1: 2026/01/05 01:56:12

子供の頃は忌避して使わなかったファッティバイスやファニーオールドマン、女性型ロボの数々がかなり強い
逆に当時は愛用していたシャイニングファイターやリトルレイダーが今使ってみたらそんなに強くない…
ワイルドソルジャーやストライクバニッシャーは今使っても強い
2: 2026/01/05 01:59:17
空中で動ける奴が強えんだ
でもシャイニングファイター好きで使ってた
でもシャイニングファイター好きで使ってた
3: 2026/01/05 02:01:57
セクシースタンナーにワイドジャンプレッグだ
4: 2026/01/05 02:06:29
やり直したら当時使いにくいと思ってた急降下ダッシュがショートバーニアとかジャンプ低くするやつと組み合わせると奇襲に使いやすくて便利だな…?って気付いた
5: 2026/01/05 02:10:45
昔はとりあえずフォーミュラーかスタビライザーみたいなことしか考えてなかった
あとロングバーニア
クイックジャンプとかの有用性に気付いたのはだいぶ経って再プレイしてからだった
あとロングバーニア
クイックジャンプとかの有用性に気付いたのはだいぶ経って再プレイしてからだった
7: 2026/01/05 05:36:52
セクシースタンナー強いよね
ファッティバイスは…
ファッティバイスは…
20: 2026/01/05 08:27:40
>7
セクシースタンナーほど壊れてはないけど強い寄りだぞデブ
セクシースタンナーほど壊れてはないけど強い寄りだぞデブ
9: 2026/01/05 05:58:10
おじさんみたいなタイプが一番どうしようもなかった気がする
17: 2026/01/05 08:23:30
>9
ワイルドソルジャーのことならかなり強い川だぞ
最弱はリトルスプリンターの下位互換のリトルレイダー
ワイルドソルジャーのことならかなり強い川だぞ
最弱はリトルスプリンターの下位互換のリトルレイダー
11: 2026/01/05 07:47:52
フェニックスガン使ってた思い出
12: 2026/01/05 07:57:49
ストライクパニッシャーは本当に強いね
弱点ジャンプ力がちょっと低いくらいしかないんじゃないか
弱点ジャンプ力がちょっと低いくらいしかないんじゃないか
13: 2026/01/05 08:01:24
セクシースタンナーは初動のジャンプが強いなって
19: 2026/01/05 08:26:43
>13
ワイドジャンプと組み合わせて端から端まで行けた気がする
ワイドジャンプと組み合わせて端から端まで行けた気がする
14: 2026/01/05 08:12:36
昔はリトルレイダー好きだったけど今はリトルスプリンターばかりつかってるロリコンだわ
ビット好き
ビット好き
27: 2026/01/05 08:44:02
>14
俺はルクス好き
俺はルクス好き
15: 2026/01/05 08:13:59
Switchオンラインの方で正月やってたけど
どこでもセーブのおかげで激闘編のしんどさ結構緩和されてて助かった…
どこでもセーブのおかげで激闘編のしんどさ結構緩和されてて助かった…
16: 2026/01/05 08:20:20
リトルスプリンターのベル使ってた
アタックが面白いので
アタックが面白いので
18: 2026/01/05 08:24:25
がまんが無駄に高いとダウン補正受けられず直撃ダメージ貰いまくりで被ダメ嵩むとかどっかで見た気がする
21: 2026/01/05 08:28:53
特定のタイプに特定のレッグを付けると本当に壊れるので組み合わせ自体が有志の大会とかでもスプラッシュとかと同様禁止される
22: 2026/01/05 08:29:26
タイガーロアの火力気持ち良すぎだろ!
32: 2026/01/05 08:53:10
>22
火力10%アップだっけか
火力10%アップだっけか
23: 2026/01/05 08:32:43
スターダストやスターレイヤーがだいぶどうしようもない性能だった思い出
24: 2026/01/05 08:35:39
シャイニングファイターは激闘でレッグ性能強化という個性を貰ってようやくだからなあ
25: 2026/01/05 08:42:39
トリックフライヤー好き
26: 2026/01/05 08:43:26
続編全く出ないね
システムが似ているスプラトゥーンがあるからだろうか
システムが似ているスプラトゥーンがあるからだろうか
28: 2026/01/05 08:46:42
>26
ディレクターか誰かがカスタムロボと同じな精神的続編は何年か前に一度出たような気がするけど
あんまり評判よくなかったのかな全然聞かないし
ディレクターか誰かがカスタムロボと同じな精神的続編は何年か前に一度出たような気がするけど
あんまり評判よくなかったのかな全然聞かないし
30: 2026/01/05 08:50:06
激闘編で出てくる高高度ジャンプしまくるセクシースタンナーとか相手にしてあれこれウザいな?って気付いてもなかなか自分では使わない使えないだった子供の頃
31: 2026/01/05 08:52:53
リトル系は地上の最高速が少しリトルレイダーが上なくらいで走り始めの速さや小回りはリトルスプリンターが圧倒的だからなあ
じゃあ空中性能はというと遅い空中ダッシュのリトルレイダーと3回の空中ジャンプで小回りが利くリトルスプリンターでは比べるまでもなく…
じゃあ空中性能はというと遅い空中ダッシュのリトルレイダーと3回の空中ジャンプで小回りが利くリトルスプリンターでは比べるまでもなく…
33: 2026/01/05 08:58:18
カスタム画面で各武装選んだ時
発射時みたいに機構動かしてくれるの好きなんだ
発射時みたいに機構動かしてくれるの好きなんだ
34: 2026/01/05 08:59:34
名前の割にめちゃくちゃ使いにくいブレードガン
作中でも使ってるのがフカシだけとか
作中でも使ってるのがフカシだけとか
35: 2026/01/05 09:00:14
ハイジャンプしてイーグルガン連射はガキがみんな通る道だと思ってる
36: 2026/01/05 09:00:38
マグナムガンはV2の拳銃みたいな見た目より無印の青かったころのほうが好きだったな
37: 2026/01/05 09:09:50
オリジナル違法パーツや悪の組織を妄想したコマンダーもいると思う
38: 2026/01/05 09:12:19
シャイニングファイターを使おうとすると激闘編の初代主人公に構成と立ち回りが似てくるの好き
39: 2026/01/05 09:20:13
初代のマグナムガン違法パーツよりやってる
40: 2026/01/05 09:22:29
ファンはV2に囚われてる奴おすぎ
遊んだことないけどBRと激闘の仕様は微妙なのか?
遊んだことないけどBRと激闘の仕様は微妙なのか?
41: 2026/01/05 09:22:55
スタンもマグナムも強いのに
スプラッシュガンさんが全て殺してる
スプラッシュガンさんが全て殺してる
42: 2026/01/05 09:24:38
リトルスプリンターにワイドジャンプレッグだ!
News


コメント
子供の頃まともに使えなかったライト/レフトアークガンが慣れてみるとけっこう良い性能で気に入ってしまった
壁無いホロセウムだとちょっとキツいけどね
アクスが使いやすくて自分の愛機だった。
とか言われるから使えなかった女型ロボ
変形はロマンだが使い勝手難しそうだなとは思う
絶対スタッフの趣味だろ
BRにも出ているし、ラスボスもダッシュの挙動的にRSの魔改造機と思われる。