: 2026/04/10 09:54:11
季節によってはヒヤッとするのが嫌だったなぁ
6: 2026/04/10 10:05:49
>4
中にYシャツ着るからとくには感じなかった
中にYシャツ着るからとくには感じなかった
5: 2026/04/10 09:58:39
セーラーカラーならつけてた
7: 2026/04/10 10:06:40
3年ぐらいだからありがたみは薄いけど
10年ぐらい着用するならカラーはつけておいた方が良い
10年ぐらい着用するならカラーはつけておいた方が良い
8: 2026/04/10 10:08:10
今の時代は学ランて絶滅したのかな?
10: 2026/04/10 10:34:59
>8
俺の卒業した高校は俺が卒業してから数年後ブレザー辞めて学ランになった
俺の卒業した高校は俺が卒業してから数年後ブレザー辞めて学ランになった
11: 2026/04/10 10:40:15
>8
近隣の公立学校はほぼブレザーになって私立で多少残ってる程度
新旧どちらの制服を着用してもよい学校でも男子が学ラン着てる姿はまず見掛けない
近隣の公立学校はほぼブレザーになって私立で多少残ってる程度
新旧どちらの制服を着用してもよい学校でも男子が学ラン着てる姿はまず見掛けない
9: 2026/04/10 10:18:46
カラーはほぼ絶滅してて今の学ランはカラーっぽく襟に白いラインが最初から縫い込まれてあるらしいな
12: 2026/04/10 10:40:28
短ランだったのでノーカラー
13: 2026/04/10 10:41:37
俺は次の年からブレザーでブレザーが羨ましかったな…
後輩は学ランが羨ましいって言ってたが
後輩は学ランが羨ましいって言ってたが
14: 2026/04/10 10:43:09
付けないと取れない汚れが付く
15: 2026/04/10 10:43:32
短ラン着てたのでカラーなかったな
16: 2026/04/10 10:44:37
俺は中学が学ランでジョッパーと短ランで高校からブレザーで腰パンやセーターとマフラーとかしてた世代
どっちも良かったな
どっちも良かったな
18: 2026/04/10 10:46:10
なんかの拍子で割れたりするとそこに肉が挟まれて痛かった
News



コメント
ただの型崩れ防止かと思って早々に外してたわ
教師の目が恐らくないだろうって場面でだけ外してた
現在は襟とカラーが一体型になってるのがほとんどなんだそうな
Gガンでファイターの肩に付いてる電極棒みたいなのだったような?
カラーも付いてたし、3年間お世話になったよ
1988生まれの俺が中学だった頃には既にそのタイプだったな
俺は8つ離れた兄のおさがりだったからあのプラっぽいカラーだった
皆と違うのがなんかダサくて恥ずかしいと思ってた
学校着いたらジャージに着替えて1日過ごして帰る時また学ランに着替えるって学校だったわ
部活ある人はジャージで登下校してもよかったから
マジでそのカラーってやつの記憶が無いぐらい制服着なかった