1: 2023/02/19 15:04:24

テレカスレ
まだ部屋に眠っているモノもあるだろう




2: 2023/02/19 15:05:26






3: 2023/02/19 15:05:40
エロゲの特典が腐る程ある
マジでもうどうしようもない




7: 2023/02/19 15:11:36
>3
電話料金の支払いに使えるんじゃなかったっけ
エロゲテレカで払うのキッツいけど




5: 2023/02/19 15:09:02

雑誌に掲載されて貰った




6: 2023/02/19 15:10:10
普通のゲームやアニメのテレカだとまだ売れる要素あるけど
エロゲの特典だけは溜まっていく一方だった
今はもう特典で付く事が無いけど




8: 2023/02/19 15:13:38
固定電話の料金にしか支払いに使えないのがね
携帯でも払えたら…とも思うけど無理だな




20: 2023/02/19 15:27:49
>8
むかーしに使ったことあるけど窓口でしかできないから…
んでその窓口が今どれだけ現存してるかというと…
あと当然ながら回収されちゃうのももったいなかった




9: 2023/02/19 15:14:19
仮に使えてもこれで支払うのはきつい…




10: 2023/02/19 15:17:27
テレカが読者プレゼントや特典の定番だったのって
四半世紀は前かなぁ
今の子は実物見た事なかったりして




11: 2023/02/19 15:19:01
将来的にトレカとか切手みたいに価値が爆上がりすると思っていたけどそんなことはなかった




13: 2023/02/19 15:21:02
>11
爆上がりは無いけど今は切手よりマシ
あと欲しい人が多少生きているせいか高いものは高いまま




17: 2023/02/19 15:23:27
>14
コレクターが60歳以上が主流なのでどんどん鬼籍に入っている




14: 2023/02/19 15:22:18
切手も下火なんか




12: 2023/02/19 15:19:59
電話することがないし
使うにしても公衆電話が見当たらない…




22: 2023/02/19 15:29:58
>12
駅なら大体ある




24: 2023/02/19 15:35:42
>22
病院にもある(タクシー呼ぶから)




15: 2023/02/19 15:22:34
NTTがホワイトテレカ生産中止したので新しい絵柄のテレカは今後出てくる事は殆ど無い




16: 2023/02/19 15:23:24
漫画家のサイン入りがあるけど何処に売るのが正解だろう?




18: 2023/02/19 15:24:54
>16
駿河屋かまんだらけかトレジャーか
手っ取り早いのはヤフオクかも
テレカによってはサインは減額要素になるので気をつけて下さい




19: 2023/02/19 15:27:07

これの現物持ってる人いないの?
すごい値段付いてるみたいだけど




23: 2023/02/19 15:34:20
>19
こういう特典テレカとか抽プレテレカは発行枚数が少ないので
欲しい人が多数いると未だに凄い額にはなる




33: 2023/02/19 15:52:33
>19
これゲームの封入テレカなんだよね
持ってるけど高いの?




36: 2023/02/19 16:17:41

>33
参考までにTWIN WAYの他のテレカはほぼすべて600円~300円




21: 2023/02/19 15:29:06
結局その文化に価値を感じる人が少なくなれば価値も落ちてくよな
切手やら王冠やら昔は収集家いたけど今は…ってのは厳しい




26: 2023/02/19 15:41:09
まずテレカの前にエロゲ文化の価値を守らないとテレカの価値も上がらない
エロゲ文化を絶やしてはならん




27: 2023/02/19 15:41:16
切手や古銭よりマシかなと思いつつもテレカもあと何年くらいもつだろうか…




28: 2023/02/19 15:41:17
昔欲しかった懸賞や応募者サービスのテレカを駿河屋やヤフオクで手に入れた時の嬉しさはたまらんね
夢を取り戻した感がある




31: 2023/02/19 15:48:43
>28
あの頃の抽プレには夢があるよな




32: 2023/02/19 15:49:42
>28
一時期は額面額や物によっては額面割れで買えたけど最近は値段が上昇気味(特にゲーム系)




35: 2023/02/19 16:17:35
集めようとすると大変なのよね
朝イチでアキバ言って全店舗回ってゲーム買って
即ゲーム売る
爆速でクリアしたら1枚三千円くらいで特典テレカ手に入る




41: 2023/02/19 16:31:51
>35
ガチの人は地方ショップの特典も通販で網羅してたな




42: 2023/02/19 16:45:22
>41
大人の資金力を羨む高校生時代だったな
大人になってからだいたい揃えたけど




40: 2023/02/19 16:29:33
夏場はアキバ中走り回って絵柄確認して気に入った店に並んだなぁ
皆普通なのに俺だけ汗びっしょりでハアハアいって並んでた




43: 2023/02/19 16:49:55
最近は金券屋に売っているテレカボックスから昔のゲームのテレカ等を買っている
500円で買えるので安くていい




45: 2023/02/19 17:34:51
なんでテレカ付きのエロゲをあんなに購入してたんだろう20年前の俺は
懐中時計とかなんかのバッヂとか


News