1: 2024/01/28 15:16:12
2: 2024/01/28 15:17:04
サバイバーはもう諦めたほうがいい
3: 2024/01/28 15:17:55
クリーチャー並べて共有系能力は今弱すぎる
4: 2024/01/28 15:18:21
ダイナモ…
5: 2024/01/28 15:18:33
>4
死んだよ
全員
死んだよ
全員
6: 2024/01/28 15:18:55
>5
ダイナモは新規貰えたやろがい!
ダイナモは新規貰えたやろがい!
16: 2024/01/28 15:22:45
>6
じゃあデュエプレにもよこせよ
俺の青春のダイナモをよぉ…
じゃあデュエプレにもよこせよ
俺の青春のダイナモをよぉ…
19: 2024/01/28 15:24:48
>16
かわうそ…
かわうそ…
10: 2024/01/28 15:20:03
特殊種族を[]でくくるのってサバイバーくらい?
11: 2024/01/28 15:20:24
サバイバーはもう無理じゃねえかな
14: 2024/01/28 15:22:01
逆にMTGでスリヴァーが行けてるらしいのが意外すぎる
50: 2024/01/28 15:55:01
>14
単体でもそれなりの性能あるからかな
サバイバーはなんかかなりコスパ悪目の設計になってる気がする
単体でもそれなりの性能あるからかな
サバイバーはなんかかなりコスパ悪目の設計になってる気がする
90: 2024/01/28 16:06:51
>14
1マナで全員に飛行つくやつとかあるからな
1マナで全員に飛行つくやつとかあるからな
97: 2024/01/28 16:08:27
>90
2コスで除去耐性持ちが出るのも大きい
2コスで除去耐性持ちが出るのも大きい
95: 2024/01/28 16:08:10
MTGのスリヴァーは統率者だとあらゆるルートで無限コンボできるから
18: 2024/01/28 15:23:57
ギミックが微妙と言うか開発のやる気がないと言うか
20: 2024/01/28 15:30:25
スリリング・スリー
名前だけでも覚えて行ってください
名前だけでも覚えて行ってください
25: 2024/01/28 15:32:40
>20
フレミングジェットドラゴン好きだったよ
フレミングジェットドラゴン好きだったよ
43: 2024/01/28 15:52:08
>25
ドラゴン以外が複数捲れて頭抱えるのはある意味でメンゾの先輩だと思う
ドラゴン以外が複数捲れて頭抱えるのはある意味でメンゾの先輩だと思う
39: 2024/01/28 15:45:59
スリリング・スリーって昔見た時はどういう能力なのかわかんなかったんだけど要はデッキを種族統一で組ませるためのギミックだったんだね
龍マナ武装とかメクレイドと似たような発想で割とよくできてる気がしてきた
龍マナ武装とかメクレイドと似たような発想で割とよくできてる気がしてきた
22: 2024/01/28 15:31:39
なんだったんだノー・チョイス
24: 2024/01/28 15:32:14
出た時に何かしら仕事しないだけで片手落ち感ある
30: 2024/01/28 15:41:46
サバイバーに必要なのは1コスクリーチャーなのでは
32: 2024/01/28 15:42:07
フォートE
35: 2024/01/28 15:43:55
ゴッドも根本的に弱い
36: 2024/01/28 15:44:34
中々のナイスデザインで好きなんだけどねシータトゥレイト
全部の生命のごちゃまぜ感が
全部の生命のごちゃまぜ感が
37: 2024/01/28 15:45:17
デュエプレだと何故かDS末期になってからキーワード化したSバック
そもそもデュアルショックとか来るの遅かったけど
そもそもデュアルショックとか来るの遅かったけど
45: 2024/01/28 15:53:38
存在忘れられてるのと定期的に強化される割に一向に強くならんのがいるから
47: 2024/01/28 15:54:13
ブレイクボーナス!ブレイクボーナス!
53: 2024/01/28 15:56:28
リサイクルとかいう壊れないようにしたせいでコスパ最悪なギミックもあるよ
54: 2024/01/28 15:56:57
サバイバーは出た当時からうn...?だった気がする
56: 2024/01/28 15:57:21
ロスト・プリズム
59: 2024/01/28 15:58:08
ハンティング!
63: 2024/01/28 15:59:49
キーカード(ザコ)が多すぎてコンボ発動までたどり着けないんだよな…
64: 2024/01/28 16:00:23
しょうがないけどあんま横に広げる系のギミックは強くないよね
65: 2024/01/28 16:00:24
1コスSAスレイヤーブロッカー当たりをばら撒けばなんとかならんかなサバイバー
68: 2024/01/28 16:01:45
サバイバーどもの最大の難点は有用なのが4コス以上になってる重すぎる査定
パィヤで2体踏み倒したかった…
パィヤで2体踏み倒したかった…
74: 2024/01/28 16:02:58
ホーリーフィールドってかチャクラが強すぎなんだなあれ
75: 2024/01/28 16:02:59
ノー・チョイス
79: 2024/01/28 16:03:47
サバイバーは環境で戦えた時期もあってそこからどんどん落ちぶれただけだから微妙ギミックじゃなくて公式に見捨てられただけ感がある
81: 2024/01/28 16:04:07
仁義
82: 2024/01/28 16:04:12
サイレントスキルとか使えるのいたのか
93: 2024/01/28 16:07:14
85: 2024/01/28 16:04:49
相手のブロッカーを全て無意味にする最強能力ステルス!
86: 2024/01/28 16:05:23
ターボラッシュジャガルザーしか覚えてない
89: 2024/01/28 16:06:49
>86
ガチャック…
ガチャック…
88: 2024/01/28 16:06:38
サバイバーは全体的に強化されたデュエプレでももうお話にならない強さだから紙なんてもう無理だよ
103: 2024/01/28 16:09:04
ゴッドノヴァOMG好き
106: 2024/01/28 16:09:31
マーシャルタッチはそこそこ使えるから…
110: 2024/01/28 16:10:36
>106
悪さしてるイメージしかねえ
悪さしてるイメージしかねえ
154: 2024/01/28 16:19:53
そういえばソウルなんてあったな…
166: 2024/01/28 16:21:57
>154
あれは能力の格差が酷いよ
特にホーリーフィールドとノーチョイス
あれは能力の格差が酷いよ
特にホーリーフィールドとノーチョイス
155: 2024/01/28 16:19:58
ドロンゴーとかほぼ使われなかったしな
デュエプレで救済されたけど
デュエプレで救済されたけど
169: 2024/01/28 16:22:34
G.0はずっと強いな
まあコスト踏み倒し系はそりゃそうか
まあコスト踏み倒し系はそりゃそうか
188: 2024/01/28 16:26:21
>169
強いし人気だしでずっと出続けてるし比較的初期の割に凄いよなあ
強いし人気だしでずっと出続けてるし比較的初期の割に凄いよなあ
173: 2024/01/28 16:22:58
ターボラッシュとかアクセルとかが強かったころがあったんだろうか
182: 2024/01/28 16:24:16
>173
ガチャックは環境級だった
ガチャックは環境級だった
184: 2024/01/28 16:25:44
>173
ターボラッシュはジャガルザーが
アクセルは...ビワノシン?
ターボラッシュはジャガルザーが
アクセルは...ビワノシン?
211: 2024/01/28 16:31:09
>184
アクセルは誰も注目しないから相手のデッキ覗いて破壊するカードが未だに生存しているんだよなあ
アクセルは誰も注目しないから相手のデッキ覗いて破壊するカードが未だに生存しているんだよなあ
177: 2024/01/28 16:23:41
ゴミキーワード能力一位はフリーズに決定しました
183: 2024/01/28 16:25:41
アクセルは構築済みに入ってたサムライサーチする奴は覚えてる
186: 2024/01/28 16:25:50
ハンティングはわざわざキーワードにする必要がないレベルの弱能力で笑う
189: 2024/01/28 16:26:48
侍流ジェネレートさん何か言ってやってください
200: 2024/01/28 16:29:05
>189
デュエプレではいける…と思ったけどマッハアーマーが律儀にコスト払って置いても強いだけだな
デュエプレではいける…と思ったけどマッハアーマーが律儀にコスト払って置いても強いだけだな
190: 2024/01/28 16:26:58
微妙なギミックには査定が重すぎるのがダメなギミックとそもそもやること自体が弱いギミックの二つがある
196: 2024/01/28 16:28:26
バイオKとバイオTとかいう効果の識別すら怪しい
201: 2024/01/28 16:29:12
ジャンケン能力は手間だからやめてね...
202: 2024/01/28 16:29:18
ナイトマジックが呪文2連射ってわかりやすい強さなのに
対の侍がジェネレートするだけなのは当時から差がありすぎると思ってた
対の侍がジェネレートするだけなのは当時から差がありすぎると思ってた
219: 2024/01/28 16:33:37
>202
クロスギアの問題点である出すのとクロスさせるの両方でマナを支払うってのと出しただけじゃアドが取れないギアがほとんどっていうののうち片っぽだけしか解決してないんだもん
せめて侍流ジェネレート持ちになんか強めの能力つけてよっていう
クロスギアの問題点である出すのとクロスさせるの両方でマナを支払うってのと出しただけじゃアドが取れないギアがほとんどっていうののうち片っぽだけしか解決してないんだもん
せめて侍流ジェネレート持ちになんか強めの能力つけてよっていう
205: 2024/01/28 16:29:43
城って結構強いギミックに見えるのに実際はそうでもないのが不思議
210: 2024/01/28 16:31:07
>205
なんなら生き物より除去されやすいから
なんなら生き物より除去されやすいから
214: 2024/01/28 16:32:35
>205
特に強かったのって鬼面城とハッスルキャッスルだから城というよりは触りにくいドロソは強いって話だもんな…
特に強かったのって鬼面城とハッスルキャッスルだから城というよりは触りにくいドロソは強いって話だもんな…
206: 2024/01/28 16:29:47
GLゲート
213: 2024/01/28 16:31:26
>206
普通のLゲートすら怪しい…
普通のLゲートすら怪しい…
221: 2024/01/28 16:33:57
>213
メイドリンララバイってどっちだっけ
メイドリンララバイってどっちだっけ
209: 2024/01/28 16:31:04
EVOチャージャーは一年に一回くらい見る
News
コメント
調整が難しそうだな…
上手く並べば強いけど、複数ターン掛けて並べるなら他のテーマの爆発力に頼った方が楽だよね
サバイバーは漫画で読んだ時は最強じゃんと思ってた
攻撃の代わりに能力使う奴だっけ?
ほとんど使った覚えがねえや…
ウェーブは数ターン6000域到達とサピエントアークのアンタップキラーが無茶苦茶強かった
まあ時代は哀しく流れて、インフレでパワーボロ負けする上に、3体そろっても除去も通りやすく、
少々新規は増えてもフィニッシャー勢新規がほとんどないから時代に置いて枯れた
サバイバーはSトリガー狙いもできるし小型も大型勢も増えたので遥かにマシではある、ダイナモは以下略
旧環境 WS>>>S>>D 近環境 S>>>>WS>>>>>D
強いのは分かってたけど見た目キモ過ぎて使いたくなかった子供の頃
ほとんどリリアング単体採用かたまにバードリアントが使われる程度の模様
フィールド上限は単体完結以外のすべてと相性悪いからな
今出てるドラグハートもすぐフィールドが埋まってしまう
デスカーンやっけ、8で4000のタップトリガーで2枚ハンデスのやつ。決まると強いんだけどなw