1: 2023/07/11 18:27:55

毒の歩行ダメージがなかったりポケモンはいろいろとゆるくなった




2: 2023/07/11 18:29:44
まあその毒ダメがゲーム性にたいした影響はしてないし…




3: 2023/07/11 18:30:32
子供心に~は力尽きた…みたいなテキストがショックだった




8: 2023/07/11 18:32:17
>3
気絶とか戦闘不能じゃないから死んだのかと思った
なんなら最初にやった頃幼すぎて戦闘後ダメージとか一発で理解できなくて怖かった




5: 2023/07/11 18:31:55
3世代だと歩行毒でひんしになってたけど4か5くらいで歩行ダメージではHP1だけ残るようになってたな




6: 2023/07/11 18:32:11
あってもなくてもよかったものの筆頭




7: 2023/07/11 18:32:12
XYあたりからダンジョンもメチャクチャ短くなってあなぬけのひも要らなくなった




22: 2023/07/11 18:40:49
>7
剣盾もそんな感じだけどあれはゆるいと言うより作り手側の労力の問題な気がしなくもない




9: 2023/07/11 18:32:50
状態異常は戦闘中のみでいい




10: 2023/07/11 18:32:51
昔のRPGの名残だから今の3D移動には合わないしな




11: 2023/07/11 18:33:39
経験値自動分配どうにかなんねぇかな




14: 2023/07/11 18:35:20
>11
これオンオフできてもいいよな…




15: 2023/07/11 18:35:38
>11
オンオフ無く強制でこれがデフォになっちゃったのってこっちのほうが需要あるからなのかなぁ
個人的にはオフにさせてもらえたほうが助かるんだけども…




12: 2023/07/11 18:33:50
毒ダメの音怖かった




13: 2023/07/11 18:34:13
毒に冒されたポケモンを抱えて必死にポケセンまで走るのはアニメみたいでフレーバー的には好きだった
ゲーム的にはめどい




16: 2023/07/11 18:35:45
ひんしの意味がわからなくてポケセンで亡くなったポケモンを蘇生してると思ってた




17: 2023/07/11 18:37:00
ポイヒの登場でややこしくなって廃止に至ったと聞いた




18: 2023/07/11 18:37:21
ポイズンヒールの特性がね…




21: 2023/07/11 18:39:41
まあポイヒなのに歩行ダメージ喰らったら変だもんな…




20: 2023/07/11 18:39:11
ヒスイで俺自身が毒浴びて久しぶりに継続ダメージ描写で焦った
ポケモンと違って毒の治療法もないし




23: 2023/07/11 18:41:08
歩くたびに流れる毒ダメージの音は地味にトラウマだった
というかどくばり使う野生が多すぎた




24: 2023/07/11 18:41:35
毒の時画面ブルブルするのなかったっけ
あれ怖かった




28: 2023/07/11 18:45:03
歩くとダメージ受ける仕様がゲームシステムとして面白いかって言われると微妙だし…




33: 2023/07/11 18:47:02
>28
でもダメージなくなってやけどの劣化みたいになってた時期はなんとなく寂しかった




30: 2023/07/11 18:46:07
歩いてダメージはいいけど画面点滅が目痛いんだよ




32: 2023/07/11 18:46:49
秘伝係とかいう糞枠撤廃まで20年くらいかかった




34: 2023/07/11 18:47:20
歩いたら毒のダメージもいあいぎりとか怪力とか必須だった秘伝技もゲームの面白さに繋がってないからなくなっていいんだ


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