1: 2025/07/30 17:08:15

昔友達とやってたガバガバルール遊戯王が懐かしい




2: 2025/07/30 17:11:00
執念の剣がデッキトップに戻って新しくカード引けないのおかしくない?
とお互いに談合した結果執念の剣が戻った時だけ2枚引いていい特別ルールが産まれた




3: 2025/07/30 17:11:53
最強サイクロンとか?




4: 2025/07/30 17:13:19
苦渋の選択の対象を相手だと思って使ってたな




5: 2025/07/30 17:15:16
儀式モンスターを青くてカッコいいレアカードなんだって思っててカオスソルジャーとか生贄召喚してた
儀式魔法の存在すら知らなかった




6: 2025/07/30 17:16:14
キラトマをキャノンソルジャーでリリースしてリクルート効果使ってた




7: 2025/07/30 17:17:19
闇魔界の覇王攻撃力2000だけど漫画だと2600だったから2600扱いでいい?




10: 2025/07/30 17:19:35
ベタだけどペンギンソルジャーが攻撃された時攻撃したモンスターとペンソルを戻してた
51R7cS-CZGL._UF894,1000_QL80_




11: 2025/07/30 17:20:23
ゲームでそうだからってオベリスク出したら全破壊して4000ダメージしてたわ




15: 2025/07/30 17:23:54
時の魔術師を守備表示で召喚!
51dIVyaUTNL._UF1000,1000_QL80_




16: 2025/07/30 17:25:42
表守備はやってるやついたなあ




17: 2025/07/30 17:26:47
アニメ遊戯王の人食い虫の回が妙に印象に残ってて裏守備はわりとすんなり受け入れてたなうちの地元は




18: 2025/07/30 17:30:58
禁止とか知らなかったからめちゃめちゃだった




19: 2025/07/30 17:32:31
レッグルで直接攻撃する時にぶったら相手が困惑してたから親切に効果を説明してあげた
81fdbRTSW7L




36: 2025/07/30 17:51:29
>19
闇のデュエリスト来たな…




20: 2025/07/30 17:36:11
魔法除去で魔法カード無効化するぜ!




23: 2025/07/30 17:39:12
スペルスピードなんてないぜ!




24: 2025/07/30 17:40:27
最強サイクロンに加えて速攻魔法を相手ターンに手札から使っていいルールがあって手札誘発環境だった




27: 2025/07/30 17:43:27
ライトエンドとダークエンドメインに入れて良い?




28: 2025/07/30 17:43:31
リバース効果は戦闘破壊したから発動しないぜ!




30: 2025/07/30 17:45:47
>28
そんなわけないだろ…俺はパラサイドの効果を発動するぜ!




91: 2025/07/30 18:13:45
>30
(そのままデュエル後に戻すの忘れる)




29: 2025/07/30 17:43:53
鬼ガエル戻して鬼ガエル召喚してた
名推理で落ちたカオスソーサラーを蘇生してた
強制転移で送りつけた竜星割ってリクル効果使ってた




31: 2025/07/30 17:46:48
筒で跳ね返した攻撃はミラフォで止まる




32: 2025/07/30 17:46:57
普通のデッキとエクストラデッキの区別なくて血の代償で究極竜召喚してた




33: 2025/07/30 17:49:33
表側守備表示で召喚するぜ!




38: 2025/07/30 17:52:46
残念だったな!
貴様のマジックシリンダーの攻撃は俺のマジックシリンダーで跳ね返されるぜ!




39: 2025/07/30 17:53:27
俺は魔法と罠だけの初期手札を相手プレイヤーに公開!
これにより引き直しするぜ!




40: 2025/07/30 17:53:59
漫画(アニメ)ではこうだったからこっちでいいよね?はあるある




45: 2025/07/30 17:57:09
>40
いいですよね
明らかにマンガ読んでる前提のテキストしてるサクリファイス




41: 2025/07/30 17:55:24
俺の引いたカードは…バンダイ版カード!




43: 2025/07/30 17:56:39
お互いに自分で考えてイラストも描いたオリカ一枚入れてた




44: 2025/07/30 17:56:49
大会出るような人を除けば小中学生はみんなこんな感じだったよね




46: 2025/07/30 17:58:39
地元だとなぜかマリガンありだった
好きな時に手札捨ててその枚数ドローってルール
天使の施しや強欲な壺あるのにそんなルールあるわけないじゃんって言ったらハブられた




47: 2025/07/30 17:58:41
血の代償は特別な召喚が可能になるカード
つまり手札の究極竜も融合なしで出せる!




49: 2025/07/30 17:59:48
表側守備表示やライフ4000なんてザラだぜ




52: 2025/07/30 18:00:39
死のデッキ破壊ウイルス「テキストとやってること違うなぁ」と思いながらデッキの1500以上全破壊してた




55: 2025/07/30 18:01:58
昇天の黒角笛でリビデを無効にさせてもらうぞ…




61: 2025/07/30 18:04:22
見えるけど…見えないもの!(レアカードだけスリーブ)




63: 2025/07/30 18:04:53
>61
覚えがありすぎる




67: 2025/07/30 18:06:44
100均のスリーブはサイズがガバガバだから普通に砂が入る
というか今思うと砂場とかトランポリンの上はデュエルの場所じゃねえ!




65: 2025/07/30 18:06:00
バトルシティ編のせいで始まるアンティルール




70: 2025/07/30 18:07:04
ライフ計算したがらない子いたよ
8000削っても粘られて強敵だった




85: 2025/07/30 18:11:21
「フィールドから墓地へ送られた場合のみ特殊召喚する事が可能になる」で自己再生能力持ちだと思っていましたよ私は




99: 2025/07/30 18:15:57
ゲートガーディアン手札抹殺して蘇生してたなあ
蘇生ならどんなモンスターでも出せると思ってた




103: 2025/07/30 18:17:07
それでもアニメや漫画のおかげでモンスター出して戦闘するという基本ルールだけは理解できてた




108: 2025/07/30 18:18:03
>103
攻撃!
戦闘破壊したモンスターを死者蘇生!
蘇生したモンスターでそのまま攻撃!




104: 2025/07/30 18:17:22
蘇生条件を満たしてないってなんだよ




107: 2025/07/30 18:17:54
まあ蘇生制限は無視してたよね
誰も知らなかった




109: 2025/07/30 18:18:05
アニメがルールだからライフ4000でやってたけど雑魚デッキ同士で8000削ると泥沼だから正解だったかもしれん




114: 2025/07/30 18:19:46
ガーネシア・エレファンティスに毎ターン地割れが起こる特殊効果が付いてた
i-img822x1200-15962943111i5mc31870666
51UjQRvefPL




117: 2025/07/30 18:20:40
>114
オーマイガ!




119: 2025/07/30 18:20:58
魔力カウンターはBB弾使うぜ!
めっちゃ転がる!




125: 2025/07/30 18:24:02
こいつ女モンスター使ってら!エロだぜー!




127: 2025/07/30 18:24:40
>125
(越えられないホーリーエルフの壁)




134: 2025/07/30 18:25:28
レプリカは偽物!って吹聴してる奴いたわ




126: 2025/07/30 18:24:32
そのreplicaって書いてあるカード偽物だから使ってるのバレたら捕まるよ
貰ってあげるね




130: 2025/07/30 18:25:02
子供なりにオリパ作ってキラカードと交換したりしてたな
クズ!




140: 2025/07/30 18:28:27
通常召喚とアドバンス召喚がそれぞれ1回ずつだった
多分遅いゲームスピードに我慢ならなかったんだろうな




142: 2025/07/30 18:29:11
王宮のお触れを都合よく勝手に解除してた




143: 2025/07/30 18:29:33
今の子も俺ルールで遊戯王するのかな




150: 2025/07/30 18:33:18
パックを揉んで滑るやつを買え!
パックの裏面見て印刷ズレてるやつを買え!
なんかパック触らせてもらえなくなったんですけお…




151: 2025/07/30 18:34:48
>150
傷つけんじゃねぇ!




158: 2025/07/30 18:37:15
無くしたカードは高確率で友達のところに利ポップするぜ!




159: 2025/07/30 18:39:08
賭けデュエルやるわカード盗むわでドミノ町と化してたな俺のとこも…
でも賭けデュエルって特有の楽しさあったよねどうせ賭けるのも千年原人とかだったし




160: 2025/07/30 18:39:45
賭けデュエルは絶対ルールで揉める


News