1: 2022/10/07 08:42:42
2: 2022/10/07 08:44:11
ドッジボールで骨折!?
4: 2022/10/07 08:45:22
ドッジがダメならサッカーすればいいじゃん
5: 2022/10/07 08:45:41
何でもかんでも禁止禁止
7: 2022/10/07 08:47:12
なぜかいつも真っ先に狙われるからドッジボール嫌いだった
8: 2022/10/07 08:48:14
真っ先に退場できるから割と好きだった
10: 2022/10/07 08:50:32
硬いボールでドッジやったらダメよな
バレーボールくらいの柔らかいのでやるのがいい
バレーボールくらいの柔らかいのでやるのがいい
11: 2022/10/07 08:51:50
他の球技と違って相手にボールをぶつけるのは暴力性が高い
14: 2022/10/07 08:57:08
>11
そう言われると確かに危ないように感じるな…
そう言われると確かに危ないように感じるな…
12: 2022/10/07 08:52:42
俺が小学生の時に禁止して欲しかった
13: 2022/10/07 08:54:39
やりたい奴はやりゃいいけど授業でやるのは勘弁して欲しかった
15: 2022/10/07 08:58:37
なんでこんなクソスポーツ流行ったんだ?
21: 2022/10/07 09:03:29
>15
ドッジ弾平知らない世代か
ドッジ弾平知らない世代か
16: 2022/10/07 08:59:28
でも運動音痴でも割と楽しめる球技ってドッヂくらいしかなくない?
17: 2022/10/07 09:01:39
>捕るのもそうだが、苦手な子にとっては捕るのも、投げるのも面白くない。中にいても的になってしまうので、堅いボールが当たるのは苦痛でしかない。
うるせ~~~~~~
うるせ~~~~~~
18: 2022/10/07 09:02:22
フィジカルエリートだけが楽しい競技
まあ小学生の球技は大体そうなるが
まあ小学生の球技は大体そうなるが
22: 2022/10/07 09:03:58
石ドッジはマジで嫌いだったし今となっちゃ怪我する要素しかないからあれは禁止でいいと思う
24: 2022/10/07 09:05:09
>22
何その野蛮さしか感じない単語…
何その野蛮さしか感じない単語…
40: 2022/10/07 09:11:54
>24
ボールの代わりに校庭のちっこい石使うドッジボールだった
うちの学校砂に混じる石の比率が高かったから投げても石が見えるのよよく見れば
それを避ける落ちたら見えなくなるから新しい石拾ってそれ投げる
外野なしのターン制石の投げ合いみたいなもんで当たったやつから出る的な奴かな危なかった
ボールの代わりに校庭のちっこい石使うドッジボールだった
うちの学校砂に混じる石の比率が高かったから投げても石が見えるのよよく見れば
それを避ける落ちたら見えなくなるから新しい石拾ってそれ投げる
外野なしのターン制石の投げ合いみたいなもんで当たったやつから出る的な奴かな危なかった
42: 2022/10/07 09:12:35
>40
なるほどな
即禁止だよそんな遊び
なるほどな
即禁止だよそんな遊び
25: 2022/10/07 09:05:56
>22
急にわけのわからない単語を出すな
急にわけのわからない単語を出すな
175: 2022/10/07 10:05:33
>22
エキサイティング全振りやめろ
エキサイティング全振りやめろ
23: 2022/10/07 09:04:22
サッカー嫌いだったのでずっとドッジボールやってた
27: 2022/10/07 09:06:27
今住んでるところだと小中学生は
ドッジボールじゃなくてドッジビー(フリスビー使うやつ)
をやると聞いた
ドッジボールじゃなくてドッジビー(フリスビー使うやつ)
をやると聞いた
31: 2022/10/07 09:08:49
小学校のとき授業や遊びで使うのが硬いゴムに覆われた重いボールで
当たるとかなり痛かったな
当たるとかなり痛かったな
32: 2022/10/07 09:09:05
サッカーとかバスケみたいに広範囲を走り回らないから疲れにくくて好きだったな
41: 2022/10/07 09:12:04
弱いものいじめ的に狙われて嫌な思いをした記憶はないが
お前キャッチ下手なんだから取ろうとせず逃げてろよって味方から文句言われた記憶は残っている
おかげでチーム対戦型のゲームはいまだに苦手だ
お前キャッチ下手なんだから取ろうとせず逃げてろよって味方から文句言われた記憶は残っている
おかげでチーム対戦型のゲームはいまだに苦手だ
51: 2022/10/07 09:15:39
強い奴がひたすら強いだけだからなあドッジボール
チームスポーツとしてどうなのって感じがする
チームスポーツとしてどうなのって感じがする
52: 2022/10/07 09:16:31
むしろ授業でちゃんとやった記憶の方が無いというか
やりたいやつが参加する休み時間の遊びって印象しかないから
嫌だったって意見自体がそんなに理解出来なかった
やりたいやつが参加する休み時間の遊びって印象しかないから
嫌だったって意見自体がそんなに理解出来なかった
54: 2022/10/07 09:18:17
外野すき
55: 2022/10/07 09:18:34
たかだか20分の休み時間でよく外出てライン引いてドッジボールやってたな…
58: 2022/10/07 09:19:32
>55
何なら他のクラスに取られないように校庭に近いやつがガチダッシュだったからな…
何なら他のクラスに取られないように校庭に近いやつがガチダッシュだったからな…
64: 2022/10/07 09:21:23
>55
20分とかトイレ行ってタバコ吸ってお茶飲むだけで終わるのにな…
小学生のバイタリティ本当におかしいと思う
20分とかトイレ行ってタバコ吸ってお茶飲むだけで終わるのにな…
小学生のバイタリティ本当におかしいと思う
68: 2022/10/07 09:23:36
>64
一年の長さどころか1日の早さすら子供には違ったんだ…
一年の長さどころか1日の早さすら子供には違ったんだ…
56: 2022/10/07 09:18:52
キャッチするだけで英雄になれるシステムが好きだった
59: 2022/10/07 09:19:33
速い球投げれなかったけどキャッチはできたからたのしかったな
62: 2022/10/07 09:20:31
子供のためというよか教師が極力トラブルになるような事は避けたいんだろ
63: 2022/10/07 09:20:37
俺が参加するとバレーもほぼドッジボール状態だったからバレーも禁止して欲しい
77: 2022/10/07 09:28:07
メガネかけてドッジボールとかよく考えたら怖いな…
78: 2022/10/07 09:28:44
確かにちょっと危ないゲームではあるけど楽しかったなあ…
79: 2022/10/07 09:28:50
なのでウチのクラスでは命の譲渡がシステム化されてた
レートは1:3
これで雑魚はエースを活かすために全力で生存しつつエースはリスクを負ってでも攻めた立ち回りをするのだ
エースが落ちても3人を犠牲にすることで生き返るからな
レートは1:3
これで雑魚はエースを活かすために全力で生存しつつエースはリスクを負ってでも攻めた立ち回りをするのだ
エースが落ちても3人を犠牲にすることで生き返るからな
91: 2022/10/07 09:34:00
頭ヒット禁止とかあったなあ
今の子はHSなのにって思ったりするのだろうか
今の子はHSなのにって思ったりするのだろうか
97: 2022/10/07 09:35:16
空気を読む能力が試される競技
無駄に最後まで避け続けてる奴は失格
無駄に最後まで避け続けてる奴は失格
100: 2022/10/07 09:35:50
大人数になればなるほど面白くない
122: 2022/10/07 09:39:33
顔面はもちろん首から上だったらセーフってローカルルールがあったせいで
避けられなさそうな時は体を縮めて頭部で受ける奴がいた
避けられなさそうな時は体を縮めて頭部で受ける奴がいた
News
コメント
怪我を恐れてるなら体育だって禁止でいいよ
もう筋トレくらいしか出来ないね。
禁止に正当性持たせるのやめろ
うちの場合はバレー部がボール使うなってキレて禁止になった
専用ボールなんかなかったのだ
3回回避したら相手チームにボールを渡すみたいなルールあれば投げるのが下手な人でも貢献できて良いんじゃないか
ドッジは柔らかいキャンディーボールでやるなら全然いいんだけど基本硬いボールでやるから嫌いだった
低いボールは一度上に蹴って取られる、結局肩の強いやつのゲーム
うっかり頭部に当てて変な空気になる事も多々あるし、強制参加させるようなもんではないわな
何言ってんだお前
アフリカ人かおめーは
たまに当てられても痛いだけだし、今まで意識してなかったけど確かに良い思い出ないわ
これをスポーツだと言ってるやつらがおかしいんだよ
逃げ回っている仲間がいなくなって自分だけが残ってしまったら
四方八方から徹底的に的代わりにされるんだぞ
やってることはいじめと変わらない
廃止になって当然。
当時流行ってたサッカーより個人差激しくない(気がした)から雰囲気が柔らかくて好きだった
まあ柔らかくてデカい=まっすぐ飛ばないボール使わされるのと、サッカーが好きなグループがクラスの中心だったからてんで人気はなかった
味方が当てられても代わりに誰か取ればOKってルールも好きだったのに、授業でやってたときに女子グループがそれで粘られると
決着がつかないって先生に掛け合った結果「当てられたらその時点でダメ」になったのも寂しかった
それでフォローしあうのが楽しい遊びだったのにドウシテ…
痛くはなかった
何言ってんだって…何か分からないことあるか?
そこらの遊具の規制よりは頷ける部分もあるって話だろ