1: 2023/01/29 18:10:46

バナナ滑り台の思い出




2: 2023/01/29 18:11:48
人は痛みを覚えて成長していくもんだ
しっかし昔の遊具はキンタマの一つや二つ潰しててもおかしくないよね




3: 2023/01/29 18:11:51
なんだこれはオレはこんなのはじめて見るぜ




4: 2023/01/29 18:12:10
ドM男子の頼もしい味方




6: 2023/01/29 18:14:45

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




9: 2023/01/29 18:16:33
>6
この期待に満ちた表情が曇るのか




8: 2023/01/29 18:16:12
こんな滑り台初めて見たけど設計者はアホなのか?




11: 2023/01/29 18:18:15
性別を自覚する儀式と言おうかと思ったけど女の子も股強打は普通に痛そう




58: 2023/01/29 18:57:59
>11
痛いと聴く




12: 2023/01/29 18:18:42

心無いTwitterのせいでまた子供たちの楽しい遊具が撤去されてしまうのか




15: 2023/01/29 18:20:54
少々の障害を乗り越えてこそ立派に成長するのにな




16: 2023/01/29 18:21:15
金玉ぶつけるくらいならともかく落下はね




19: 2023/01/29 18:24:55
>16
ガキは軽いんだからこの程度大丈夫だよ




20: 2023/01/29 18:25:09
何でもっとスタート近くからルート分けとかないのか




21: 2023/01/29 18:25:23

数人でやって腕シーソーみたいに重心ずらして回るとすげー楽しいんだよなかいせんとう




24: 2023/01/29 18:25:47
小さくて柔軟性あるころにほどほどに痛い目見て覚えていくもんだと思うんだが




25: 2023/01/29 18:26:23

昭和生まれだけどこれは見たことない




35: 2023/01/29 18:28:50
>25
昭和終盤生まれだけど学校に有った




36: 2023/01/29 18:29:10
>25
自分で貼っておいてなんだけど健康的な女の子のスカートと躍動感がすごいいい画像だと思う




51: 2023/01/29 18:48:24
>25
椅子ついてて座ってやるのは結構見たな




26: 2023/01/29 18:26:36

都内でこれは多い
あとやらかす公園遊具メーカーは大体同じ会社




32: 2023/01/29 18:28:20

おじさんとしあきならタコの滑り台だよね




38: 2023/01/29 18:30:05
でもバナナ滑り台で股擦り付けて遊んでる子も居たし無くなっちゃいけないと思う




40: 2023/01/29 18:32:25
滑り台は大人の方が怖い




41: 2023/01/29 18:32:53
な~に何事もうまくやらないと痛い目を見るという教訓になる




42: 2023/01/29 18:34:34

元々作ってた会社は子供の安全性を考えて力かけても一定速度以上出ないとか色々やってたけど
全国で流行ったら真似して粗悪品を作る会社が出てきて事故や怪我が起きるようになったとか




43: 2023/01/29 18:38:30
危険察知能力とか危険回避能力は幼い頃に身に着けた方が良いと思う




47: 2023/01/29 18:45:29
金玉潰したくてこんな形にしたとしか思えない
ボールクラッシャーにもほどがある危険遊具だよ




53: 2023/01/29 18:49:29
>47
女の子が欲しかった親も多いからな




55: 2023/01/29 18:53:51
股間を打つことよりその後頭から落ちるのが問題だよな




57: 2023/01/29 18:57:59
二段オチというテクニックを学べる良い機会




59: 2023/01/29 18:58:27
スレ画初めて見たけどさすがにこれは撤去されても仕方ねえわ
ただの拷問危惧じゃねえか




60: 2023/01/29 19:00:15
体の中心はだいたい急所だから女性でも股間は痛いでしょ




62: 2023/01/29 19:01:34

バナナスライダーはほんの10年ほど前に爆誕した比較的新しい遊具らしい




67: 2023/01/29 19:04:45
>62
これは遊具撤去に保護者が明け暮れるのも納得ですわ




72: 2023/01/29 19:08:54
>62
設計者頭わいてるのか…




63: 2023/01/29 19:01:42
二階建ての屋根ぐらいの高さあるのか




66: 2023/01/29 19:04:40
体力・知力・気力が育まれるのは納得だな




71: 2023/01/29 19:08:29
足を閉じて方向決めてから滑るんだよな
遊び方理解せずになんでも危険だと騒ぐのはちょっと




88: 2023/01/29 19:16:37
>71
遊び方教えないといかんもんをそこらに設置するなとしか




81: 2023/01/29 19:13:42
遊具は想定外の事故を想定して作るものだが
これは想定内、盲点だった




85: 2023/01/29 19:15:20

昭和の遊具の手心のなさというか




97: 2023/01/29 19:22:40
>85
いつ見てもヤバいけど思い返してみるとうちの小学校にもこのぐらいの高さの上り棒あってみんなで頂上登って談笑してたわ…
もう無くなってることを切に願う




98: 2023/01/29 19:22:56
>85
米海兵隊が訓練する器具にしか見えん!




101: 2023/01/29 19:23:48
>85
こうゆうのからよく転落して骨折したりした
が骨折は武勇伝だったので…(小学生男子的には)




89: 2023/01/29 19:17:06
ロープ張って作ったピラミッド型ジャングルジムはいけてるの?
たまにめちゃ高いのあるよね




92: 2023/01/29 19:20:14
>89
あれはまぁ落下しても引っかかりながら落ちるからまだ安全感する




93: 2023/01/29 19:20:23
>89
落ちても途中ですぐに引っかかるから安全とのこと




95: 2023/01/29 19:22:03
遊具って安全基準厳しそうだけど
別にどこかの機関がチェックしてるとかではないの?




90: 2023/01/29 19:18:01
脚閉じてても事故りそうな形ではある


News