1: 2026/01/18 20:41:02
2: 2026/01/18 20:44:06
お前ポケモンやるの下手くそだったんだな…
3: 2026/01/18 20:45:19
弱点突きやすいタイプばっかりで楽なイメージだったわ
4: 2026/01/18 20:53:26
セレクトバグで100Lvにしてゴリ押しでもした?
29: 2026/01/18 21:15:02
>4
それやってたらよっぽど酷い技構成でもなけりゃむしろ余裕のはず
それやってたらよっぽど酷い技構成でもなけりゃむしろ余裕のはず
5: 2026/01/18 20:54:50
子供の頃ですら苦戦した記憶がない
まだカンナの方が苦戦した
カンナでPPとかアイテムリソース持っていかれたから苦戦したならわからんでもないが
まだカンナの方が苦戦した
カンナでPPとかアイテムリソース持っていかれたから苦戦したならわからんでもないが
6: 2026/01/18 20:55:17
割と水ポケのなみのりとエスパー技で完封出来た思い出
赤緑の話ね リメイク後はわからん
赤緑の話ね リメイク後はわからん
7: 2026/01/18 20:55:44
子供のころ(FRLG)
8: 2026/01/18 20:57:02
なみのりしてたら倒せる印象しかない
10: 2026/01/18 20:57:16
イワークとか完全にボーナスタイムでしょ
11: 2026/01/18 21:01:12
ひでんわざならそらをとぶも刺さる
移動わざならあなをほるも…
移動わざならあなをほるも…
12: 2026/01/18 21:04:01
流石にスレ画で苦戦したことはないな…
14: 2026/01/18 21:05:41
第三世代の特性だからイワークの頑丈もカスだし覚えてない程度にはリメイクも雑魚
15: 2026/01/18 21:06:23
6体連れてこないのはナメられてるとしか
16: 2026/01/18 21:07:00
リメイクでも結局イワーク使ってる時点でなぁ
ラスダンに高レベルのスライム湧いてきたみたいなもんじゃないか
ラスダンに高レベルのスライム湧いてきたみたいなもんじゃないか
17: 2026/01/18 21:07:30
小学生マインドで何の情報もなしに突入しても余裕だった記憶しかねえ…
18: 2026/01/18 21:07:39
むしろ四天王の中では休憩ポイントみたいなもんだろ
19: 2026/01/18 21:08:20
ユンゲラー使ってたしなぁ
20: 2026/01/18 21:08:23
ニョロボンとオコリザルがなにしたって言うんだよ
37: 2026/01/18 21:17:36
>20
そいつらまだ他で見れるじゃん
ゴローニャが1番言っていいよ
そいつらまだ他で見れるじゃん
ゴローニャが1番言っていいよ
21: 2026/01/18 21:08:29
イワークとか弱点つくまでもないからサイコキネシスかサイケこうせんあたり撃ってれば一番簡単に倒せる
PP消耗だけの場所
PP消耗だけの場所
22: 2026/01/18 21:09:37
今思うとカンナが一番手なのはなかなか良心的だな
途中でセーブして次が倒せない事態がおこる確率が減る
途中でセーブして次が倒せない事態がおこる確率が減る
23: 2026/01/18 21:09:50
カンナ まあ強い方
シバ 余裕
キクコ 手持ち次第で大変
ワタル フリーザーか氷技の有無で多少変わりそう
ライバル レベル高いだけと言えばそれまでではある
シバ 余裕
キクコ 手持ち次第で大変
ワタル フリーザーか氷技の有無で多少変わりそう
ライバル レベル高いだけと言えばそれまでではある
40: 2026/01/18 21:19:12
>23
これが曲者でチャンピオンロードのトレーナーから四天王でレベル差結構あるのに
ライバルはその四天王よりグッと高いから消耗見合わせて初プレイだとかなりきつい
これが曲者でチャンピオンロードのトレーナーから四天王でレベル差結構あるのに
ライバルはその四天王よりグッと高いから消耗見合わせて初プレイだとかなりきつい
54: 2026/01/18 21:32:17
>40
技構成はまあ確かにアレなんだけどあそこ迄で大分消耗するしね
技構成はまあ確かにアレなんだけどあそこ迄で大分消耗するしね
25: 2026/01/18 21:10:36
イワークは言わずもがなだし他は秘伝要員のそらをとぶだけで十分な場所
26: 2026/01/18 21:10:37
ダグトリオのあなをほるでごり押ししてた記憶しかない
28: 2026/01/18 21:14:26
>26
カンナ以外はフリーザーとダグトリオで大体何とかなるんだよな
カンナ以外はフリーザーとダグトリオで大体何とかなるんだよな
27: 2026/01/18 21:12:55
恵まれた種族値で一致高威力を打つ
これは四天王レベルでも難しい高度な戦術なんだ
これは四天王レベルでも難しい高度な戦術なんだ
49: 2026/01/18 21:28:19
>27
まあ下手にやられると詰みかねないのはそうね
まあ下手にやられると詰みかねないのはそうね
30: 2026/01/18 21:16:20
カンナのラプラスはかみなり覚えたてぐらいのサンダーじゃ一発で落としきれないのいやらしい調整してる
31: 2026/01/18 21:16:23
なんとかカンナをギリギリで突破した後のご褒美キャラだろ
ワタルとグリーン倒せるキャラを育成するための存在だった
ワタルとグリーン倒せるキャラを育成するための存在だった
32: 2026/01/18 21:16:32
レベル上げまくる小学生だと四天王全般ゴリ押しでもなんとかはなるんだよな
38: 2026/01/18 21:18:22
>32
単騎で育てた御三家とフリーザーと壁役
小学生なんてそんなもんでいいんだよ
単騎で育てた御三家とフリーザーと壁役
小学生なんてそんなもんでいいんだよ
34: 2026/01/18 21:17:21
弱点の飛行をサブタイプでカバーする戦術だから四天王の中でもかなりの戦略家だよ
41: 2026/01/18 21:22:03
カンナで苦戦してこれ無理かなーって思ってたらすんなり最後まで行けちゃうよね
35: 2026/01/18 21:17:28
言われてみりゃカンナは何度もやり直したけどシバは苦戦した覚えがないな…
36: 2026/01/18 21:17:36
まずそらをとぶとなみのりが旅に必須だからひこうとみずは当然持ってるんだよな
その時点でかくとう・いわに負けようがない
その時点でかくとう・いわに負けようがない
39: 2026/01/18 21:19:11
なみのりでワンパンイメージだ
42: 2026/01/18 21:22:09
初代赤緑はお金稼ぎとレベル上げが一回クリアするまでがしんどいのはある
43: 2026/01/18 21:22:29
今なら何とでも言えるけど当時なんて皆ポケモン初プレイなんだからレベル上げればクリアできるくらいで丁度いい
46: 2026/01/18 21:25:05
>43
当時のキッズはそれはそれで友達からの口コミで攻略情報仕入れてるから…
当時のキッズはそれはそれで友達からの口コミで攻略情報仕入れてるから…
44: 2026/01/18 21:23:10
ワタルは毒タイプいると半分スルーできるのもっと早く知りたかった
45: 2026/01/18 21:23:20
わるあがき縛りでもやっておられた?
53: 2026/01/18 21:31:44
マジで何考えてオコリザルとニョロボン差し置いてイワーク2体なんか持たせたのか…
別にジムリーダーとかと被るわけでもないし
別にジムリーダーとかと被るわけでもないし
51: 2026/01/18 21:30:07
なんだったらエビワラーとサワムラーも特殊低いからなみのりゴリ押しでいける
News



コメント
タケシの親父かと一時期勝手に思ってた
小学生でもきちんと勝てるようにしているのに、これでアカネのミルタンクみたいにゴリ押し難しかったらそれはそれで絶対何か言われるであろう不遇枠なお人
実際カンナさえ安定して突破出来るようになればあとは流れで最後まで進めるくらいの難易度になってる
これ俺
タイプとか考えずに、カビゴン、サンダー、フリーザー、ファイヤー、ミュウツーの伝説ばっかでゴリ押しした
伝説だから強いって安易な考えしてたわ
さすがに、レベル100の努力値上限の手持ち6とかで相性・技の熟考が必要……はクリア後の裏ボスかもだけどせめて手持ちはちゃんと6持てよ
四天王戦でミュウツー?
まだ消費者の反応が見えない、ノウハウの蓄積もないシリーズ最初のゲームに無茶言うなよ…
イワーク1匹捕まえた時点で飽きちゃったけど…
初代の時点で理解してたのはほんのごく一部の全国大会優勝するようなプレイヤーだけ
それくらい開発側もユーザーも手探りだったからこその面白さがあった
ググるだけですべてのデータが見られる今の世代には理解できない環境だろうな
イワーク二匹入れてるから尚更タケシの上位種みたいに見えるんだよね…
ゲーフリにこういうスタッフがいなくてよかった
再戦じゃね?
自己安価
コメントちゃんと読まずに書き込んだけど、※1ですでに同じようなこと言ってる人いたわw
仮にリザードン単騎だとしたら苦戦してそうだなと思った
自分1だけどコメント被っても普通だし確認の有無の必要性は内容にもよると思うから
気にしなくていいと思うよ、あと同じような人やっぱりいたんだな
俺はアニメでタケシの親父が普通に出てて「あぁ、違うんだ」ってなった
シバもアニメ出てたと思うけど
本物の方のアニメ父親の名前がムノー(無能)なのは草
そして顔はまさしく老いたタケシそのもの
たしか、つげ義春の漫画が元ネタなのよね。
そうらしいですね、その漫画「無能の人」で石を売っていた
からタケシの父親も外で石を売っていたってのは知らなかったなぁ
サトシのピカチュウに10まんボルトを覚えさせた人なのは意外と語られない
こういうのなんだっけ
下衆の後知恵とか事後孔明って言うんだっけ
『弱すぎるから手持ち6持て』
と書いてあるだけなのに叩かれ過ぎじゃね?なんで?
そもそもが初戦の話じゃないの?
文字化けした画面でも見てるんか
なぜ6匹持ての部分だけ切り抜く?