1: 2023/07/11 18:27:55
2: 2023/07/11 18:29:44
まあその毒ダメがゲーム性にたいした影響はしてないし…
3: 2023/07/11 18:30:32
子供心に~は力尽きた…みたいなテキストがショックだった
8: 2023/07/11 18:32:17
>3
気絶とか戦闘不能じゃないから死んだのかと思った
なんなら最初にやった頃幼すぎて戦闘後ダメージとか一発で理解できなくて怖かった
気絶とか戦闘不能じゃないから死んだのかと思った
なんなら最初にやった頃幼すぎて戦闘後ダメージとか一発で理解できなくて怖かった
5: 2023/07/11 18:31:55
3世代だと歩行毒でひんしになってたけど4か5くらいで歩行ダメージではHP1だけ残るようになってたな
6: 2023/07/11 18:32:11
あってもなくてもよかったものの筆頭
7: 2023/07/11 18:32:12
XYあたりからダンジョンもメチャクチャ短くなってあなぬけのひも要らなくなった
22: 2023/07/11 18:40:49
>7
剣盾もそんな感じだけどあれはゆるいと言うより作り手側の労力の問題な気がしなくもない
剣盾もそんな感じだけどあれはゆるいと言うより作り手側の労力の問題な気がしなくもない
9: 2023/07/11 18:32:50
状態異常は戦闘中のみでいい
10: 2023/07/11 18:32:51
昔のRPGの名残だから今の3D移動には合わないしな
11: 2023/07/11 18:33:39
経験値自動分配どうにかなんねぇかな
14: 2023/07/11 18:35:20
>11
これオンオフできてもいいよな…
これオンオフできてもいいよな…
15: 2023/07/11 18:35:38
>11
オンオフ無く強制でこれがデフォになっちゃったのってこっちのほうが需要あるからなのかなぁ
個人的にはオフにさせてもらえたほうが助かるんだけども…
オンオフ無く強制でこれがデフォになっちゃったのってこっちのほうが需要あるからなのかなぁ
個人的にはオフにさせてもらえたほうが助かるんだけども…
12: 2023/07/11 18:33:50
毒ダメの音怖かった
13: 2023/07/11 18:34:13
毒に冒されたポケモンを抱えて必死にポケセンまで走るのはアニメみたいでフレーバー的には好きだった
ゲーム的にはめどい
ゲーム的にはめどい
16: 2023/07/11 18:35:45
ひんしの意味がわからなくてポケセンで亡くなったポケモンを蘇生してると思ってた
17: 2023/07/11 18:37:00
ポイヒの登場でややこしくなって廃止に至ったと聞いた
18: 2023/07/11 18:37:21
ポイズンヒールの特性がね…
21: 2023/07/11 18:39:41
まあポイヒなのに歩行ダメージ喰らったら変だもんな…
20: 2023/07/11 18:39:11
ヒスイで俺自身が毒浴びて久しぶりに継続ダメージ描写で焦った
ポケモンと違って毒の治療法もないし
ポケモンと違って毒の治療法もないし
23: 2023/07/11 18:41:08
歩くたびに流れる毒ダメージの音は地味にトラウマだった
というかどくばり使う野生が多すぎた
というかどくばり使う野生が多すぎた
24: 2023/07/11 18:41:35
毒の時画面ブルブルするのなかったっけ
あれ怖かった
あれ怖かった
28: 2023/07/11 18:45:03
歩くとダメージ受ける仕様がゲームシステムとして面白いかって言われると微妙だし…
33: 2023/07/11 18:47:02
>28
でもダメージなくなってやけどの劣化みたいになってた時期はなんとなく寂しかった
でもダメージなくなってやけどの劣化みたいになってた時期はなんとなく寂しかった
30: 2023/07/11 18:46:07
歩いてダメージはいいけど画面点滅が目痛いんだよ
32: 2023/07/11 18:46:49
秘伝係とかいう糞枠撤廃まで20年くらいかかった
34: 2023/07/11 18:47:20
歩いたら毒のダメージもいあいぎりとか怪力とか必須だった秘伝技もゲームの面白さに繋がってないからなくなっていいんだ
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コメント
当時は毒消し買うのなんて金が勿体ねぇ!って考えだったから、毒食らう度に町まで引き返してたわ…何度かポケセンまで保たずに瀕死にしてゴメン
あれが無かった頃はせっかく6匹まで連れれるのに少数精鋭で進まなきゃいけなかったから今さら無くなられたら困るんだけど
もっとSV盛り上げてどうぞ
そら懐古する年齢対象のまとめサイトなのに、何言ってんの?
君みたいなタイプにはあったほうが楽でいいんだろうけど、自動分配無かった頃きちんと6匹入れ替えつつ育成してた人達からすると何か違うってなるんじゃね?
何れにしても自分と違う感性の人に対して揶揄するような言い方は良くない
自動分配嫌いな人だって無くせ言ってる訳じゃなくてオンオフ出来ればって言ってるんだからさ
戦闘役のレベルアップが遅れるわけだからね
初プレイが金銀で初毒がヤドンの井戸あたりだったから
ロケット団の狙撃手に狙撃されてるのかと思ったわ
満遍なくレベル上がってしまって難易度めっちゃ下がってるからね…
ダイパリメイクやったらシロナさん以外苦戦する要素0だったわ
テラスタルよりマシだろ
どくばり、どくのこなには殺意を覚えた当時…
おつきみやま、イワヤマトンネルでナゾノクサを使うミニスカート、野生のズバットはトラウマになった
草