1: 2025/05/16 08:31:48
2: 2025/05/16 08:36:59
キャラ乗っけるのに最適なフォーマットだったよな
34: 2025/05/16 09:42:15
>2
それで選ばれたのがまる子とツヨシなのはなんなんだよ…
それで選ばれたのがまる子とツヨシなのはなんなんだよ…
37: 2025/05/16 09:46:20
>34
このフォーマットじゃないと対戦ゲームとか出しにくそうな作品だから許すが…
このフォーマットじゃないと対戦ゲームとか出しにくそうな作品だから許すが…
4: 2025/05/16 08:42:14
ゲーセンだと超上手い兄ちゃんしかやってなくて対戦入る=瞬殺だからやれなかった
6: 2025/05/16 08:47:48
おっぱい揺れるのが良かった
7: 2025/05/16 08:48:01
伝説の樹の下での告白権巡ってヒロイン同士が壮絶な潰し合いしてる奴!
8: 2025/05/16 08:50:39
>7
知らなかったそんなの…
知らなかったそんなの…
10: 2025/05/16 08:51:45
ロボ 行きなさい!
17: 2025/05/16 09:30:21
ロボの人は通常キャラだけど大会出禁
12: 2025/05/16 08:54:07
キャラ差ありすぎ強キャラ相手つまらん
弱キャラ同士や中堅キャラ同士が一番面白い
弱キャラ同士や中堅キャラ同士が一番面白い
14: 2025/05/16 09:23:07
進め!!の方よくやってた
23: 2025/05/16 09:34:16
>14
何だったんだろうなあの料理人パロディキャラ達…
何だったんだろうなあの料理人パロディキャラ達…
25: 2025/05/16 09:34:50
>14
AC版の進めはこだまが中々で無くて難儀したな…
AC版の進めはこだまが中々で無くて難儀したな…
15: 2025/05/16 09:27:30
美樹原さんパターンがボスとかの次くらいに強いんだよな…
16: 2025/05/16 09:30:01
虹野さんで高難易度クリアすることそのものが昔ファミ通のやり込み大賞に掲載されていた覚えがある
19: 2025/05/16 09:31:29
本家もわすれないで
22: 2025/05/16 09:34:05
>19
パッケージ版が結構売れてたようで熱心なファンがついてるなぁと感じた
土日にはライブも控えてて楽しみ
パッケージ版が結構売れてたようで熱心なファンがついてるなぁと感じた
土日にはライブも控えてて楽しみ
20: 2025/05/16 09:31:58
2のぱずるだまは最終戦が出鱈目な難易度だった
29: 2025/05/16 09:38:23
約21万本…その中に自分が予約して買った一本も入っているんだなぁ
まあこのシリーズ初めて買ったんだけど
まあこのシリーズ初めて買ったんだけど
32: 2025/05/16 09:39:14
コナミの出したパズルゲームの中でも知名度高い作品だと思うけれど最新ハードで遊べないのが勿体ない…
71: 2025/05/16 10:44:50
>32
クォースも浮かんだけどあれはパズルなのかシューティングなのか分からん
クォースも浮かんだけどあれはパズルなのかシューティングなのか分からん
41: 2025/05/16 10:08:33
本家はラスボスの殿様が異常に強かったよ…
下手に連鎖させると一気に返されるから纏めてやって倒した
下手に連鎖させると一気に返されるから纏めてやって倒した
48: 2025/05/16 10:21:42
ぱずるだまってときメモのミニゲームなの?
51: 2025/05/16 10:22:56
>48
単体で出たゲームだよ
単体で出たゲームだよ
49: 2025/05/16 10:22:15
初代から進めを作る時にスタッフが総入れ替えされていたみたいで
プログラマーが内情をブログに書いていたな
プログラマーが内情をブログに書いていたな
56: 2025/05/16 10:28:22
出てきた時代で大量消しした時やピンチの時に連鎖ボイス変わるって凝ったことしてるなーって思ってた
59: 2025/05/16 10:34:19
最後に連鎖合戦になるってのが個性だと思うけどおじゃまに明確にキャラ差があるのが今出したら嫌がられそう
61: 2025/05/16 10:36:30
>59
2のぱずるだまは公平にこうげきだまをキャラ分け隔てなく選べるようになった
ウケなかった
2のぱずるだまは公平にこうげきだまをキャラ分け隔てなく選べるようになった
ウケなかった
60: 2025/05/16 10:34:51
どんな作品に下駄履かせるのかで印象がまったく変わってくるな
今のところGBAで出たミルモでポンとかいうアニメが最終か
今のところGBAで出たミルモでポンとかいうアニメが最終か
62: 2025/05/16 10:37:26
64のぱずるだまの魔女っ子のやつが好きだった
2Pカラーになると褐色でスカート短くなるんだよな
2Pカラーになると褐色でスカート短くなるんだよな
64: 2025/05/16 10:37:59
ぱずるだまはオリジナルのやつも演出面白かったんだよなー
65: 2025/05/16 10:38:29
>64
V系バンドっぽいやつ好き
V系バンドっぽいやつ好き
69: 2025/05/16 10:43:52
CV林原めぐみの魔法少女いいよね…
70: 2025/05/16 10:44:13
基本的には全員弱いというキャラバランスの取り方いいよね
72: 2025/05/16 10:45:33
魅力がないわけではないと思うんだけどなんていうか濃いよね…
ラスボス殿様だし
ラスボス殿様だし
73: 2025/05/16 10:47:05
いかに殺し切るタイミングで仕掛けるかって達人の間合いみたいなゲーム
86: 2025/05/16 10:55:16
>73
大連鎖と小連鎖とカウンターの三すくみなのは理解したけど実践出来んかった
大連鎖と小連鎖とカウンターの三すくみなのは理解したけど実践出来んかった
74: 2025/05/16 10:47:06
色んな版権でぱずるだま出してほしかった
75: 2025/05/16 10:47:07
好きなキャラは進め!の方に多い
ゲーム性は初代のが好きというか進め!のCOMのインチキ操作っぷりがヤバい
ゲーム性は初代のが好きというか進め!のCOMのインチキ操作っぷりがヤバい
76: 2025/05/16 10:47:17
まこりんとかチェリーとかエロいよ
77: 2025/05/16 10:47:26
頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!
78: 2025/05/16 10:48:31
由美ボンバー!
79: 2025/05/16 10:48:51
どんどん不幸になるゆっきーの連鎖アニメ
80: 2025/05/16 10:49:18
とっかえだまは理解できなかった…
84: 2025/05/16 10:51:36
>80
あれ適当にやってもなんとかなるよ
真面目にやると俺も無理
あれ適当にやってもなんとかなるよ
真面目にやると俺も無理
88: 2025/05/16 10:58:25
テニプリにもとっかえだまがあったな
89: 2025/05/16 10:59:15
ぱずるだま自体は面白かったんだがなぜ廃れたんだろう
91: 2025/05/16 11:00:50
>89
突き詰め方がぷよぷよとかよりも玄人っぽいのと跳ねたオリキャラがいなかったから…とか?
突き詰め方がぷよぷよとかよりも玄人っぽいのと跳ねたオリキャラがいなかったから…とか?
90: 2025/05/16 10:59:27
超絶連鎖モードのヤケクソ感好き
94: 2025/05/16 11:03:04
伝説の樹の下でロボ作モードでぶん殴り合う
96: 2025/05/16 11:05:28
なぜツヨシしっかりしなさいで出したんだろ
97: 2025/05/16 11:08:17
>96
まる子といいあの時間帯のスポンサーだったんだろう
今度サザエさんのゲームもコナミから出るみたいだし
まる子といいあの時間帯のスポンサーだったんだろう
今度サザエさんのゲームもコナミから出るみたいだし
101: 2025/05/16 11:10:43
サザエさんぱずるだまはちょっとやりたい
58: 2025/05/16 10:31:42
ぱずるだまととっかえだまセットでリメイクして
News



コメント
なんもわからん
全く同じこと思った、なんでこれだけ連打ゲーじゃなくてぷよぷよみたいなことをやらされるんだ?と思ったもん
よく使ってたわ
コレがまたイケボなんですわ
ぷよぷよのフォロワーゲーぐらいにしか思ってなかったけど