1: 2023/03/12 18:47:22

ナビカスいいよね




3: 2023/03/12 18:49:11
BGMがすごく好き




2: 2023/03/12 18:48:47
ルールを無視するな




4: 2023/03/12 18:50:27
とりあえずバグストッパーを置いて他の配置を考える




5: 2023/03/12 18:51:02
6まで行くともう何でも有りだった気がする




6: 2023/03/12 18:51:41
>5
はみ出して置けるの良いよね良くない
気づいた時爆笑してしまった




12: 2023/03/12 18:55:52
>5
他の作品は知らないけど6はそもそもカスタムに関するバグ以外基本的にどうでもいいバランス
まあ有用なバグは改造カードでつけるから結局これ置くんだけどな!




7: 2023/03/12 18:53:46
初登場の3の時点で「指定された色しか置けないよ!あっでもコード入れれば別にいいよ!」って感じだからもう最初から不正利用前提なんだ




9: 2023/03/12 18:54:45
>とりあえずリフレクを置いて他の配置を考える




11: 2023/03/12 18:55:17
バグるとチャージストーンキューブとかトチ狂った状態になって好き




14: 2023/03/12 18:56:24
サイトスタイルとバグストッパーを雑に突っ込む




15: 2023/03/12 18:56:41
ユーモアセンス付けたらクソ寒い洒落しか言わなくなるの今考えると結構ブラックジョーク




31: 2023/03/12 19:01:44
>15
鼻からロングソード!




60: 2023/03/12 19:06:30
>31
やめてっ彩斗にいさん…




17: 2023/03/12 18:58:13
3だと圧縮すると使いにくくなったりすることあったけどアドバンスドコレクションでどうなってるかな
戻せたりするといいんだが




21: 2023/03/12 18:59:15
>17
圧縮コマンドはもう一度入力すれば戻らなかったっけ?
それに基本的に一マス減るから使いにくくなること無いと思うんだが…




24: 2023/03/12 19:00:04
>21
プログラムパーツだと1マスだけコマンドライン踏ませたくなるから圧縮が罠だったりする




29: 2023/03/12 19:01:28

>21
プログラムパーツでこういう圧縮する奴はコマンドラインを必ず2マス占有するようになってしまう




27: 2023/03/12 19:00:36
>21
それは5以降なんだ
3は一度入力したらずっとそのまま
4は圧縮コマンド自体存在しない




19: 2023/03/12 18:58:38
プログラムパーツはコマンドラインへ
プラスパーツはその外へ
同色隣接禁止
5色以上同載禁止
あとなんかあったっけ




20: 2023/03/12 18:59:00
バグらせるとロックマンが喘いでくれるのが3だけだったのが残念




23: 2023/03/12 18:59:47
いつでも変わり身出来る奴入れてたな




28: 2023/03/12 19:01:02
バグストッパー前提の配置するわ圧縮するわ違法コード入れるわはみ出させるわで熱斗君さぁ…




43: 2023/03/12 19:03:49
>28
ココロバグとかいう人の心とかないんか?ってぐらい有用なバグ




32: 2023/03/12 19:01:50
PSPならcfw入れてるタイプだよ熱斗くんは




33: 2023/03/12 19:01:59
出っ張り部分消えるのなんだっけ…




34: 2023/03/12 19:02:30
>33
シノビダッシュというかエンカウント系




37: 2023/03/12 19:02:53
短縮コマンド調べまくったなあ当時




39: 2023/03/12 19:02:59
当時はなんとも思わなかったけど現実的に考えたらバグストッパー頭おかしいな
俺もほしい




40: 2023/03/12 19:03:02
どんなバグでもバグストッパー噛ませれば問題なくRUNできるの凄いことだと思う




42: 2023/03/12 19:03:25
他のナビはどんなナビカスしてるんだろうな
3ラストのガッツマンは多分バグってる




47: 2023/03/12 19:04:08
>42
ハンマーでヒビ入れる辺りわざとチャージバグ起こしてる疑惑




53: 2023/03/12 19:05:18
>42
実際作中でガッツマンバグらせてたって描写あったしな…




44: 2023/03/12 19:04:01
ヘッダーに追加したらどんなコードでもバグらなく動作するようになるって書くとすごいけどじゃあどんな動作するんだよと思うと恐ろしい




45: 2023/03/12 19:04:01
なんやかんやHP系が強かった




46: 2023/03/12 19:04:05
ネットをネタにしてる時点でそういうもんだけど子供向けなのにブラックなネタ多いよな…




49: 2023/03/12 19:04:16
設定を考えるとサイトバッチのHP半減バグは仕様と言ってもいいのにそれすら止めるバグストッパー




52: 2023/03/12 19:05:02
(爆速でHPが減り続けるロックマン)




54: 2023/03/12 19:05:28
ユーモアセンスとかダンディズムみたいなのがあるんだから多分ナビの脳みそピンク色にするようなナビカスパーツもあるよね




55: 2023/03/12 19:05:28
ロックマンがおかしくなるのってユーモアセンスとダンディズム以外にもあったっけ




71: 2023/03/12 19:09:11
>55
ブラックマインドが雰囲気悪になってウラで顔が利くようになるから実質ていけいセンス




57: 2023/03/12 19:05:39
バグストッパーをはみ出し置きしてるのに普通に読み込ませるな




58: 2023/03/12 19:05:46
作品によってサイズ違うのよねバグストッパー
4が1マスだったのは覚えてる




73: 2023/03/12 19:09:30
現実にバグストッパー欲しいという気持ちとこんなんまかり通ったら偉いことになるって気持ちが戦ってる




76: 2023/03/12 19:10:18
6から入ったから過去作の狭い…ってなった




80: 2023/03/12 19:10:42
バグストッパーって全盛期は1マスだったよね




82: 2023/03/12 19:11:38
バグったプログラムが平然と動いてるの怖くない?




84: 2023/03/12 19:12:06
>82
現実を見ろ
平然と動いてるだろ




85: 2023/03/12 19:12:17
>82
現実でもあるでしょ?バグってるのにそれを潰す挙動させるプログラム




89: 2023/03/12 19:12:56
現実でもなんで動いてるのかわからないプログラムは存在するからな…




109: 2023/03/12 19:15:48
非対応のプログラムを初めて見るナビカスにその場で対応させるコサックさんヤバくない…?




117: 2023/03/12 19:16:58
>109
どんな相手の能力でも初見でラーニングコピーするゲットアビリティプログラムの開発者だからな




119: 2023/03/12 19:17:41
>109
フォルテ作ったんだぞこの人




123: 2023/03/12 19:19:33
ストーリーで必須のプログラムはちょっとめんどくさかったなあ
プレスとか




128: 2023/03/12 19:20:44
>123
ナビカスを無理にシナリオに組み込もうとして不便になってた点だけは残念だと思う
ナビカスのシステム自体はすごくいいんだけどね




127: 2023/03/12 19:20:29
3はHP200か300だかのコードあるから好きあらばこれ打ち込んでたはず




92: 2023/03/12 19:13:54
…んっ
少しヘンだけどだいじょうぶ!


News