1: 2021/09/19 02:11:40

ドンキーコング3スレ
独特の雰囲気が好き




3: 2021/09/19 02:15:34
赤ちゃんの水切りジャンプとかタイミングシビアだった




5: 2021/09/19 02:21:31
玉乗りを使った記憶がない
ディンキーを投げつけて床を壊すアクションも1-1以外であったっけ…




11: 2021/09/19 02:28:50
>5
そっちはコイン集めで使った記憶
玉乗りはマジなんなん…




7: 2021/09/19 02:24:40
俺3の謎解きとお使い要素が結構好きなんだけどな
まあ自力じゃ無理だったんですけども




8: 2021/09/19 02:25:49
なんだかんだやり込んだからクソゲーとは思わん
ただソウルシリーズみたいな死に覚えゲー感が凄いが




9: 2021/09/19 02:26:36
グラフィックはすごかった
ワールド1の水辺の表現とか




10: 2021/09/19 02:27:42
急に敵キャラの造形に洋ゲー感出してきて戸惑った




20: 2021/09/19 02:39:51

>10
クマとかバナナバードも…




18: 2021/09/19 02:38:22
船で移動するの好き




19: 2021/09/19 02:39:18
BGM担当変わってるのが大きい




21: 2021/09/19 02:43:13
三大トラウマステージ
のこぎり
スクイッター
かみなり




22: 2021/09/19 02:49:01
クソゲーでは無いのは確かだが徐々に面倒くさい部分が増えてきた感はあった




39: 2021/09/19 04:30:43
>22
ちょいちょい止まってプレイしなきゃいけないステージあるよね
まあ止まらないダクトも面倒臭いけど




23: 2021/09/19 02:53:34
渓谷ステージのBGM大好き




28: 2021/09/19 03:11:39
>23
雪国も良かった...




24: 2021/09/19 02:56:40
雰囲気がちょいちょいダークよね




25: 2021/09/19 02:57:41
スピード感がなくなったよね




26: 2021/09/19 02:59:23
赤ん坊の声が怖い




27: 2021/09/19 03:09:59
最初の四体までのボスが弱い




31: 2021/09/19 03:31:47
ディクシーの空中制御前提の構成すぎてディンキーがまじで弾除け




34: 2021/09/19 03:46:33
いろんな要素を足しまくったらだめになった典型




35: 2021/09/19 03:51:12
上下左右が逆さになる水道のステージがイライラMAXだった思い出




36: 2021/09/19 04:00:24
RPGっぽかったよね
そこが好みわかれるのか・・・




37: 2021/09/19 04:08:10
サイの下位互換のゾウ




38: 2021/09/19 04:11:14
シリーズとして正当進化な部分とそうでない部分の差が激しいんだよな3は




40: 2021/09/19 04:50:21
結局ダメ出しが多くなるドンキー3スレ




41: 2021/09/19 05:02:38
渓谷ステージの雰囲気が好きだった




42: 2021/09/19 05:16:04
木造の建物の建築現場みたいなステージが好きだった
シャッターを駆け抜けろ
だったかな?




43: 2021/09/19 05:26:31
7面の鬼畜コース3連発はアイディアの新鮮さのおかげで苛立ちより感心のが高かったな




45: 2021/09/19 05:33:28
>43
なんだっけ?
コインドーザーとか十字キーが逆のステージとかそんなんだったっけ?




46: 2021/09/19 05:37:26
>45
雷→コインドーザー地獄→逆さまパイプの激ムズ3連発




50: 2021/09/19 05:52:11
>46
表ステージの最終面に相応しい難易度とも言える
ロストワールドのポンコツロケットとか
当時小学生だったけどクリアに半年かかったぞ




44: 2021/09/19 05:28:22
なんか雰囲気が暗い




47: 2021/09/19 05:43:50
2は万人受けしたけど3はちょっとオタク向けっぽい感じ




48: 2021/09/19 05:44:14
ステージ選択に探索要素があるのは面白かったな




49: 2021/09/19 05:45:59
ロケット好き




52: 2021/09/19 05:56:16
スィーピーの森って3だっけ
苦手すぎて気が狂いそうになった




53: 2021/09/19 06:00:45
5面は好き




58: 2021/09/19 06:22:04
水切りジャンプ苦手だった




59: 2021/09/19 06:25:56
強くて優秀だったランビがいなくなった
代わりに来た何あの象




66: 2021/09/19 07:14:00
>59
狙われたスクイッターも今思えばそういう開発側のメタネタだったんだな~と




60: 2021/09/19 06:29:44
このシリーズ ボーナスステージがクリア必須な感じで全然ボーナス感ねーな!!
って幼心に思ってた




63: 2021/09/19 06:38:29
私GBA版の湖畔BGM好き!




64: 2021/09/19 07:01:03
>63
デビッドワイズ節全開って感じでイイよね




65: 2021/09/19 07:04:28
一気にバタ臭くなったのは任天堂のチェックが減ったのかな




68: 2021/09/19 07:17:36
スーパードンキーシリーズで素直に薦められるの1くらいよ
あとはマゾ向けの難易度過ぎる




69: 2021/09/19 07:18:55
>68
2じゃねえかな…ディクシーの浮遊が強いし




70: 2021/09/19 07:20:14
3が一番難易度高いけど後に出たリターンズやトロフリに比べたらまだ全然温かったっていう




71: 2021/09/19 07:23:20
ディクシーはともかく今後ディンキーが表に出てくることは無いんだろうな




73: 2021/09/19 07:26:39

敵キャラデザが日本人向きじゃなかった
なんか愛せない




74: 2021/09/19 07:33:01
ボーナスコイン含めた完全クリアとなると難易度が高すぎる
パリーへの嫌がらせ敵配置とか判定がひどい




75: 2021/09/19 07:34:58
3って一回限りの敵やギミック多いけど
象を使ってどうこうするステージは結構多いよね
挙げ句にはボス戦にまで抜擢されるという




88: 2021/09/19 08:18:17
>75
大体ストレスを与える方向だから象は嫌われる一方という




76: 2021/09/19 07:38:24
制作側は確かに象推しだったみたいだけど
正直良い印象無いんだよな




77: 2021/09/19 07:41:09
>76
ランビと違って正面から当たって倒せないからなぁ




78: 2021/09/19 07:41:12
小鳥と象の介護ステージが酷すぎる
そして最終のボーナスステージが小鳥の介護で発狂




80: 2021/09/19 07:48:59
ボス戦も面倒くさいうえにあまり楽しくないのがな
ブリークとかなんでボス戦までミニゲームの的当てやらされるんだよとか
俺あれ苦手だったからGBC版で普通?のボス戦みたいになってたのは助かった
GBC版は出来悪かったけどそこだけは褒められた




84: 2021/09/19 07:57:49
>80
子供の頃から雪玉ぶつけた時の「ヴォヴォヴォ」の鳴き声がキモいと思ってた
そして最期は鳴き過ぎて爆発するのに引いてた




81: 2021/09/19 07:49:52
子供が悲しむ難易度




82: 2021/09/19 07:52:22
>81
攻略本買ったのコイツと爆ボンだけだわ




85: 2021/09/19 07:59:50
水中BGMが和風ホラーな感じで好き




87: 2021/09/19 08:14:40
・荒削り気味で味のある一作目
・洗練されまとまりのいい二作目
・やや冒険気味で異色な三作目
というイメージ(ロックマンXあたりにも当てはまるかも)




90: 2021/09/19 08:24:24
2までは敵は倒して行けばよかったんだけど
3は倒せなくて避けていくしかないことが多くてな




91: 2021/09/19 08:43:01
アニマルへの変身が必須の場面が増えたからあんまりお助け感がないんだよな




94: 2021/09/19 08:55:10
なんか敵のデザインが怖いよ3




96: 2021/09/19 08:59:58
凄く洋ゲーっぽい


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