1: 2025/05/15 18:49:42
2: 2025/05/15 18:50:42
ゴミ
3: 2025/05/15 18:52:22
4で戦闘ミステリーデータが登場して多少は価値が出た
それはそれとして最優先に外す
それはそれとして最優先に外す
4: 2025/05/15 18:55:19
コロコロと癒着してバスターミニボムのカードを全国の小学生に渡した極悪人貼るな
5: 2025/05/15 18:55:23
まずこいつを外すとこからフォルダ構築は始まる
6: 2025/05/15 18:55:32
これ好きな奴は使ったこと無いんだろうな
7: 2025/05/15 18:56:26
ころがせ
なげるな
なげるな
8: 2025/05/15 18:56:38
エリア奪われた時に当てる手段ないのが
12: 2025/05/15 18:57:47
>8
それに関してはエリア取り返せないやつが悪い
それに関してはエリア取り返せないやつが悪い
9: 2025/05/15 18:57:33
せめてソード並の威力になって出直せ
10: 2025/05/15 18:57:46
トランスミッションでは便利
本編では一貫してゴミ
本編では一貫してゴミ
20: 2025/05/15 19:01:23
>10
終わっちゃった
終わっちゃった
11: 2025/05/15 18:57:47
投擲型チップの代表格にして恥晒し
13: 2025/05/15 18:58:10
>せめてスモールボム並の範囲になって出直せ
18: 2025/05/15 18:59:29
強い作品挙げた方が速いよ
トランスミッション
トランスミッション
16: 2025/05/15 18:58:50
俺は謙虚だからホウガンでいい
14: 2025/05/15 18:58:23
アンチさんエリア1個まで狭めれば確定ヒットですよ
19: 2025/05/15 18:59:42
>14
ビッグボムは最初から確定ヒットなんだが?
ビッグボムは最初から確定ヒットなんだが?
21: 2025/05/15 19:01:30
ビッグボムもエリア取られたら当てられないぞ!
26: 2025/05/15 19:03:05
>21
1マスでも取られたら絶対当てられない位置が出て来るボムのクズが居るらしい
1マスでも取られたら絶対当てられない位置が出て来るボムのクズが居るらしい
22: 2025/05/15 19:01:54
ダークチップ版でも他のダークチップに比べると火力不足
25: 2025/05/15 19:02:51
マス指定タイプの攻撃ってミニボム系列の特権じゃないしただひたすら着弾が遅いだけなのがね
29: 2025/05/15 19:05:32
改造ミニボムは楽しいから…
32: 2025/05/15 19:07:30
4の改造カードでバスターミニボムマンEXEでやろうと思ったけど最初のシェードマンでムチャクチャ苦戦して挫折した
30: 2025/05/15 19:05:56
こいつとかスプレッドガンみると今年もエグゼ新作はじまったな~!って気分になるから嫌いじゃない
なんかカスタムフォルダ使わされる時に入ってると嫌い
なんかカスタムフォルダ使わされる時に入ってると嫌い
31: 2025/05/15 19:07:17
エアシュートとスプレッドガンは着弾速いからシナリオ中ではカウンター用に最後まで積んでた
34: 2025/05/15 19:10:25
アニメでは何故か「攻撃力1のカスチップ」扱いにされてたから制作にミニボムアンチがいたと思しい
42: 2025/05/15 19:14:01
>34
アンチはいない
何故ならファンなどいないからだ
アンチはいない
何故ならファンなどいないからだ
36: 2025/05/15 19:11:15
ゲームでもまともに当てられないし実質攻撃力0のカスチップだよ
38: 2025/05/15 19:11:38
アニメのブルース戦で活躍したからそこ経由で好きになった
ゲームの性能なんだこのカス
ゲームの性能なんだこのカス
35: 2025/05/15 19:10:41
逆にどういう理由で強いのトランスミッションのミニボムは
37: 2025/05/15 19:11:19
>35
放物線描くから上方向への攻撃にも下方向の攻撃にも使える
多段ヒットする
放物線描くから上方向への攻撃にも下方向の攻撃にも使える
多段ヒットする
258: 2025/05/15 20:02:40
>37
もはやエナジーボムだろそれ
もはやエナジーボムだろそれ
39: 2025/05/15 19:11:44
ミニボム*のとりあえず1枚入れとけ感
40: 2025/05/15 19:12:17
熱斗くんは少しぐらい疑問に思わないのか
41: 2025/05/15 19:13:19
でも対戦でバスターボムして逃げろ逃げろーするのは楽しかった
当たらないんだけどね
当たらないんだけどね
43: 2025/05/15 19:14:29
キオルシンみたいなウィルスがいる以上反社がデリートされやすいようにわざと流通させてるとしか思えない
44: 2025/05/15 19:15:06
なんであんなふんわり投げるんだろうな
47: 2025/05/15 19:16:47
*は許す
アルファベットがコードになってるのは許さない
アルファベットがコードになってるのは許さない
50: 2025/05/15 19:18:46
キャノンアンチとか居るのかな
52: 2025/05/15 19:19:30
>50
Cでねえ
Cでねえ
53: 2025/05/15 19:19:33
>50
4でずっと出しゃばりやがって…
4でずっと出しゃばりやがって…
55: 2025/05/15 19:21:27
>50
発生が遅い
発生が遅い
56: 2025/05/15 19:22:45
>55
キャノンで発生が遅いとか言ってたらミニボム投げたら憤死するだろ
キャノンで発生が遅いとか言ってたらミニボム投げたら憤死するだろ
51: 2025/05/15 19:19:05
放物線を描く事自体が長所になってるトランスミッションはともかく
それ以外の作品じゃ投擲系は投擲であるが故の強みなんてほぼ無く弱点である
それ以外の作品じゃ投擲系は投擲であるが故の強みなんてほぼ無く弱点である
58: 2025/05/15 19:23:50
威力どれだけあれば使う?
59: 2025/05/15 19:24:14
>58
それホウガンさんの前で同じこと言えんの?
それホウガンさんの前で同じこと言えんの?
61: 2025/05/15 19:24:52
アニメのスカルマン戦で役立ってたな
62: 2025/05/15 19:26:13
リカバリー200アンチ
使い所がない
使い所がない
64: 2025/05/15 19:26:36
威力低くても最悪カウンターさえ取れればいいから範囲と速度をどうにかしろ
65: 2025/05/15 19:27:11
現実の手榴弾と拳銃で考えたらやっぱキャノンに比べて範囲も威力もほしい…
66: 2025/05/15 19:27:32
俺ばっか責めてないでエアシュートさんとかも責めてくださいよ
アイツ攻撃力20しかないんスよ?
アイツ攻撃力20しかないんスよ?
67: 2025/05/15 19:28:26
>66
エアシュート"様"だろ
失礼な口の利き方するな
エアシュート"様"だろ
失礼な口の利き方するな
69: 2025/05/15 19:28:49
>66
カウンター取れるし置物飛ばして大ダメージ出せるし…
カウンター取れるし置物飛ばして大ダメージ出せるし…
68: 2025/05/15 19:28:29
1列なり1行なりはカバーしてくれないと流石にクソ
70: 2025/05/15 19:28:54
キャノンでいいだろ…
72: 2025/05/15 19:29:42
つまりミニボムでカウンター取れればカッコいいってことだろ!
75: 2025/05/15 19:30:21
>72
(うわっこいつフォルダにミニボムとか入れてる…ダッサ…)
(うわっこいつフォルダにミニボムとか入れてる…ダッサ…)
73: 2025/05/15 19:29:49
キャノンさんは物の後ろに隠れられたら無力じゃないっすか
俺は攻撃できますよ?
俺は攻撃できますよ?
80: 2025/05/15 19:32:06
>73
割と本気で褒めれそうな所これくらいかな…
割と本気で褒めれそうな所これくらいかな…
74: 2025/05/15 19:30:15
多分一番使えないのは4.5
79: 2025/05/15 19:31:59
いくら基本モーションチップのチュートリアルにしても限度がある
83: 2025/05/15 19:32:48
最悪レベルに当てにくいしダメージ5倍くらいにして雑魚なら即死攻撃にして良いのでは?
85: 2025/05/15 19:33:11
最弱チップまであるんじゃないか
86: 2025/05/15 19:33:20
た、対ユカシタ性能…
88: 2025/05/15 19:34:19
こいつ以下なのって1の頃のメットガードくらいじゃねえかな…
95: 2025/05/15 19:38:02
>88
一応こいつ以下のチップも探せば普通にある
パニックムードとか
ただこいつの酷すぎるところは毎作必ず初期フォルダに混入してるところ
一応こいつ以下のチップも探せば普通にある
パニックムードとか
ただこいつの酷すぎるところは毎作必ず初期フォルダに混入してるところ
89: 2025/05/15 19:35:16
メットールが列合わせて来た時に投げるとちょうどカウンターが取れる
毎回入ってるせいで得た無駄知識
毎回入ってるせいで得た無駄知識
93: 2025/05/15 19:37:42
4でウラ周回して金かき集めてる時にエリア3でやたらめったら出てくるやつ
94: 2025/05/15 19:37:53
当てにくいしコードも初期フォルダじゃろくに合わせられないPとかだし真っ先に抜く候補
98: 2025/05/15 19:38:39
まあとりあえずこいつ外すかで気兼ねなく抜けるわかりやすいゴミなのはいいんじゃないかな
99: 2025/05/15 19:39:03
*でもいらんもん…
102: 2025/05/15 19:39:16
>これのアンチスレまだ50しか行ってないの?嘘だろ?
語る事がねえ
語る事がねえ
105: 2025/05/15 19:39:56
バスターボムくらいなら2以降でもあれば使ったと思う
109: 2025/05/15 19:41:51
ミニボムのアレなとこは初期フォルダにあることだ
単純に使わないブレイクハンマーとかのチップとは格が違う
単純に使わないブレイクハンマーとかのチップとは格が違う
112: 2025/05/15 19:42:21
火力めっちゃ強化されたエナジーボム系ですら全く使われない事実
135: 2025/05/15 19:47:08
>112
エナジーボムはアタック乗るからまあダメージは出る
使うかどうか?うん…まあ……
エナジーボムはアタック乗るからまあダメージは出る
使うかどうか?うん…まあ……
140: 2025/05/15 19:47:46
>112
1マスボムって時点でね…
1マスボムって時点でね…
127: 2025/05/15 19:45:54
ヒグレヤでガチャの弾にすると言う価値はある
117: 2025/05/15 19:43:19
5で1枚300ゼニーで買えてトレーダーの種として最優なのが1番の長所じゃない?
割とマジで
割とマジで
123: 2025/05/15 19:45:13
下手したら一番アンチの多いバトルチップ
131: 2025/05/15 19:46:42
熱斗くんなんでこれ入れたがるの?
136: 2025/05/15 19:47:15
>131
ロックマンと同じ色味だから…
ロックマンと同じ色味だから…
133: 2025/05/15 19:47:02
最初に何を抜けばいいかが明確だから嫌いではない
こいつがいることでデッキ構築のチュートリアルになっているのでは
こいつがいることでデッキ構築のチュートリアルになっているのでは
141: 2025/05/15 19:47:56
俺はリカバリー10から外す
161: 2025/05/15 19:49:32
>141
ストーリー攻略なら回復はありがたいからミニボムよりはマシ…か?
ストーリー攻略なら回復はありがたいからミニボムよりはマシ…か?
142: 2025/05/15 19:47:56
アタックさんなんとかしてくださいよ
151: 2025/05/15 19:48:48
一番信者の多そうなバトルチップおしえて
153: 2025/05/15 19:49:01
>151
エリアスチール
エリアスチール
155: 2025/05/15 19:49:05
>151
バリアブルソード
バリアブルソード
166: 2025/05/15 19:49:47
>155
これ只の発生の遅いワイドソードだから嫌い
これ只の発生の遅いワイドソードだから嫌い
181: 2025/05/15 19:50:54
>155
威力160のソードじゃん…数値はすごいと思うけど
威力160のソードじゃん…数値はすごいと思うけど
156: 2025/05/15 19:49:09
>151
エリアスチール
エリアスチール
160: 2025/05/15 19:49:31
>151
エリアスチール*
エリアスチール*
163: 2025/05/15 19:49:34
>151
フルカスタム
フルカスタム
174: 2025/05/15 19:50:10
>151
フミコミザン
フミコミザン
167: 2025/05/15 19:49:49
>151
オジゾウサン
オジゾウサン
162: 2025/05/15 19:49:33
バリアブルソード信者はなんか面倒くさそう…
169: 2025/05/15 19:49:56
>162
どうせ3だけ
どうせ3だけ
186: 2025/05/15 19:51:17
>162
出るのが遅いただのソードに信者なんかいるわけねえだろ
出るのが遅いただのソードに信者なんかいるわけねえだろ
165: 2025/05/15 19:49:40
エリスチ信すごいよね
184: 2025/05/15 19:51:12
エリアスチール信者多すぎだろ
173: 2025/05/15 19:50:10
僕はスチールゼリーが好きです
176: 2025/05/15 19:50:17
俺はダメージも取れるスチールゼリーを使うけど?
210: 2025/05/15 19:54:00
>176
ダメージ入らないと損した気がして…
ダメージ入らないと損した気がして…
179: 2025/05/15 19:50:27
ガッツシュート信者はいそう
183: 2025/05/15 19:51:00
>179
確か1でクソお世話になった
確か1でクソお世話になった
191: 2025/05/15 19:51:44
>179
4でガッツシュートが消滅した上にガッツマンが全体攻撃じゃ無くなっててオレは…ガッカリした…
4でガッツシュートが消滅した上にガッツマンが全体攻撃じゃ無くなっててオレは…ガッカリした…
189: 2025/05/15 19:51:29
フウジンラケット信者いそう
195: 2025/05/15 19:52:02
>189
フウアツケン先輩に申し訳ないと思わないの?
フウアツケン先輩に申し訳ないと思わないの?
202: 2025/05/15 19:52:43
俺はダークインビジ信者だよ
208: 2025/05/15 19:53:42
>202
厨2っぽい
厨2っぽい
204: 2025/05/15 19:53:08
いや流石に最弱はリカバリー10とかだろ
209: 2025/05/15 19:53:43
>204
リカバリー10のおかげで生き延びることはあってもミニボムのおかげで勝てることはないと思う
リカバリー10のおかげで生き延びることはあってもミニボムのおかげで勝てることはないと思う
213: 2025/05/15 19:54:22
>204
一個のバトルなら微々たるものだけど道中ついでに回復ぐらいなら有用
一個のバトルなら微々たるものだけど道中ついでに回復ぐらいなら有用
226: 2025/05/15 19:56:29
>204
バッドメディスン対策に使える
バッドメディスン対策に使える
221: 2025/05/15 19:55:35
リカバリー10って大体*じゃない?
ついでに使いながら長距離移動してたら馬鹿にならない気がする
ついでに使いながら長距離移動してたら馬鹿にならない気がする
212: 2025/05/15 19:54:18
ロールV2信者
214: 2025/05/15 19:54:31
俺はエアホッケー信者
デューオが嫌いだった
デューオが嫌いだった
224: 2025/05/15 19:56:01
>214
4は闇落ち要素前面に出しつつラスボス直前に引っ剥がし喰らうの詐欺だろこれ
4は闇落ち要素前面に出しつつラスボス直前に引っ剥がし喰らうの詐欺だろこれ
217: 2025/05/15 19:54:59
>俺はフミコミクロス信者
222: 2025/05/15 19:55:35
ネオバリアブルでチャージクロスばっかやってたのが俺だ
223: 2025/05/15 19:55:56
3以降皆勤だった定番チップの割に信者1人もいなさそうなチップオウエンカくん
230: 2025/05/15 19:57:11
>223
防御チップ全般的に対戦勢ならまあまあいそう
防御チップ全般的に対戦勢ならまあまあいそう
235: 2025/05/15 19:57:47
オウエンカってあれ対戦で使えるの?
238: 2025/05/15 19:58:46
>235
エリスチで詰めて相手エリアの最後列に置くとほぼ壊されない
その状態でスラッシュクロスを使うと相手は死ぬ
エリスチで詰めて相手エリアの最後列に置くとほぼ壊されない
その状態でスラッシュクロスを使うと相手は死ぬ
237: 2025/05/15 19:58:33
>235
一番奥に置いたらなんでも強いよ
一番奥に置いたらなんでも強いよ
241: 2025/05/15 19:59:44
>237
雑魚乙
ストーンキューブそこにおいてもそんな強くないぞ
雑魚乙
ストーンキューブそこにおいてもそんな強くないぞ
246: 2025/05/15 20:00:27
>241
エリア詰めてストーンキューブ2個置けばミニボム必中なんだが?
エリア詰めてストーンキューブ2個置けばミニボム必中なんだが?
249: 2025/05/15 20:00:58
>246
最後にミニボムの話に戻るの普通に熱いな…
最後にミニボムの話に戻るの普通に熱いな…
News



コメント
んほぉ~ミニボムちゃんたまんねぇ~
で埋めるスレになる
コスパよ・・・
しかも再序盤で日暮さんから50枚もらうから使い放題っていう
あれだけ改造カードオンにしてフォルテXXしばいただろ!?