1: 2023/03/15 00:32:10

先生がいきなりキレて「もう知りません!帰ゆ!」って茶番俺の小学校だけだろうなと思ってたけど全国に結構あるみたいで驚いた




31: 2023/03/15 00:52:43
>1
そういうマニュアルでもあったのかな




6: 2023/03/15 00:35:31
委員長が謝りに行くまでがセット




8: 2023/03/15 00:36:14
みんなが静かになるまで30分かかりました




9: 2023/03/15 00:36:21
癇癪持ち割といたよな
今思うとこっちが気を使う必要もない駄目な大人だったんだなとしか思わんが




17: 2023/03/15 00:40:31
>9
俺も偉そうな事言える身分じゃ無いけど今思うと社会経験無い人がそのまま大人になったんだな...と感じる




20: 2023/03/15 00:42:11
>9
ただ俺のようなガキ共を30人近く毎日面倒を見て
放火しないだけかなりモラルがあったと今なら評価できる




30: 2023/03/15 00:52:13
>9
勝手な印象だけど小学校の教師ほどヤベえ奴多かったわ
相手(こっち)が小学生だからワガママ言いたい放題なんだろうな




58: 2023/03/15 01:19:22
>30
義務教育相手だからってのはあるだろうね




10: 2023/03/15 00:37:30
普通の人間が小学校教員なんてできんよ
ロリコンか高僧しか無理




13: 2023/03/15 00:38:50
>10
それはそうではある
ほぼ365日他人のガキの面倒見続けるって良くも悪くも普通の人間に出来ることではない




12: 2023/03/15 00:37:56
学芸会や運動会の練習とかで発生しがちなイベント
子供ながらに(アホくせー...)と思ってた




14: 2023/03/15 00:39:30
中高ですらあったぞ
私立だから教師もフリーダムだったけど




15: 2023/03/15 00:40:26
なんなら大学の教授でもやるんだよなぁ…




19: 2023/03/15 00:41:59
>15
私語が酷いのと誰も文献を読んできてないので
教授がキレて帰っちゃった経験が二度ある




16: 2023/03/15 00:40:30
あれキレた側の先生は職員室戻って他の教師になんて説明してたんだろうか




22: 2023/03/15 00:42:37
>16
他の職員も察してそっとしてるんじゃない
自分が同じ立場ならそんな癇癪持ちみたいなのに関わりたくないしな




18: 2023/03/15 00:41:06
マニュアルでもあるのかなあのコント




24: 2023/03/15 00:43:22
>18
昔の教師モノのドラマにあって皆真似してるとかだったり




21: 2023/03/15 00:42:35
クラス全体ならいいけど一人が原因の場合そいつに謝罪行かせるへんな空気つくるのはいじめにつながるよなって




26: 2023/03/15 00:46:57
実質自習になるからありがたかったけど委員長かクソ真面目な女子がすぐ謝りに行って「空気読めよ...」と思った記憶




28: 2023/03/15 00:49:33
まぁ俺の学年も完璧な優等生じゃなかったし落ち度無かったとは言わんが小学生ながらに「ガキかよ...」と呆れた思い出




34: 2023/03/15 00:57:13
体育と音楽はヤベーの多かった印象




47: 2023/03/15 01:10:05
誰に聞いてもヤバかった教師の思い出って小中ばっかりだよな
高校以上はほとんど聞かない




50: 2023/03/15 01:12:10
真面目な奴がねー謝りに行こーよーって言い出して揉めるまでがセット




52: 2023/03/15 01:14:35
日直が黒板を消すの忘れて次の授業の先生が入ってきて
黒板見て授業しないで帰っちゃった事がある
日直が職員室まで謝りに行ったけど結局自習というか何していいかわかんない時間になった




53: 2023/03/15 01:14:37
問いかけに対して誰も手を上げないからキレて出ていったけど
純粋に分からないから上げてない生徒にはいい迷惑だった




54: 2023/03/15 01:15:52
授業中悪ふざけが過ぎて怒るなら俺達にも落ち度あったなと思うけど運動会や合唱コンクールの練習中とかにいきなりスイッチ入るから困惑したな




55: 2023/03/15 01:16:13
たくさんのクズの相手せにゃならん職業だから俺なら絶対イヤだね




61: 2023/03/15 01:23:23
幼稚園児ぐらいならまだ可愛げあるけど思春期のガキって世界一面倒臭い生き物の相手し続けるのはまともな神経じゃ続けられないのも分かる




67: 2023/03/15 01:37:48
運動会の練習で「真面目にやれ!」だとかファイルビリビリに破くパフォーマンスしだしたのには引いた記憶




70: 2023/03/15 01:39:45
中学のときの担任が若い女性教師だったけど
なんか自分の理想どおりに行かなかったのか職場放棄しやがった




79: 2023/03/15 01:50:15
生徒が騒いでるのにブチ切れるのはいいけど
それ以降ずっと自習授業になってしまったクラスがあったな
今思うとあれってただの職場放棄だよな




82: 2023/03/15 02:21:13
帰りの会で俺らが騒いでたから担任が出てった時はそのままみんな帰ったな




85: 2023/03/15 02:24:19
今思えば全部が全部ヤバイ先生ってわけでもなくて
一部にヤバイやつがいただけなんだよな
考えられないヤバさだったけども
学級崩壊もしてないレベルのに勝手にキレたり暴言はくヤバイ先生




86: 2023/03/15 02:24:39
ちょっとでも威圧的になるだけで親がーPTAがー世間がーな環境で
ワガママな年頃のクソガキどもを相手にし続けて発狂しないだけ尊敬するわ




88: 2023/03/15 02:26:09
若い女の先生は地雷率高かったと思う
おばちゃんになると子育て経験しててガキの理不尽さ身に沁みてるんで対応力高い




89: 2023/03/15 02:27:03
>88
うちは逆だったぞい
今思えば更年期障害




91: 2023/03/15 02:29:40
地域によるやろ
都心の公立私立はもう文化が違うからわからん
田舎はそんなに荒んでなかった




92: 2023/03/15 02:30:13
俺んとこも小中で二回あったな
謝罪しにいく係がなぜか俺になった




99: 2023/03/15 02:39:50
帰るくらいなら楽なもんだ
逆ギレで長時間呂律の回らない説教かましてくるやつだってゴロゴロいる




101: 2023/03/15 02:42:04
本当に酷いのもいたけど一人だけだからまぁ大多数はちゃんとした大人だったよ




108: 2023/03/15 03:43:33
何故か先生迎えに行くか会議始まるの謎
今だったら職務破棄の給料泥棒とか生徒に言われそう




109: 2023/03/15 03:45:00
まあ自分のガキの頃を思い出すと控えめに言って猿知恵つけた猿みたいなもんだったから
そんなのを二十人とか三十人管理するとかたまに頭おかしくなるとは思う




111: 2023/03/15 04:20:04
うちは男の先生だったな
迎えに行ってもキレるし迎えに行かなくてもキレる厄介なやつだった




112: 2023/03/15 04:23:29
そういうマニュアルでもあんのかね




114: 2023/03/15 04:49:48
ちょっと男子ー謝ってきなよー




117: 2023/03/15 06:11:21
バカの教育をするっていうのは思ってる以上に体力使うなって大人になったら気づいた




122: 2023/03/15 07:27:55
ヤベー教師の話ばっかりでビビる
小中高とまともな先生にばかりあたった俺は運が良かった




123: 2023/03/15 07:30:09
中学でも先生が入ってきたら即起立だろって切れて即職員室に帰っていった
呼びに行く学級委員が可哀想だった




124: 2023/03/15 07:32:53
高校では前の授業で消さなかった黒板の上から書き始める教師がいた
黒板いっぱいになったら自分で消すのかと思ったら消さないのを貫いて授業終わったけど




129: 2023/03/15 08:27:37
学級委員やらされて代表して担任に謝りに行くイベント
あったけど理不尽すぎて不信感しか残らなかった




130: 2023/03/15 08:30:32
女教師に出てけ!とキレられたから本当に出てった
後で問題になったみたい




132: 2023/03/15 09:28:04
謝りに来なかったら来なかったでキレる




135: 2023/03/15 10:00:10
忘れ物して帰れって言われてアッハイと帰ろうとしたらめちゃくちゃ怒られたな




136: 2023/03/15 10:19:20
自分たちの態度が悪かったと考える奴が居ないのがびっくりだわ




138: 2023/03/15 10:20:47
>136
大抵授業中お喋りしまくってるか授業前に静かにならないのが原因だったな




133: 2023/03/15 09:37:07
ミッキーマウス池に突き落として学校ごと出禁にした先輩は全国的な都市伝説だけど
癇癪起こして帰る先生はただの全国規模の事実なんだよな
事実であっちゃだめだろ…


News