1: 2025/09/12 20:39:54
2: 2025/09/12 20:40:12
誰?
3: 2025/09/12 20:41:29
使ったことある人いるのかな…
4: 2025/09/12 20:41:46
ビッグ・シールド・ガードナーの永遠のライバルって印象

6: 2025/09/12 20:42:24
>4
うぬぼれるな
うぬぼれるな
5: 2025/09/12 20:42:06
サイクルリバースを思い出すなぁ…
7: 2025/09/12 20:42:37
実用性を考えないでノリで作られたカードからしか摂取できない栄養がある
8: 2025/09/12 20:42:38
せめて2000ないと使わんだろ
9: 2025/09/12 20:42:40
メカハンターにやられるやん!
10: 2025/09/12 20:43:19
いつかスモールも追加されて「シールド・ガードナー」でカテゴリ化されるかもしれない
13: 2025/09/12 20:44:30
>10
居なかったっけ…
居なかったっけ…
14: 2025/09/12 20:45:13
>10
ビッグシールドガードナーはリメイクとかされてもいいのに
ビッグシールドガードナーはリメイクとかされてもいいのに
11: 2025/09/12 20:43:31
緑色だからミドルなのかと思ってた
12: 2025/09/12 20:44:10
ガキのとき使ってました
リクルーターから引っ張ってきて
リクルーターから引っ張ってきて
15: 2025/09/12 20:46:08
せめて破壊してくれたら...
18: 2025/09/12 20:49:58
頭いい人は自力で裏守備になるの利用して変なコンボ組めるのかな
32: 2025/09/12 21:09:48
>18
魔法無効が強制だから送り付けて
魔女の一撃トリガーにさせるコンボなら見かけた
魔法無効が強制だから送り付けて
魔女の一撃トリガーにさせるコンボなら見かけた
19: 2025/09/12 20:52:08
こいつって一応遊戯のカード設定なんだろうか
20: 2025/09/12 20:52:12
ビッグに対するミドルとしては小さすぎるんだよな
これだとスモールシールドガードナーはスマホくらいの大きさにしないといけないじゃん
これだとスモールシールドガードナーはスマホくらいの大きさにしないといけないじゃん
21: 2025/09/12 20:53:03
別に盾が軽くなったとて
22: 2025/09/12 20:53:45
盾でがんがん殴りに行け
23: 2025/09/12 20:55:35
なんかもう一体くらいいなかったっけシールドガードナー
24: 2025/09/12 20:58:32
そもそも今時裏守備なんか殴らず除去されるだろ…
26: 2025/09/12 21:00:40
結構若そうなんだけどミドルなんだな
27: 2025/09/12 21:01:49
ビッグシールドガードナーと融合してマルチシールドガードナーが出来上がる
28: 2025/09/12 21:02:13
ビッグと違って攻撃受けても守備のままだから弱いわけじゃない
ハープの精とかで良いと言われたらはい
ハープの精とかで良いと言われたらはい
29: 2025/09/12 21:03:46
サイクル・リバースモンスターって何がしたかったんだろうね
31: 2025/09/12 21:06:31
バンダナと盾以外はその辺にいそうな格好してるね
34: 2025/09/12 21:13:07
35: 2025/09/12 21:13:14
https://www.db.yugioh-card.com/rushdb/card_search.action?ope=2&cid=15604&request_locale=ja
ロングはラッシュにいる
ロングはラッシュにいる
36: 2025/09/12 21:16:30
なんかスレ画車に轢かれたみたいな跡ない?
37: 2025/09/12 21:18:30
裏側なのに強制効果で発動を無効にするんだ…
変な効果だな…
変な効果だな…
38: 2025/09/12 21:27:23
何かに使えそうで絶妙に使えないこのもどかしい感じが古のカードだなってにる
News




コメント
俺でもなれるかな?
カジュアル環境ですら見たことない
糾罪巧(エニアクラフト)が最新や
岩石の巨兵でよくね…?
…🤔
「守る者」という意味の英単語は「Guard(ガード)」・「Guarder(ガーダー)」・「Guardian(ガーディアン)」である。
日本語で「ガードナー」と名のつくカードの英語名は、「Gardna」という当て字のような表記となっている。
…☹️
守備2000は結構いたし、なんなら1800しか守備ないなら攻撃力1800のモンスター入れるわなぁって感じ
星4 攻2600 守0
一回戦闘したら攻撃力が0になる