1: 2023/11/04 11:28:12
2: 2023/11/04 11:30:02
最初の弾貼れよ
3: 2023/11/04 11:34:53
2弾も最初みたいなもんだろ
4: 2023/11/04 11:35:22
ブレイズクローを一方的に処せるアクアガード最強だよな
15: 2023/11/04 11:53:39
>4
先行ブレイズクロー
後攻アクアガード
来てくれクリムゾンハンマー......!!
先行ブレイズクロー
後攻アクアガード
来てくれクリムゾンハンマー......!!
29: 2023/11/04 12:02:20
>15
火炎流星弾の登場まで長かったな…
火炎流星弾の登場まで長かったな…
5: 2023/11/04 11:36:36
こいつが露骨に強くてシングルで買える店もガキの行動圏内に無いから青組んでた奴が最強だった
6: 2023/11/04 11:39:02
双璧のパラディンもブロッカー無力化する強さ
7: 2023/11/04 11:40:56
しばらくしてジャベリンも出たけどあっちは…
8: 2023/11/04 11:41:22
水は確かに強かったけど本質はこいつじゃなかっただろ
9: 2023/11/04 11:41:50
アングラークラスター
10: 2023/11/04 11:44:51
レア度低いからガキでもサイバーブレインとかこいつを手に入れられるのがデカかった
11: 2023/11/04 11:46:39
1マナ2マナのブロッカー潤沢でクリパラクリランで相手のブロッカーは無力化出来るから
ただ強そうなカード叩きつけるだけのキッズ脳でも雑に強かったよね水文明
ただ強そうなカード叩きつけるだけのキッズ脳でも雑に強かったよね水文明
12: 2023/11/04 11:49:47
アストラルリーフ…全国…頭がっ…
13: 2023/11/04 11:51:41
こいつの進化系はツヴァイは結構微妙だったの覚えてる
14: 2023/11/04 11:52:18
ストリーミングシェイパー!
16: 2023/11/04 11:53:56
実際5弾ぐらいまで水がトップじゃない?
5弾がなにか覚えてないけど
5弾がなにか覚えてないけど
17: 2023/11/04 11:54:02
こいつはこいつで7マナガードで擬似SAのダブル扱い出来たし...
18: 2023/11/04 11:54:19
スレ画アンコモンなのおかしくない?
19: 2023/11/04 11:55:44
追加ターンが水の予定が強すぎるのに強いの配ってもな…って理性で火に変わったくらいには水ゲー
20: 2023/11/04 11:56:25
やりすぎたと思ったのか6弾くらいからしばらくの間ずっと水の光り物がクソだった
21: 2023/11/04 11:56:31
アングラクラスターが嫌いだった
24: 2023/11/04 11:59:07
>21
3マナ6000はやべーよ
3マナ6000はやべーよ
27: 2023/11/04 12:00:27
>21
コモンで手に入りやすい上に適当に水単で揃えるだけで条件満たせる破格の性能
コモンで手に入りやすい上に適当に水単で揃えるだけで条件満たせる破格の性能
22: 2023/11/04 11:57:52
シングルで買えるようなカードショップが今ほどなかったからなぁ…
25: 2023/11/04 11:59:37
ブロックされないのも水の専売特許みたいなところもあったし
ドローとバウンスでもできて隙がなさすぎる
ドローとバウンスでもできて隙がなさすぎる
26: 2023/11/04 12:00:08
スパイラルゲートとサイバーブレインもあるしアングラークラスターやアストラルリーフまで来る
イカれてるとしか言いようがない
イカれてるとしか言いようがない
61: 2023/11/04 12:30:32
>26
スパイラル・ゲートのコストがおかしい
スパイラル・ゲートのコストがおかしい
78: 2023/11/04 12:50:37
>26
赤のシールドトリガーなんだっけ?
赤のシールドトリガーなんだっけ?
81: 2023/11/04 12:56:59
>78
トルネードフレーム
トルネードフレーム
28: 2023/11/04 12:01:25
仲間内だとヴァルボーグでそこそこ戦えたけどちょっとでも間に合わないとスレ画にすり潰されてた
32: 2023/11/04 12:03:04
>28
ヴァルボーグがコロコロの付録だったから子どもは基本1枚しか持ってないんだよね…
ヴァルボーグがコロコロの付録だったから子どもは基本1枚しか持ってないんだよね…
34: 2023/11/04 12:04:20
アクアガード
アクアハルカス
サイバーブレイン
スパイラルゲート
本当に最初期のカードか?
アクアハルカス
サイバーブレイン
スパイラルゲート
本当に最初期のカードか?
41: 2023/11/04 12:15:32
アクアガードとセットで7マナは子供心にやべーなと思ってた
40: 2023/11/04 12:14:13
光闇と違ってブロッカーが完全に攻撃できないからセーフ...
43: 2023/11/04 12:16:48
>40
完全に攻撃出来ないから同じコスト帯でもパワー高いのいいよね…
完全に攻撃出来ないから同じコスト帯でもパワー高いのいいよね…
44: 2023/11/04 12:16:55
子供だったから火自然の速攻が最強だぜー!って思ってた
48: 2023/11/04 12:17:53
>44
ドローとかマナの無駄だぜー!
必要な時に必要なカードを引けばいいぜー!
って思ってた当時の俺
ドローとかマナの無駄だぜー!
必要な時に必要なカードを引けばいいぜー!
って思ってた当時の俺
45: 2023/11/04 12:16:59
サイバー・ブレインばっかり言われるけどディープオペレーションとかストリーミングシェイパーとかもヤバいカードだったと思う
46: 2023/11/04 12:17:38
今だとパラディンの強さわかるけど
当時は進化なのにWブレイカーもついてない雑魚だと思ってた
当時は進化なのにWブレイカーもついてない雑魚だと思ってた
50: 2023/11/04 12:19:24
1弾SRが7マナWブレイカー6000でブロックされない効果なのに次でアンコモンがそれの使い勝手上回ってくるの酷くない…?
51: 2023/11/04 12:19:53
サイバーブレインもアクアンも後に許されたがシェイパーはまだまだ許されなさそうだからな…
53: 2023/11/04 12:22:51
>51
今見たら記憶より3倍位変な効果持ってる…
3マナデッキから4枚捲って水文明を手札に加えて残りを墓地って全ての行動にアドがあって笑うなんだこれ…
今見たら記憶より3倍位変な効果持ってる…
3マナデッキから4枚捲って水文明を手札に加えて残りを墓地って全ての行動にアドがあって笑うなんだこれ…
52: 2023/11/04 12:20:14
スレ画とラルバ・ギアは当時のお気に入りだったな…
レア度低いから子供でも複数積めるのは大きかった
レア度低いから子供でも複数積めるのは大きかった
54: 2023/11/04 12:23:05
デーモンハンド
ナチュラルトラップ
バーストショット
ホーリースパーク
アクア・サーファー
ナチュラルトラップ
バーストショット
ホーリースパーク
アクア・サーファー
58: 2023/11/04 12:26:24
ナチュラルトラップは漫画が滅茶苦茶格好良かったから憧れてた
55: 2023/11/04 12:23:32
進化元に軽量ブロッカーとETBドロー持ちが居て使いやすいドロー呪文もバウンスもあって隙あらば画像が飛んでくるんだから水文明が楽しくないわけがない
57: 2023/11/04 12:25:58
アクア・ハルカス好き
59: 2023/11/04 12:28:47
ホーリースパーク
スパイラルゲート
デーモンハンド
ナチュラルトラップ
こうやって見ると1段の時点でシールドトリガーに基本系揃ってるんだな
スパイラルゲート
デーモンハンド
ナチュラルトラップ
こうやって見ると1段の時点でシールドトリガーに基本系揃ってるんだな
67: 2023/11/04 12:34:26
エメラルがかなりやってる
70: 2023/11/04 12:42:23
>67
流石に殿堂入りしたな…
流石に殿堂入りしたな…
60: 2023/11/04 12:30:13
マリン・フラワー!アストラル・リーフ!
News
コメント
古参は今のあのノリについて行けてるのか?
単色でも強いし他の色と混ぜても強いから重宝したなぁ
パック買うよりも強いカードなのに2冊以上買うという考えがないんだよね、バルガライザーとか
今と最初期を比べたらそりゃ全く別モンレベルだろうけど、急にガラッと変わった訳じゃないからね(それはポケモンや遊戯王にも通ずる話)
ちなみに今のシリーズはコミカルなノリのカードも交えながら主人公が使うカードのデザインは初期の闇に寄せてたりする
ポケモンとか遊戯王とは比べ物にならないレベルで別物にしか見えんのは自分がデュエマに一度も触れた事ないからなんかな
今たまに目にするとほぼほぼ名前か絵で遊んでるもんだからさ…
最初期はMTGにかなり近かったから、最新との差は1番大きいかもね
でもかなり早い段階で子供向けに寄っていったからある程度追ってればそうは思わないはず
デュエプレも対人せずCPUとやれば買い切りみたいな感じで楽しめるよ、最新デッキもレンタルできるし(改造はできない)
ステルスか、1パックだけだったからまぁええやろ
デュアルファングとかはSRだったのに昔から疑問だった
イラストよく見るとこいつこんなポーズしてたんやってなったわ
ベストチャレンジャーのイラスト違いだと分かりやすいね
この頃の環境語れるやつ全員いい年したオッサンだろ
33になったわw クロスギアあたりで俺含めみんなやらなくなって終わっちゃったけど
ゼニスとか出たあたりの時代に就職して、弟とプロキシで大会優勝デッキコピーして毎晩戦ってたのが就職したての俺にはすごい心の癒しだったわ
同い年だわ
自分がその世代だからそう思うだけなのかも知れないけど、本当に玩具黄金世代だよなぁ…今も生き残ってバリバリ展開してる玩具がこんなに沢山あるのは世代としては嬉しい事だよね
あとちょうど俺ら世代が働き出した頃に昔のゲームや玩具のリメイクやら◯年ぶりの復活みたいなの増えた気がする
俺らみたいにこの時代楽しんだ奴らが開発部とかになって提案したんだろうなって
カードゲームにおいてドローは最重要だからそれが強みなタイプは必ず強くなる
環境によって単品でも強いか混ぜて強くなるかの違いはあるが
まぁアストラル・リーフはさすがにおかしかったが
スタッツ至上主義だったからパラディンとランサーのレアリティ逆じゃね?と思ったなぁ
7弾〜14弾ぐらいの期間だけデュエマやってた俺はついて行けてない
勝利宣言ってなんだよ...
未だに環境トップらしいが...
教師に渡したけどあれそのままパクってたらデュエマ民になってたかもしれない
勿体ねえことしたな…