1: 2023/05/19 02:43:18
116: 2023/05/19 11:39:54
3: 2023/05/19 02:46:26
買ってもらって遊んでる自分でもうるせえなこれって思ってた
4: 2023/05/19 02:47:18
6: 2023/05/19 02:48:09
妙に知名度高い
8: 2023/05/19 02:50:57
一体どうやってこんなにキレイな繋ぎ目のない輪を作ったのか
未だ解明されていない
未だ解明されていない
41: 2023/05/19 04:16:01
>8
実は継ぎ目は結構わかるしリングが継ぎ目を通るときは音が変わる
実は継ぎ目は結構わかるしリングが継ぎ目を通るときは音が変わる
10: 2023/05/19 02:52:35
3年に1度は見る気がするジターリングスレ
12: 2023/05/19 02:56:52
今で言うハンドスピナーみたいな…
13: 2023/05/19 02:59:17
>12
回すだけでもそこそこ練習が必要なので
ハンドスピナーより難易度がずっと高い
回すだけでもそこそこ練習が必要なので
ハンドスピナーより難易度がずっと高い
15: 2023/05/19 03:01:25
コロコロでも何とか特集してたけど流石に漫画化は断念した代物
16: 2023/05/19 03:02:28
18: 2023/05/19 03:05:16
>16
ヤスリで磨くのかー
ヤスリで磨くのかー
17: 2023/05/19 03:03:19
…なんでそんなページの画像を持ってるんです?
19: 2023/05/19 03:06:57
>17
当時買ってたコロコロコミックを先日処分するときに写真を撮った
ちなみにジターリングの画像はこれしかない
当時買ってたコロコロコミックを先日処分するときに写真を撮った
ちなみにジターリングの画像はこれしかない
118: 2023/05/19 11:53:11
>19
昔のホビーとかガジェット特集は今見るとなかなか興味深い
昔のホビーとかガジェット特集は今見るとなかなか興味深い
123: 2023/05/19 11:59:02
21: 2023/05/19 03:09:10
音で楽しむものなのかもしれないが
ヨーヨーと比べると見た目はどうしても地味になりがちだよね
ヨーヨーと比べると見た目はどうしても地味になりがちだよね
23: 2023/05/19 03:11:05
>21
振動も心地よかった
振動も心地よかった
22: 2023/05/19 03:09:28
うるさくて手が鉄臭くなる
27: 2023/05/19 03:46:22
同時期のカプコンの格ゲーだったと思うがこういう輪っかを武器に持ってるキャラいたような
31: 2023/05/19 03:55:59
29: 2023/05/19 03:51:10
33: 2023/05/19 03:58:03
技覚えてやるだけってのはスキルトイとして物足りないのよな
2ハンドようで二つ買えばもう終わり
ヨーヨーみたいに機種で性能差あったりとか無いし
2ハンドようで二つ買えばもう終わり
ヨーヨーみたいに機種で性能差あったりとか無いし
38: 2023/05/19 04:05:12
>33
ヨーヨーは子供にもウケやすいガジェットで漫画でも武器にしてるキャラも多いしな
ヨーヨーは子供にもウケやすいガジェットで漫画でも武器にしてるキャラも多いしな
36: 2023/05/19 04:01:08
認定トリックは全部習得してたけどヨーヨーできる奴はもてはやされんのにジターリングいくら上手くても構ってもらえなかった
37: 2023/05/19 04:04:31
>36
よく習得したなあ
その努力は認めるけどやっぱり知名度の差だな
よく習得したなあ
その努力は認めるけどやっぱり知名度の差だな
44: 2023/05/19 04:59:13
基本の遊び方とか見た目があまりにも地味すぎるというか…
いくらコロコロで特集組んでも流行らすのは無理がある
その分刺さる人にはとことん刺さるだろうけど
いくらコロコロで特集組んでも流行らすのは無理がある
その分刺さる人にはとことん刺さるだろうけど
45: 2023/05/19 05:01:52
ハイパーヨーヨーが大ヒットしたから次に流行らせようとしたんだろうけど
漫画映えしないからどうしようもなかった
今みたいにネットで手軽に動画見れる時代だったら違ったかも
漫画映えしないからどうしようもなかった
今みたいにネットで手軽に動画見れる時代だったら違ったかも
57: 2023/05/19 06:46:16
>45
漫画映えさせるにはバトル漫画にして主人公がリングジージーやったら
何故かテンションMAXになり超パワーアップ!とかそういうのかな?
漫画映えさせるにはバトル漫画にして主人公がリングジージーやったら
何故かテンションMAXになり超パワーアップ!とかそういうのかな?
46: 2023/05/19 05:08:21
兄貴が買って遊んでたなコレ
1週間くらいで飽きたけど
1週間くらいで飽きたけど
48: 2023/05/19 05:26:36
難しいのに地味
49: 2023/05/19 05:30:31
まだアメリカンクラッカーの方が楽しいぞ
50: 2023/05/19 05:33:30
51: 2023/05/19 05:34:57
ヨーヨーと違ってメンテナンスに消耗品はないか?
52: 2023/05/19 05:41:00
昔兄貴が買ってたな
すぐ飽きてたけど
すぐ飽きてたけど
53: 2023/05/19 05:49:18
どうすんだよこんな物…って感じで見てた
58: 2023/05/19 06:47:02
>53
正直これをどうしろと?まあ普通の人はそう思います
正直これをどうしろと?まあ普通の人はそう思います
55: 2023/05/19 06:34:16
手に感触が伝わるから本人だけはまあまあやってる感がある
絵面はめちゃくちゃ地味でダサい
絵面はめちゃくちゃ地味でダサい
56: 2023/05/19 06:45:33
62: 2023/05/19 06:54:35
回してる間は多少面白い
終わったあとはなにしてたんだってなる
終わったあとはなにしてたんだってなる
64: 2023/05/19 07:08:50
なにがダメってうるせぇんだよコレ
65: 2023/05/19 07:10:30
>64
大道芸アイテムとしては音が出るのはいいんだろうけど
ご自宅などで遊ぶにはちょっと嬉しくない仕様
大道芸アイテムとしては音が出るのはいいんだろうけど
ご自宅などで遊ぶにはちょっと嬉しくない仕様
68: 2023/05/19 07:50:30
>64
じゃあサイレントジターリングを…
じゃあサイレントジターリングを…
66: 2023/05/19 07:25:36
回してるときリング回してる感ある振動が気持ち良いんだよな
78: 2023/05/19 09:04:43
上手いとされる人が投げたり複数使ったりでジャグリングみたいにしてるけどそれもう小さいわっか要らないよねって言う
85: 2023/05/19 09:32:43
>79
一回転させるのも難しかったな…
一回転させるのも難しかったな…
79: 2023/05/19 09:08:07
>78
輪っかの回転を止めずにやるから難易度上がるんやぞ
輪っかの回転を止めずにやるから難易度上がるんやぞ
80: 2023/05/19 09:09:28
青空フリマで100円で売ってて大喜びで買った思い出
回すの意外と難しいんだけどもいざ回せるとそこで終わりと言うか満足してしまった
回すの意外と難しいんだけどもいざ回せるとそこで終わりと言うか満足してしまった
82: 2023/05/19 09:20:58
ヨーヨーほど見た目のダイナミックさがないから見てる方も微妙なんだよな
88: 2023/05/19 09:37:41
97: 2023/05/19 09:53:29
>88
こいつは見た目派手なのと
紙コップで練習できるから意外と息が長い
こいつは見た目派手なのと
紙コップで練習できるから意外と息が長い
98: 2023/05/19 09:55:51
>97
まぁホビーとしてはそこが最大の弱点だった気もする
そもそもホビー出る前からコップでやってる人いたからね
まぁホビーとしてはそこが最大の弱点だった気もする
そもそもホビー出る前からコップでやってる人いたからね
89: 2023/05/19 09:37:43
コロコロでタイアップ漫画を組んでくれたらワンチャンあった
90: 2023/05/19 09:39:50
>89
回転のエネルギーで炎を起こし海を荒れさせ
地球の回転方向まで変えてしまう大規模バトルの始まりだ!
回転のエネルギーで炎を起こし海を荒れさせ
地球の回転方向まで変えてしまう大規模バトルの始まりだ!
91: 2023/05/19 09:44:00
新商品出しようが無いから…
92: 2023/05/19 09:47:15
ハンドスピナーもそうだけどこういうポッと出てスッと消えた遊び?って他にもあるかな
96: 2023/05/19 09:52:07
>92
流行り物ってだいたいそうじゃないかな
定着する方が稀だと思う
流行り物ってだいたいそうじゃないかな
定着する方が稀だと思う
103: 2023/05/19 10:11:12
>96
そんな中でヨーヨーは大昔から定期的にブーム来るのが面白いね
そんな中でヨーヨーは大昔から定期的にブーム来るのが面白いね
105: 2023/05/19 10:16:46
95: 2023/05/19 09:51:07
101: 2023/05/19 10:06:37
>95
これはミニチュア玩具として使い道がある
これはミニチュア玩具として使い道がある
102: 2023/05/19 10:10:41
>95
正直コレは惜しかったと思う
売り方もブリスターパックでコレクション性が高くてカッコ良かったし
カスタムキットが豊富でカスタムキットの売り方も上手かった
ただ如何せん商品そのものの魅力が追い付けなかった
News
コメント
やってても見てても地味なのに一丁前に環境は選ぶというね
早く回せばLEDが光る!その状態で素早く動かせば残像現象で光の文字が描ける!みたいな構造なら見栄えの良さでウケたかもしれん
LED仕込むのはヨーヨーでも普通にやってたからコスト的にも難しくは無かった筈
コロコロは読んでたはずなのに全く知らずに育ったわ
何が面白かったんだろうね…
でもリングが回ってる時の振動が心地よくて俺は結構好きだったよ
それは実際やってみないとわからないと思う
逆に印象に残ってるぐらいだ
1000円以下のエントリーモデルとかあればもう少し違ったんじゃなかろうか
ヨーヨーに比べてなんか地味なんだよなぁ