1: 2020/04/22 07:20:31 No.727732774
c025aa11a891d10fa1f877ba5c1d0e1c

消毒液を盗んでいくクズのせいでスーパーや市役所などが困っている




3: 2020/04/22 07:22:49 No.727732966
どこにも売ってない
役所とか開いてるお店とかどこで手に入れてるんだろう




16: 2020/04/22 07:31:03 No.727733725
>どこにも売ってない
>役所とか開いてるお店とかどこで手に入れてるんだろう
うちは飲食だけど
マスクもアルコールも納品普通に来るよ
多分必要なところに優先して分けてるんだと思う




20: 2020/04/22 07:37:41 No.727734448
>>どこにも売ってない
>>役所とか開いてるお店とかどこで手に入れてるんだろう
>うちは飲食だけど
>マスクもアルコールも納品普通に来るよ
>多分必要なところに優先して分けてるんだと思う
どこかの業者に注文出してるの?




100: 2020/04/22 08:53:20 No.727744423
>どこにも売ってない
>役所とか開いてるお店とかどこで手に入れてるんだろう
うちの会社製造業だけどアルコールは製造工場から一斗缶単位で直送されてきてるな
今はほぼ受注生産で医療向けとか食品工場とかなんかに優先的に卸していると
仲介してる商社の人が言っていたよ




5: 2020/04/22 07:24:08 No.727733092
業務用に確保はしてある
それこそクラスタになりかねないので使わないわけにはいかんからな




6: 2020/04/22 07:25:02 No.727733176
微罪だが見せしめ逮捕して全国ニュースで晒すべき




17: 2020/04/22 07:31:13 No.727733743
>微罪だが見せしめ逮捕して全国ニュースで晒すべき
顔を隠させず記者会見でさらし者にできるお隣の国がちょっと羨ましい




28: 2020/04/22 07:47:09 No.727735490
>微罪だが見せしめ逮捕して全国ニュースで晒すべき
山口達也みたいな感じにしようぜ




179: 2020/04/22 10:09:56 No.727756195
>微罪だが見せしめ逮捕して全国ニュースで晒すべき
ニュースで防犯カメラ映像流しても顔モザなんだろうな
犯罪者隠してやるって優しすぎると思うけどな




202: 2020/04/22 10:42:29 No.727761673
>微罪だが見せしめ逮捕して全国ニュースで晒すべき
自販機用のコンセントから1円分盗電して全国ニュースになった事もあった




204: 2020/04/22 10:45:30 No.727762242
>>微罪だが見せしめ逮捕して全国ニュースで晒すべき
>自販機用のコンセントから1円分盗電して全国ニュースになった事もあった
あれ毎回やってて店員が目を付けてた案件だし
そんないい話では無いような




7: 2020/04/22 07:25:58 No.727733254
置いてある物は持ち去っていいなんて教育は受けてないがまさか…




8: 2020/04/22 07:27:19 No.727733371
きちんと逮捕して実名報道して刑務所に3年くらいはいってもらおう




9: 2020/04/22 07:27:29 No.727733386
昔のジジババはホテルの備品持って帰るの当たり前だからな
残念ながらそういう人達がこの国の隆盛を築いたんだぞ




14: 2020/04/22 07:30:19 No.727733654
>残念ながらそういう人達がこの国の隆盛を築いたんだぞ
それはない




25: 2020/04/22 07:45:35 No.727735288
>残念ながらそういう人達がこの国の隆盛を築いたんだぞ
国を立て直した世代はもういない




26: 2020/04/22 07:45:41 No.727735300
>昔のジジババはホテルの備品持って帰るの当たり前だからな
中国の旅行客の話だろそれ




30: 2020/04/22 07:49:15 No.727735723
>>昔のジジババはホテルの備品持って帰るの当たり前だからな
>中国の旅行客の話だろそれ
昔は日本人旅行客も程度低かったんだよ
今の老人世代が元気だった頃の話ね




33: 2020/04/22 07:53:55 No.727736277
>今の老人世代が元気だった頃の話ね
多分ドライヤーとかそういうの連想させてると思うぞ




10: 2020/04/22 07:27:37 No.727733398
某大手車会社の工場勤務だが従業員にくばる程度には消毒液(エタノール)はある
けどくれって言われるから黙ってる




34: 2020/04/22 07:54:06 No.727736302
>某大手車会社の工場勤務だが従業員にくばる程度には消毒液(エタノール)はある
>けどくれって言われるから黙ってる

まともな会社はそんなもん
うちの会社も尽きかけてたら業務用はゲットできた
大きめ中小だけど、助かった




12: 2020/04/22 07:28:39 No.727733485
お店言ったらアルコールにチェーンが付いてたな




53: 2020/04/22 08:19:31 No.727739537
>お店言ったらアルコールにチェーンが付いてたな
このあいだ友達の店に頼まれて取り付けてきた




13: 2020/04/22 07:28:44 No.727733496
ちょっと前のトイレットペーパー買い占め騒動の際も職場やコンビニのトイレから盗む案件が報告されてたしなあ




15: 2020/04/22 07:30:56 No.727733718
トイレットペーパー完売と言えば今トイレに流してもつまらないティッシュ結構あるんだな




21: 2020/04/22 07:37:56 No.727734473
ビオレガードならあちこちで売ってるので犯罪行為に走る前に教えてあげたかった




22: 2020/04/22 07:40:53 No.727734785
アスクルとかで一斗缶の売ってそう




203: 2020/04/22 10:43:23 No.727761844
>アスクルとかで一斗缶の売ってそう
今は軒並み売り切れ




23: 2020/04/22 07:42:22 No.727734943
付き合いのある問屋なら顧客の分は確保してあるだろう




24: 2020/04/22 07:45:19 No.727735257
率高そうなのによくまあ…




27: 2020/04/22 07:46:12 No.727735359
売り物じゃないせいか気軽に盗んでくよね
こういうのとかトイレットペーパーとか




29: 2020/04/22 07:48:19 No.727735624
これこういうのって地域差あるよね
民度低いところだとトイレットペーパーまで盗まれてる




36: 2020/04/22 07:58:58 No.727736895
>これこういうのって地域差あるよね
>民度低いところだとトイレットペーパーまで盗まれてる
埼玉の店だかでトイレットペーパーを鎖で繋いでいる写真は笑ってしまった




42: 2020/04/22 08:12:41 No.727738636
>これこういうのって地域差あるよね
>民度低いところだとトイレットペーパーまで盗まれてる
本当に面白くない話だけど
新潟はやりたい放題だわ
本当に民度低い




59: 2020/04/22 08:23:47 No.727740144
>>これこういうのって地域差あるよね
>>民度低いところだとトイレットペーパーまで盗まれてる
>本当に面白くない話だけど
>新潟はやりたい放題だわ
>本当に民度低い
ウチの県だと電車の路線によって見事に民度違う
民度低い方の路線だとコンビニがトイレ貸さなくなってる
器物壊してまで盗むらしい




31: 2020/04/22 07:50:14 No.727735851
俺の勤めてる店もトイレットペーパー盗まれまくって
予備を一個も置かなくなった
ちょうど切れて困る客とか出るだろうな




32: 2020/04/22 07:52:56 No.727736159
馬鹿を基準にその世代全般を叩くのは単なる思考停止でしかない




35: 2020/04/22 07:54:45 No.727736394
盗人ってこんなに多いのかと




37: 2020/04/22 08:01:20 No.727737178
もうこうなったらトイレットペーパーの盗難に遭わないために女子トイレに監視カメラ設置するしかないな




38: 2020/04/22 08:02:34 No.727737319
この手の奴は捕まったら「無料で使えるものなんだから無料で持って行っても別にいいだろ!」と逆ギレする




194: 2020/04/22 10:24:43 No.727758557
>この手の奴は捕まったら「無料で使えるものなんだから無料で持って行っても別にいいだろ!」と逆ギレする
犯罪歴プライスレス




39: 2020/04/22 08:07:14 No.727737897
見せしめ逮捕とか言ってる子は、自分たちが必ず正しい批判ができると勘違いしてることに気づこうな
そういう過信がネットリンチを起こす




40: 2020/04/22 08:08:01 No.727737997
普通に窃盗だから逮捕して欲しい




News