1: 2025/07/17 17:00:06

90年代限定のおもちゃスレ




4: 2025/07/17 17:10:05

夏です!
風呂を飛び出し
外で遊べば




5: 2025/07/17 17:12:15

SD全盛期




6: 2025/07/17 17:12:25






7: 2025/07/17 17:15:37






8: 2025/07/17 17:15:46

あのころは
電子手帳が憧れツールだった




9: 2025/07/17 17:16:35






10: 2025/07/17 17:17:13






12: 2025/07/17 17:19:39






14: 2025/07/17 17:20:22






15: 2025/07/17 17:25:18

そのタイミングでドンピシャで玩具売り場にいました
すごかった
女子はセーラームーン、男子はJリーググッズで売り場が支えられてましたね
ミサンガはいくら入れてもすぐ売り切れたし
セーラームーンのフィギュアは全然入荷しなかった
ちなみに「大きいお友達」もいっぱい来た




16: 2025/07/17 17:30:23

タミヤRCカーGPで
タミヤのラジコンが欲しかっただけに
クリスマスプレゼントにたのんで
12月25日にこれだった脱力感




17: 2025/07/17 17:40:44

タートルズにはあまりはまっていなかったんだが雑誌で新商品の広告見る度どこに向かっているんだろう…とか思ったりした




18: 2025/07/17 17:42:26

ビーストウォーズには勝てなかったよ




21: 2025/07/17 17:46:27
>18
メッキ&クリアは綺麗なんだけど関節緩くて遊びにくくてなぁ




57: 2025/07/17 20:06:35

>21
俺が知る限りの中で一番出来が悪い三体合体ロボ




61: 2025/07/17 20:15:04
>57
海外版が改良されてる人




19: 2025/07/17 17:43:41






20: 2025/07/17 17:45:08

X-MENとバットマンとニンジャタートルズで
アメコミの沼へ潜る
激ヤバ即ゲットを経て
そしてMCUへ・・・




30: 2025/07/17 18:26:00
>20
映画の続報はまだかな




26: 2025/07/17 18:01:33

アニメのとはデザイン違うな?って思ってたけど好きだったシュレッダー
変形ギミックが面白いんだよなこのシリーズ




28: 2025/07/17 18:04:56
>26
タートルズ・X-メン・バットマンあたりの吹き替えアニメと一緒に
オモチャ売り場に出現したアニメに出てこない姿の玩具の数々は
子供心に文化の違いを強く感じた




27: 2025/07/17 18:04:46

子供向けロボ玩具華やかなりし時代




31: 2025/07/17 18:36:12

まさか令和に復活するとは




33: 2025/07/17 18:40:28

90年代に生まれた筈




34: 2025/07/17 18:41:05

ジシャックチェンジシリーズ好き




47: 2025/07/17 19:35:33
>34
90sメタルヒーローで
カブロボタックはかなり贔屓してる自覚がある




38: 2025/07/17 18:44:27
バトルドーム




42: 2025/07/17 18:51:44

亀はミニタートルズが好きだったなあ




43: 2025/07/17 19:03:57

結構楽しめた




44: 2025/07/17 19:25:53
女児向けが
リカちゃんやシルバニアよりも
セーラームーン




46: 2025/07/17 19:34:15
90年代はまだ硬いソフビ




49: 2025/07/17 19:47:22
>46
何かの拍子に外れちゃうと嵌め込むの大変なんだ




50: 2025/07/17 19:48:10

セット商品はお得感あって好きだった
通常のソフビより小さいし塗装もちゃちいと子供心に感じたけど




53: 2025/07/17 19:53:41

>50
これ持ってた
飛行形態のラドンというマニアックなのが入ってていい




51: 2025/07/17 19:49:15

!?




52: 2025/07/17 19:51:17

うーん…カッコいい…




54: 2025/07/17 19:58:16

欲しかったなあこれ




58: 2025/07/17 20:07:02
携帯型のビートマニアはギリギリ90年代でいいんだっけか?




59: 2025/07/17 20:07:45

俺の青春




62: 2025/07/17 20:15:58
スレ画って三回くらい同じの出てるんだってな




63: 2025/07/17 20:21:21
近所のチーマーっぽい兄ちゃんがスポーン集めてたな




64: 2025/07/17 20:24:59
バーコード系の玩具とか


News