1: 2020/03/28 19:44:03 No.720509572
039f23b0ff5a2dd9ed3595c300ed690c[1]

さらりと休校要請した首相 女を、子育てをナメている 多事奏論・高橋純子(編集委員)
育児のキツさの根源は「正解」がわからないこと。なのに次々と決断を迫られ、責任を全部背負わなければならないこと。だから、できるだけ多くの選択肢を準備しておく。がまんや不利益を強いる時は、なぜそう決断したのか、根拠をきちんと説明できるよう心がける。そして最後は祈るしかない。想定外、対応不能の突発事案が起きないようにと。だが、はかなき祈りは通じず、先月27日、首相は突然宣言した。「全ての小中学校、高校、特別支援学校に、来週から臨時休業を要請します」
休校要請を知った時、2人の子を持つ同僚は足の力が抜け、下の子と手をつないだまま、その場にストンとへたり込んでしまったという。仕事と育児の両立が難しいのはもとより、いい担任の先生と出会って、子どもの確かな成長を感じて喜んでいたのに、こんな形で断たれてしまうのか、と。


9: 2020/03/28 19:48:48 No.720511171
>女を、子育てをナメている 多事奏論・高橋純子(編集委員)
コロナをナメてるのはよくわかった


2: 2020/03/28 19:44:41 No.720509782
うるせえ死ねボケ


5: 2020/03/28 19:45:50 No.720510184
梅酒スレじゃなかった


7: 2020/03/28 19:47:34 No.720510758
本格的に何も考えてない感じにスレ立てられてもノレないよ


10: 2020/03/28 19:49:30 No.720511403
ちょっと春休みが長くなっただけだろ


12: 2020/03/28 19:49:41 No.720511465
子育てするのがなぜ女だと決めつける


17: 2020/03/28 19:52:00 No.720512246
>子育てするのがなぜ女だと決めつける
ほんこれ
おばあさんの頃は知らんが今の世の中ふんぞりかえって嫁だけに子育て押し付けてるダンナなんぞ細切れにされて下水に流されるわ


13: 2020/03/28 19:49:46 No.720511494
この状況下でまだ休校に対して批判しようとしているのか?


16: 2020/03/28 19:51:17 No.720512016
わかりました
休校やめます
登校してください


18: 2020/03/28 19:52:31 No.720512400
でも朝日が批判してるくらいだから
日本国民のためには良い判断だったんじゃないかな


34: 2020/03/28 19:58:11 No.720514304
>でも朝日が批判してるくらいだから
>日本国民のためには良い判断だったんじゃないかな
あはは
エロ文章スレの人は一円も貰えないのに良い文章書いてるよ


19: 2020/03/28 19:53:27 No.720512686

勝手に配達してくれる太っ腹な新聞


24: 2020/03/28 19:56:14 No.720513627
>勝手に配達してくれる太っ腹な新聞
嬉しいか?
ゴミ投函されてるのに


36: 2020/03/28 19:58:30 No.720514406
>>勝手に配達してくれる太っ腹な新聞
>嬉しいか?
>ゴミ投函されてるのに
要介護の祖母のオムツを包むのに丁度いい


41: 2020/03/28 20:02:28 No.720515807
>>勝手に配達してくれる太っ腹な新聞
>嬉しいか?
>ゴミ投函されてるのに
朝日新聞はゴミでも新聞紙には利用価値がある


20: 2020/03/28 19:54:16 No.720512942
そもそもこうなったのはコロナのせいであって
文句があるならテドロスと習に言うべきであって
安倍に文句を言うのは筋違いじゃないか


32: 2020/03/28 19:57:42 No.720514155
>安倍に文句を言うのは筋違いじゃないか
ぶっちゃけ安倍を批判したいだけだから
休校要請してなかったら子供の健康を無視してる子供ならコロナになってもいいのかとか叩く


38: 2020/03/28 19:59:19 No.720514713
>休校要請してなかったら子供の健康を無視してる子供ならコロナになってもいいのかとか叩く
野党は「窓開けて授業すれば?」と叩く
も追加で


21: 2020/03/28 19:54:19 No.720512962
なんで産んだんだよ


26: 2020/03/28 19:57:08 No.720513946
>なんで産んだんだよ
言わせてみたいな
望んだ子育てじゃなかったってな
つまり自分の望んだ子育てじゃないと子育て出来ないってことなんだろうけど


22: 2020/03/28 19:54:40 No.720513074
申し訳有りませんって分かっているなら
勝手に配達するなという論理的な思考が出来ないんだろうな


25: 2020/03/28 19:56:32 No.720513736
というか100%嘘松と断言できる事を記事にするってところからもう狂っているんだよ新聞なのに
ショックでもへたり込むわけないだろ
漫画じゃないのなら


35: 2020/03/28 19:58:28 No.720514399
>というか100%嘘松と断言できる事を記事にするってところからもう狂っているんだよ新聞なのに
どこも似たりよったりになりつつあるから「新聞なのに」って考えから改める時なのかもな


27: 2020/03/28 19:57:16 No.720513996
学校は養育施設じゃねえ
それに就学してる年齢にもなって炊事留守番ぐらい出来ねえのかよ


33: 2020/03/28 19:57:59 No.720514240
さらりと虚偽の記事を掲載する朝日新聞スレかと


37: 2020/03/28 19:58:36 No.720514437
どうする?アベしちゃう?


39: 2020/03/28 20:00:44 No.720515191
国家主席がポカしまくってるからイカレたのかね


40: 2020/03/28 20:01:33 No.720515476
嘘松を載せだしたらもう新聞はTwitterと同レベルって事だぞ
まあ今更だな


43: 2020/03/28 20:04:00 No.720516290
KY


46: 2020/03/28 20:05:25 No.720516781
休校しなくても叩き休校しても叩く
対策が早くても怒り遅くても怒る


50: 2020/03/28 20:06:17 No.720517080
>休校しなくても叩き休校しても叩く
>対策が早くても怒り遅くても怒る
そもそも日本と関係なくても日本に対して怒るからなあいつら


47: 2020/03/28 20:05:44 No.720516891
休校で子育て大変って言ってる人達は夏休みとかどうしてるんだろう


49: 2020/03/28 20:06:08 No.720517027
>休校で子育て大変って言ってる人達は夏休みとかどうしてるんだろう
今の子育てなんて預けるだけだよ


54: 2020/03/28 20:09:09 No.720518069
>休校で子育て大変って言ってる人達は夏休みとかどうしてるんだろう
予定されてる長期休暇はそれ用の預かりの仕組みとかあるから対応できてる
今回のは急だから対応できてない
ここまでは本当の事なのよ?


53: 2020/03/28 20:07:58 No.720517653
嘘つきは嘘をつくたびにどんどん嘘がヘタクソになっていく


56: 2020/03/28 20:09:13 No.720518092
今後総理代わった後もこの叩きへの情熱を持ち続けられるだろうか


57: 2020/03/28 20:10:11 No.720518433
痛快!台湾隔離日記💛


59: 2020/03/28 20:12:18 No.720519171
何でもかんでも安倍のせいにしてりゃあいいんだから楽な商売よね


61: 2020/03/28 20:13:42 No.720519616
>何でもかんでも安倍のせいにしてりゃあいいんだから楽な商売よね
嘘ばっか書いてて読者減っても安倍のせいだろうしね


60: 2020/03/28 20:12:48 No.720519307
批判する暇あったらそういう人たちのために
一時的にでも子供たちを受け入れるようなものを作ればいいのに


62: 2020/03/28 20:14:04 No.720519751
テロ屋


63: 2020/03/28 20:14:17 No.720519830
テロリストの本拠地だもの今更だ


64: 2020/03/28 20:19:17 No.720521542
学級閉鎖の時どうしてたんだろう


66: 2020/03/28 20:24:45 No.720523480
休校のせいで兄弟喧嘩が増えたとテレビでアピールしてたけど
知能障害でもあるのかなと思いました


67: 2020/03/28 20:26:05 No.720523939
>休校のせいで兄弟喧嘩が増えた
休校のせいじゃなくて育て方のせいじゃん


71: 2020/03/28 21:32:17 No.720549476
>>休校のせいで兄弟喧嘩が増えた
>休校のせいじゃなくて育て方のせいじゃん
休校のせいでって笑っちゃう


68: 2020/03/28 20:31:09 No.720525834
学校は子供の預かり所じゃねえよ
コロナで子供死なす方がいいのか?


70: 2020/03/28 20:45:47 No.720531267
朝日のクソ記者のポエムなんていらないんだよな


52: 2020/03/28 20:07:47 No.720517587
三流新聞


News