1: 2025/05/18 21:01:08
3: 2025/05/18 21:03:01
多分何か使うゲームがあったんだろうけど俺が遊んだ範囲にはなかった
2: 2025/05/18 21:01:48
小学生が言うこういうのもできる!って屁理屈
4: 2025/05/18 21:03:58
流行るとか以前にこのスタイルを使うゲームがねぇだろ
5: 2025/05/18 21:04:02
罪と罰だったかがこれ以外考えられないってくらいマッチしてたと聞く
6: 2025/05/18 21:04:34
ほぼ全てのゲームで使うA・Bボタンが遠いな
12: 2025/05/18 21:06:31
>6
LとZだけにデザインするのよ
罪罰は左手がキャラコンでLジャンプ
右手が照準でZ射撃/近距離で斬撃派生
って形に作られてた
ライトポジションだとCユニットで移動Rでジャンプのキャラコン
LとZだけにデザインするのよ
罪罰は左手がキャラコンでLジャンプ
右手が照準でZ射撃/近距離で斬撃派生
って形に作られてた
ライトポジションだとCユニットで移動Rでジャンプのキャラコン
7: 2025/05/18 21:04:40
罪罰はこっちの方が遊びやすい人もいた
8: 2025/05/18 21:05:34
罪罰も普通にライトの方が遊びやすかったわ
9: 2025/05/18 21:05:57
64コンの左いらねえじゃんがWiiリモコンにつながってるだろうから必要な要素ではあった
10: 2025/05/18 21:06:04
レフトポジション流行らせたいなら
コントローラー裏にボタン用意してくれよ
コントローラー裏にボタン用意してくれよ
11: 2025/05/18 21:06:10
64本体の説明書にはこういう持ち方がきちんとあった気がする
やるゲームに遭遇したことはない
やるゲームに遭遇したことはない
13: 2025/05/18 21:08:04
3D空間をキャラクターとカメラを同時に動かせて
LボタンとZボタンだけでアクションが出来るゲームがあれば良い なんならゲームじゃなくてもいいかもしれない
LボタンとZボタンだけでアクションが出来るゲームがあれば良い なんならゲームじゃなくてもいいかもしれない
14: 2025/05/18 21:08:32
15: 2025/05/18 21:10:20
収まりが悪いし右手でZボタン押すのも普段と違うし
17: 2025/05/18 21:11:19
一通りやってからプレイするカービィは違和感の塊
18: 2025/05/18 21:11:55
各ポジション対応のゲームが満遍なくあったらなぁ…という気持ちはあるけどそういうのメーカーから強制させてもひでぇゲームしか出なさそうだしなぁ…
19: 2025/05/18 21:12:32
手が二つしかないのに持ち手を3つ作る時点で冷静になって欲しかったところある
22: 2025/05/18 21:18:22
>19
スティックと十字キー使い分けられるかよってところで立ち止まったんだろうしそういう意味だと冷静だと思う
まあ実際は全然使い分けられたわけだが…
スティックと十字キー使い分けられるかよってところで立ち止まったんだろうしそういう意味だと冷静だと思う
まあ実際は全然使い分けられたわけだが…
21: 2025/05/18 21:13:06
デカいイカダとかサファリバスからキャラを動かしながら撮影するポケモンスナップとかができたかも知れん 多分難易度が上がってストレスは溜まる
23: 2025/05/18 21:18:51
なんかで使った記憶はあるんだけど思い出せない
ポケスタか…?
ポケスタか…?
24: 2025/05/18 21:19:37
>23
ポケスタは基本がサイドポジション(スティック使わない)でミニゲームがライトポジションでレフトポジションのミニゲームはなかったと思う
ポケスタは基本がサイドポジション(スティック使わない)でミニゲームがライトポジションでレフトポジションのミニゲームはなかったと思う
25: 2025/05/18 21:20:50
>23
アーボのミニゲームだな
アーボのミニゲームだな
27: 2025/05/18 21:22:32
罪罰とかやると左移動の右エイムの先駆けで面白い
28: 2025/05/18 21:23:09
ヘリコプターのゲームがこれだった気がする…
29: 2025/05/18 21:25:46
別に全部使ってんじゃなくてゲームに合わせて持ち方変えるコンセプトなので
今はセパレートになっただけで思想は変わってない
今はセパレートになっただけで思想は変わってない
News




コメント
バーチャルコンソールでは使えるようになってたけど
自分はコレぐらいでしかレフトポジション使った覚えが無いわ…