1: 2023/04/01 21:54:53

ゲームのサントラで作業用におすすめある?




2: 2023/04/01 21:56:40
FF9




8: 2023/04/01 22:05:51

レーシングラグーンのサントラ




9: 2023/04/01 22:07:32

ロックマンはシリーズも多いし名曲揃いだから聞いてて飽きないぞ




11: 2023/04/01 22:08:56
>9
作業も止まる罠




10: 2023/04/01 22:08:40
どんな作業をどんなテンションでやりたいかによる




12: 2023/04/01 22:10:31
スレ画みたいにしっかり品揃えしている店が減った




22: 2023/04/01 22:21:48
>12
CD自体売れないしな




15: 2023/04/01 22:13:18

他の人に合うかは分からないけど作業する時ゼノブレイドクロスのサントラかけるの好きなんだ




16: 2023/04/01 22:14:41
FFだと9か12が良い




17: 2023/04/01 22:15:36
自分にとって思入れ深いゲームがおすすめサントラと言える
やったことのない知らないゲームのサントラ聴いてもジーンとくることはあんまりないだろう
それは想い出という要素が欠けているから感動しにくいのだ




25: 2023/04/01 22:30:28
>17
曲だけで完成度高いと聞けちゃうのもあるけどな
ドラクエとか




18: 2023/04/01 22:15:43

すばらしきこのせかい




20: 2023/04/01 22:17:18

ワイルドアームズの曲はどれも好き




21: 2023/04/01 22:18:14

フライトシムをゆったり聞きながら作業




23: 2023/04/01 22:23:39
ゲーム音楽で最も好きなのはGATE OF STEINER
シュタゲ最高




24: 2023/04/01 22:27:09
スーパードンキーコング2




37: 2023/04/01 22:45:36
>24
1か2か忘れたけど海のステージの曲好き




27: 2023/04/01 22:34:15
カプコンとかサントラはサブスクにも来てると思う




30: 2023/04/01 22:37:27
今はyoutubeとかで聞けるしyoutubeのサブスクもあるしな




31: 2023/04/01 22:40:01
最近はメロディラインに欲を出さず映画的なBGMに徹してる曲が主流なので
曲だけで聞いて惚れるということが減ってきてる




35: 2023/04/01 22:43:38
>31
最近の金かかってそうなゲームまじでBGM印象に残らんな




40: 2023/04/01 23:00:58
>35
後から聞き直してええ曲やんって惚れ直すのはたまにある




32: 2023/04/01 22:40:30

塊魂シリーズは作業に向いてると思う




33: 2023/04/01 22:41:33






36: 2023/04/01 22:44:21
iTunesでマニアックな曲もままあるので
単品購入して聞いてるな




38: 2023/04/01 22:51:53
ロマサガ3




39: 2023/04/01 22:53:23






41: 2023/04/01 23:04:35
moonのやつ聴こうぜ




45: 2023/04/01 23:09:00

サントラを見るとその人のゲーム遍歴が分かる




43: 2023/04/01 23:06:00

各時間帯の音楽がいいよ


News