1: 2022/02/16 07:49:48

現代遊戯王ってやばいね




2: 2022/02/16 07:51:46






3: 2022/02/16 07:52:35
スレ画みたいなのはソリティアデッキだけだよ




68: 2022/02/16 08:38:59
>3
現代はだいたいみんなソリティア




76: 2022/02/16 08:40:47

>68
ソリティアは嫌だよね!




4: 2022/02/16 08:00:46
正直なとこ手札誘発やらソリティアはツマラン
ただこれが好きな人もいるのは分かる




5: 2022/02/16 08:06:59
マスター始まってから何でもかんでもソリティア言われて肩身が狭いのう




37: 2022/02/16 08:29:12
>5
とは言え
相手が何もできない間にひっくり返せないぐらいの盤面を構築するのが一番強いんだから仕方ない
戦略的には間違いなく正しい




45: 2022/02/16 08:32:41
>5
マナコスト制がないカードゲームの宿命だからなぁ




6: 2022/02/16 08:07:00
マスターデュエルで他の人の対戦を観戦してみたら
1ターン目で青眼が3体召喚されてて訳が分からなかった




7: 2022/02/16 08:08:14
マスターデュエルで復帰しようかと思ったが
ドラグニティで知識が止まってるロートルには無理だった




8: 2022/02/16 08:08:38
>7
シンクロすら知らない俺でも余裕だったぞ




48: 2022/02/16 08:33:58
>7
スレ画もドラグニティだぞ
がんばれ




10: 2022/02/16 08:09:00
ソリティアって言うけど手なりでカード出すだけのは運ゲーが強すぎて虚無
ただ1ターンが長くて見てるだけの時は辛い




12: 2022/02/16 08:11:10
羽箒やサンボルや神の宣告ってまだ使われてたんだ…って思ったね
小学生以来にやってるけどマスターデュエル楽しいよやろう




49: 2022/02/16 08:33:59
>12
サンダーボルトは本当に最初期なのに制限かかってるところが流石




14: 2022/02/16 08:11:48
こうなるまでに妨害出来るかが勝負ですし




15: 2022/02/16 08:12:04
ドラグニティもめちゃくちゃソリティアできるぞ!!




17: 2022/02/16 08:12:52
ドラグニティでもリンクかませれば1ターン5分ぐらいかかるよ




18: 2022/02/16 08:12:57
1ターンキルできなきゃ負けのクソゲーがよく何年も続いてるな 紙の方ではああいうのは全部禁止にされてるんだろうか




21: 2022/02/16 08:15:24
>18
手札誘発前提にインフレが続いてるよ
相手のカードの効果を受けないとか
相手のターンでも発動できるとか多い
それでもヤバすぎるのは禁止にされたりするけど




22: 2022/02/16 08:22:23
>21
相手ターンでも発動できるのは許す
だからターン1制限つけろ…




20: 2022/02/16 08:15:23
遊戯王やってみたいけどマスターデュエルのプレイ動画見てもソリティアの中で何が起きてるのかよくわからないので諦めた




23: 2022/02/16 08:22:47
ソリティアいいんだけど1ターンに5分とか使われると流石に萎える




24: 2022/02/16 08:22:48
実際に自分でデッキ使ってみないとわからないこと多い
使うとこんなもんかってなる
でも覚えられないからメモ書き用意しておく




25: 2022/02/16 08:23:29
マスターデュエルは落ち時間長すぎるよね3分くらいでいい




26: 2022/02/16 08:23:43
動画で見たけど絶対MTGのほうが面白いだろ
1ターン目から動きすぎでわけわからん




27: 2022/02/16 08:25:27
>26
やれば割と理解出来るよ




28: 2022/02/16 08:26:27
MTGはMTGでさっぱりわからないんだよな…
あとカードの絵柄がね…




29: 2022/02/16 08:27:10
ゲームとしてはギャザの方が面白いと思う
けど絵がどうしても




31: 2022/02/16 08:27:43
ソリティア嫌な人は遊戯王向いてないと思うの




44: 2022/02/16 08:32:39
>31
みんなするのが好きでされるのが嫌いなだけなんだ




51: 2022/02/16 08:34:57

>44




32: 2022/02/16 08:27:49
カードテキスト長すぎだろって思ってたけどみんなもそうみたいで安心した




35: 2022/02/16 08:28:35
ある程度キーワード能力としてまとめればいいのにな
リバース:みたいな




38: 2022/02/16 08:29:35
パワーカードの撃ち合いに関してはギャザも遊戯王も今は変わらないからなあ
動き出し速いかどうかだけの差




42: 2022/02/16 08:30:52
マナコストの概念がない以上1ターン目から動きまくるゲームになるのも仕方ないっていうか…




43: 2022/02/16 08:32:16
だから伏せなきゃ使えない罠デッキをもっとアホみたいに強くすりゃええんよ
スキドレ勅命も解除して他の罠条件の罠をいっぱい刷れ




46: 2022/02/16 08:33:19

>43
よっすどうも




53: 2022/02/16 08:36:12
ソシャゲは回転力だから先攻制圧か後攻ワンキルが大正義ってのはわかる
それらに勝つためのメタビもわかる
ほとんど関係ないがファンデッキ組むのが一番金かかるのだけ慈悲が欲しい




54: 2022/02/16 08:36:22
そもそも言うほどワンキルしない…




57: 2022/02/16 08:37:02
>54
しないというかさせてもらえないしさせない




55: 2022/02/16 08:36:26
1枚ごとにルールブック1ページ増えるレベルなのに
なんで実際にデュエルできてる人達がいるんだ…?と前から不思議だった
そもそもステップとか覚えられる気がしない




64: 2022/02/16 08:37:53
>55
マスターデュエルが始まった結果自分達は雰囲気でやってたことに気付かされたってデュエリストは割と見た




56: 2022/02/16 08:37:02
ソリティア対策のマナコスト製
そして運が悪いとマナが溜まらない運ゲー対策で
毎ターン最低保証でマナが増えるルール考えだしたハースストーンは偉大




58: 2022/02/16 08:37:13
8期まではソリティア出来るのは一部の選ばれたデッキの特権だったのが
9期から全体のパワーを底上げして8割のデッキがソリティア出来るようになったイメージがある




59: 2022/02/16 08:37:13

妨害系もそれなりにコスト払う奴はまだそれを突き崩す戦い甲斐があるから許せるよ
コイツは死んでね




63: 2022/02/16 08:37:49
>59
手札を捨てるというとても重いコストを支払ってるんですけど?




69: 2022/02/16 08:39:13
>63
こいつのコストで捨てた後
墓地効果で手札が2枚増えるやつがおってな




65: 2022/02/16 08:38:25
>59
エルドリッチより嫌いだわこいつ




61: 2022/02/16 08:37:46
ソリティアされるのはまあいいんだ
でもこっちが誘発で止めても別ルートで平然と制圧盤面まで持っていくのは腹が立つんだ




105: 2022/02/16 08:47:36
>61
こっちは1枚止められたら致命的な上に初動必要数が多くて誘発十分に積めない
あっちは1枚止められても動けるくらいに初動の条件ゆるくて誘発十分に積める
理不尽…




72: 2022/02/16 08:39:58
理想ムーブ通る事が稀だし
妙な泥試合に突入する事があって割と20分くらいデュエルしてる事がある




74: 2022/02/16 08:40:26
トリックスターで先行ワンキルしてるけど
やられてる相手からしたら手札引かされ続けて殺されるからわけわかんないだろうな




83: 2022/02/16 08:43:27
エルドリッチはまだ崩せそうで崩せない(たまに崩せる)って感じだから許せる
宣告者は顔も見たくない




84: 2022/02/16 08:43:53
シンクロだのエクシーズだのペンデュラムだのよく分からない召喚方式が多すぎる




87: 2022/02/16 08:44:44
3回か4回くらい手順を踏んで出てくるのはどうせなんか無効化してくるやつなんだろと思いながらデュエル中にテキスト読んでる




90: 2022/02/16 08:45:11
エルドリッチは墓地回収さえ見ないフリすれば罠貼って大型数匹で殴る古い時代の回し方なんだよな




117: 2022/02/16 08:49:48
>90
1体のモンスターを大量のサポートカードでサポートするって原作で舞が使ってたハーピィみたいなコンセプトよね
やっと時代が追い付いたんだなって




126: 2022/02/16 08:50:37
>117
勅命まで戻らなくていいです…




91: 2022/02/16 08:45:23
エルドリッチは親を殺されたのかってくらい対策してるデッキ多いからね
こっちがエルドリッチ使ってないのにエルドリッチ封殺の動きをするやつ多すぎる




94: 2022/02/16 08:46:00
本当に勝ちたいならリッチやアルデクよりヌメロン使ってコイントス切断しながら後攻取り続ければいい
コイントス切断にペナルティがない今やらない理由がない




115: 2022/02/16 08:49:23
環境トップのやつらはうらら撃っても平気で盤面整えてくるからな




129: 2022/02/16 08:51:22
後攻で誘発握れなかった時の絶望感は異常




132: 2022/02/16 08:51:59
相手が何してんのかわからないし今何されてんのかわからないソリティア




143: 2022/02/16 08:53:53
マスターデュエルはチェーン処理のプログラムとかよく作ったわと感心する




146: 2022/02/16 08:55:13
ヌメロンやサイドラで脳死後攻ワンショット楽しいです




149: 2022/02/16 08:56:05
>146
ヌメロンはコスパ良い印象




192: 2022/02/16 09:08:23
ソリティアで初心者は無理でしょって思われてるけど
やってみるとなかなか楽しい遊戯王MD


News