1: 2021/10/02 06:26:50
2: 2021/10/02 06:27:19
せめてやり直させろ
3: 2021/10/02 06:28:01
初心者にルール教えず賭け試合
38: 2021/10/02 08:53:35
え……ダイス……?
4: 2021/10/02 06:28:14
よく勝てたよねこれ
7: 2021/10/02 06:35:06
普段のカードでもだいたい知らない効果だし…
8: 2021/10/02 06:36:19
この漫画基本的に敵味方問わず相手のルールやテキストを自分が知らないから
10: 2021/10/02 06:39:33
イカサマ仕込んでたけど知名度あるカプモンで戦った木馬は偉いな
12: 2021/10/02 06:45:07
>10
事前に遊戯が何で遊んでるかリサーチした上でカプモンを買いに来たところに勝負を挑んでるからな
事前に遊戯が何で遊んでるかリサーチした上でカプモンを買いに来たところに勝負を挑んでるからな
14: 2021/10/02 07:10:01
正直これで負けたら立ち直れないというか白い目で見られる
15: 2021/10/02 07:11:38
でもこれ実際にやってみると特定の出目が出るまで延々と降り続けるゲームだぞ
お互いに何もできない虚無の時間が長い
お互いに何もできない虚無の時間が長い
16: 2021/10/02 07:29:26
リアルで出てたよねこのゲーム
評判はいまいちだったけど
評判はいまいちだったけど
40: 2021/10/02 09:01:26
>16
モンスターをサイコロの中に入れられないのは目を瞑るにしてもディメンションしようとしても地面にぴっちりつかず反って浮かぶような広がり方だった覚えがある
モンスターをサイコロの中に入れられないのは目を瞑るにしてもディメンションしようとしても地面にぴっちりつかず反って浮かぶような広がり方だった覚えがある
17: 2021/10/02 07:31:49
GBAのやつやったけど運ゲーだった
20: 2021/10/02 07:42:50
人気出るのかは置いといてスマホアプリとかで出すのが一番だと思うこのゲーム
19: 2021/10/02 07:38:57
でも高レベルが出たら束になっても勝てないバランスでどうにかなってたと思う
23: 2021/10/02 07:55:52
これもひどいんだけど
海馬くんが殺人鬼雇って殺しにかかってた頃に比べれば普通だな・・・ってなるからな
海馬くんが殺人鬼雇って殺しにかかってた頃に比べれば普通だな・・・ってなるからな
24: 2021/10/02 07:57:19
全てのゲームやりながら覚えるスタイル
28: 2021/10/02 08:03:37
>24
最初にワッと説明されても覚えられないし
あと雑誌連載なんだから説明の回読んでない読者がいたらその後ずっとついていけなくなっちゃうからね
最初にワッと説明されても覚えられないし
あと雑誌連載なんだから説明の回読んでない読者がいたらその後ずっとついていけなくなっちゃうからね
25: 2021/10/02 07:57:20
今なら面白くしてリメイクできんかな
まあ上でも言われてる通り召喚周りは何とかしないとダメそうだが
まあ上でも言われてる通り召喚周りは何とかしないとダメそうだが
27: 2021/10/02 07:58:46
ここの話も結構面白かった
29: 2021/10/02 08:05:54
中にフィギュアも入ってデカいダイスとなると再現が難しかったんだろうが
でもまああの出来で玩具化はないなって思った
でもまああの出来で玩具化はないなって思った
30: 2021/10/02 08:06:15
カードほど時代築いたわけじゃないけど他のもちょくちょくゲームとかになってたよね
32: 2021/10/02 08:16:47
考えてみれば闇のゲームも結構その場で急に押し付けるゲームばっかりではあった
37: 2021/10/02 08:51:52
この漫画敵役はだいたい正々堂々ゲームで勝つ気は無いからなぁ
それを覆すから主人公なんだが
それを覆すから主人公なんだが
35: 2021/10/02 08:46:59
カプモンとこれは真面目にゲーム化してほしい
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コメント
そしてそこまで極めても運が悪ければ何もできずにタコ殴りされる運ゲーでもあった
というか足場を作るとダイスが減る
ダイスが減ると償還するためのコストが偏る
酷いゲームだった
後になって読み返して見ると、この頃の御伽の立ち位置はわりと好き
確かに卑怯な印象が強いけど、実は表の遊戯をリスペクトしてたり
バクラを呼び捨てたり強キャラ感あっていいわ
闇のゲームはイカサマさせない為の空間を生み出す超能力みたいなものだった。
大抵悪人がイカサマして反則負けで闇のゲームに裁かれる。
このゲーム以降、遊戯王はカードゲームに完全移行した。
流石にエジプト編は召喚バトル物語中心になったがな。
闇のゲームは悪人側もイカサマできないようにできている。
しかし、闇へタレのように表遊戯とへタレ人格を生贄候補にして闇へタレ自体のリスクゼロにするという抜け技があったりする。
へタレが闇へタレから身体を取り戻してサレンダーで闇へタレだけ消されるのはワラタw
召還されるダイスとダイスロールしていくダイスは別にするべきだしもっと言えばダンジョン広げる設定はいいけどそのダイスも別に用意すべきだった
犬で笑ったもん