1: 2023/02/01 21:38:18

弱カードスレ
突き抜けてると愛おしくなってくる




2: 2023/02/01 21:41:19

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




19: 2023/02/01 22:12:33
>2
こんなんでも「名推理で墓地に送られる特殊召喚モンスターの中で数少ない低レベル昆虫族!」みたいな感じで突然脚光を浴びる可能性がなくもないのが遊戯王の恐ろしさ




22: 2023/02/01 22:14:41

>19
こんなくそカード
からの大出世したやつ




3: 2023/02/01 21:42:39
こう…召喚条件が厳しいとか効果が壊滅的に弱いとか
そういう奴だとむしろどうにかそれを生かした構築にしてやる!ってなるよね
スレ画の弱さはむしろ美しさを感じる救いようのなさ




5: 2023/02/01 21:46:28

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




6: 2023/02/01 21:49:02

恵まれたカード名とデザイン




7: 2023/02/01 21:49:51

神格化されることもある




8: 2023/02/01 21:50:59

今だったらバニラで出してもらえた




47: 2023/02/01 22:40:39
>8
事実上通常召喚できないみたいなもんなのに
特殊召喚限定の上でデメリット効果必要だったのかね




9: 2023/02/01 21:52:08
当時のことしか分からんから今はどうなってんのか分からんが
フィッシュとゲルフィッシュにわざわざ種族分かれてるのが弱いな~と
統合しちゃってもいいのにと子供ながらに思っていた




10: 2023/02/01 22:02:48
よくネタにされるがあくまで「これ出すくらいなら他の選択肢有るよね」であって
実際に出てくると厄介という相対的弱カード




11: 2023/02/01 22:03:35

画像忘れ




12: 2023/02/01 22:04:42
効果が弱すぎるパターンと場に出すコストがありえないパターンは分けて考えるべき




15: 2023/02/01 22:08:51

たまにいる救いようのないバニラ好き




25: 2023/02/01 22:19:28
>15
今まで見てきたカードの中で一番衝撃を受けた弱カードだった
いくらコモンだからって




29: 2023/02/01 22:23:25
>15
コイツ最初期とかじゃなくて普通にクロスギアの時代のカードなんだよな




16: 2023/02/01 22:09:47

デュエマで真っ先に思いつくのはこいつ




17: 2023/02/01 22:11:36
>16
召喚酔い無かったら強そう




18: 2023/02/01 22:12:26
>16
ドラゴンとも拳で渡り合える




23: 2023/02/01 22:15:11
>18
ドラゴンが出てくる前に対戦相手の拳から抜き取る




20: 2023/02/01 22:13:09

性能はまあそこまで悪くないようにだが同弾で出たノリスが上位互換レベルの壊れ性能なので日の目を浴びない悲しきカード




31: 2023/02/01 22:26:09
>20
アケゲーは高レアリティ以外は最初から人権ないのが普通だからなぁ…




33: 2023/02/01 22:28:32
>31
グラハムも一応高レアなんすけどね
1弾のキラアスランの高レアとか高コストが理由で全然使われてないのに2弾のノリスは2コスとかアホみたいな調整するし




21: 2023/02/01 22:14:31

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




26: 2023/02/01 22:20:59

普通に弱いってカードなら色々浮かぶけど
ネタに出来るほど弱いってやつは中々浮かばない




32: 2023/02/01 22:28:05

この時期の水は高レア弱カードの宝庫




34: 2023/02/01 22:28:39
>32
これパックから出てきたら泣いちゃうよ




41: 2023/02/01 22:33:10
水文明はアンコモン界の英雄のランサーが居るから性能微妙な高レア特に目立つよな




35: 2023/02/01 22:29:17

MTG最弱候補




36: 2023/02/01 22:29:33
デュエマはインビジブル期にハズレ性能の高レアをよく見た印象




37: 2023/02/01 22:29:54

ドラフト戦だと思ったより使えます




40: 2023/02/01 22:32:17

コスパが悪い系弱カードだった
意外とノーコストで自傷できるカード多くない?って気づいたら一気にトップデッキのパーツに




42: 2023/02/01 22:34:00

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




43: 2023/02/01 22:35:16

SRなのに発売時点で10年前みたいなカードパワー




64: 2023/02/01 23:11:17
>43
特に火文明は目玉が超絶ぶっ壊れな反面そうでないSRがハズレアなんてことがありがちで困る




44: 2023/02/01 22:37:26

書いてあること全部弱すぎて歴代弱カードを押しのけトップ100入り




46: 2023/02/01 22:39:20
>44
MTGってそんなカードばっかりじゃない?
リミテ用と称した9割のゴミとわずかのぶっ壊れカードでパック作ってる感じじゃん




48: 2023/02/01 22:41:40
>46
ダンジョンの入り口を使うくらいなら通常土地を入れた方がマシだから
リミテッドですら使われないんだ




50: 2023/02/01 22:42:38
>48
仮にもレアリティレアだろお前ってなる




45: 2023/02/01 22:37:47

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




52: 2023/02/01 22:48:38
>50
レアに外れがあれぱあるほど当たりが輝く




51: 2023/02/01 22:47:48

どうすればいいんだ!




53: 2023/02/01 22:49:37
>51
手札捨てるのがメリットのデッキあるんだから無能ではないだろ




56: 2023/02/01 23:01:46

リミテ用カードだから弱くて当然だけどボーンスプリッターの下位互換何枚作るんだ




57: 2023/02/01 23:02:00

シザーアイは当時のこのコストのバニラの性能としてはこんな調整だろうなという納得感がありつつ絶妙にあらゆる方向性で選択肢にならないのが美しい
1弾のコイツの後に出る小型セットと進化のある2弾のカードっていうのがまたいい




60: 2023/02/01 23:05:10
遊戯王しか知らんけどデュエマにも効果無しモンスターは効果無しだからこそコンボが決まるみたいなのあるんじゃ無いの?
ステータスの低さもむしろ特殊な条件を満たす時に低い方が役立つみたいな




61: 2023/02/01 23:07:54

>60
一応バニラサポートはそれなりにある
使うなら軽いかコスパのいいヤツと組み合わせるが




65: 2023/02/01 23:15:23

作中でも主人公にバカにされた


News