1: 2019/08/17 14:17:00 No.615402019
1860f3b7d25cc941ffd1835df386634e

サンキューハザードやってる?




2: 2019/08/17 14:21:29 No.615403247
意図がわからなくて混乱の元になるときあるからやるな




3: 2019/08/17 14:22:39 No.615403542
別に専用のサンキューハザードを搭載しておくとか…




4: 2019/08/17 14:24:28 No.615404148
クラクションはもっての他だしとなると後ろワイパーかな?




5: 2019/08/17 14:24:59 No.615404266
駐車するときに使う




6: 2019/08/17 14:25:10 No.615404321
教習所の教官がやってたからそういうものだと思ってた




7: 2019/08/17 14:26:04 No.615404596
ハザード炊いてクラクション鳴らしながら片手あげて会釈して後ろワイパー回せばいいんじゃない?




12: 2019/08/17 14:30:31 No.615405923
>ハザード炊いてクラクション鳴らしながら片手あげて会釈して後ろワイパー回せばいいんじゃない?
忙しい謝意だな!




8: 2019/08/17 14:26:18 No.615404691
窓開けてありがとー!って叫んでる




9: 2019/08/17 14:27:48 No.615405140
選挙カーかよ




10: 2019/08/17 14:29:48 No.615405729
渋滞の最後尾にやるのはサンキューハザード扱いにはならない?




15: 2019/08/17 14:31:35 No.615406174
>渋滞の最後尾にやるのはサンキューハザード扱いにはならない?
あれは追突防止だからな…




16: 2019/08/17 14:31:52 No.615406238
対面で譲ってくれたらハンドサイン出来るけど
これで挨拶ねーのかよってあおり運転に絡まれたら怖いし…




20: 2019/08/17 14:32:53 No.615406499
ありがとうボタン押すとガラス全面に「ありがとう!」って出てきてファンファーレが鳴るような機能が待たれる




26: 2019/08/17 14:34:39 No.615406935
>ありがとうボタン押すとガラス全面に「ありがとう!」って出てきてファンファーレが鳴るような機能が待たれる
絶対笑っちゃう




29: 2019/08/17 14:36:22 No.615407358
>ありがとうボタン押すとガラス全面に「ありがとう!」って出てきてファンファーレが鳴るような機能が待たれる
賭けても良いけど煽りに使われる




22: 2019/08/17 14:33:18 No.615406586
追突防止でOKなら入れてくれありがとうって意味でもなくスピードにまだ乗ってないのでキケンですよって意味としてのハザード扱いにも出来るんじゃねーの?
屁理屈かな




23: 2019/08/17 14:33:29 No.615406633
会社の先輩に常識だよ?と言われて覚えた




30: 2019/08/17 14:37:06 No.615407511
サンキューハザードは基本的に一回か二回点滅で
高速のトンネルとかで渋滞の最後尾に付いた時のハザードは後続車が同じくハザード炊いて停車するまで焚いとくな




37: 2019/08/17 14:39:12 No.615408044
混乱の元




38: 2019/08/17 14:40:09 No.615408301
時と場合と場所による




39: 2019/08/17 14:41:33 No.615408638
道譲ってもらった時なんもしないのも申し訳ないしハザードやっちゃう
けどこっちが譲った時にクラクションは俺なんかやらかした!?ってビビるからマジでやめてほしい




40: 2019/08/17 14:41:40 No.615408663
サンキューハザードはまぁやるよね
やっとかないと相手にも悪いなってのが先にくる




41: 2019/08/17 14:42:19 No.615408806
どうせ見えないと思って長寿と繁栄のポーズでお礼してる




43: 2019/08/17 14:43:09 No.615408998
>どうせ見えないと思って長寿と繁栄のポーズでお礼してる
運転中に手を離しちゃだめだよ!




42: 2019/08/17 14:42:40 No.615408886
やられるとブレーキ踏んじゃうからやめてほしい




44: 2019/08/17 14:43:18 No.615409032
状況的に限られるしこれぐらいで混乱しないで欲しい




45: 2019/08/17 14:43:24 No.615409071
昔テレビで実際にありがとうボタン欲しいって話になって
なんかの理由でボツになったってトヨタの人が話してた記憶があるんだけど思い出せない…




46: 2019/08/17 14:43:30 No.615409103
まぁサンキューハザード程度ならいいと思うよ
婆ちゃんはそう言う時にクラクション鳴らしてたからその度に「なんで!?」ってなってた




49: 2019/08/17 14:44:54 No.615409470
>婆ちゃんはそう言う時にクラクション鳴らしてたからその度に「なんで!?」ってなってた
そういえば最近はクラクションの方は全然見ないな
昔は短くプッって押す人も結構いたけど




47: 2019/08/17 14:44:15 No.615409319
ローカルな風習かと思ってたが全国区なのか




48: 2019/08/17 14:44:47 No.615409443
こないだ東北から関西まで旅したけど東海あたりの地域ではよく見たけど他の地域ではほとんど見なかった




51: 2019/08/17 14:46:46 No.615409945
ゲーム理論的にはやった方が正解




52: 2019/08/17 14:48:33 No.615410390
一応やるけどボタン探すとき目線切っちゃうから本当はやりたくない




54: 2019/08/17 14:49:20 No.615410582
怖そうな車の場合はやる




55: 2019/08/17 14:49:26 No.615410602
ブレーキランプ五回点滅させとけ




60: 2019/08/17 14:50:25 No.615410822
>ブレーキランプ五回点滅させとけ
告白されても困るわ




61: 2019/08/17 14:50:26 No.615410824
>ブレーキランプ五回点滅させとけ
ア・イ・シ・テ・ル




58: 2019/08/17 14:50:05 No.615410736
対面なら片手をあげるか軽く頭を下げる




59: 2019/08/17 14:50:11 No.615410766
サンキューなのかこれ
ごめんなさいと割り込みしました注意しての合図じゃないの




68: 2019/08/17 14:51:40 No.615411116
>ごめんなさいと割り込みしました注意しての合図じゃないの
それも含めてのサンキューだろう




65: 2019/08/17 14:51:18 No.615411034
クラクションは全然関係ない歩行者とかがビビる




69: 2019/08/17 14:51:54 No.615411180
入れてもらうときめっちゃペコペコするぞ俺
そのせいで事故りそうになった




71: 2019/08/17 14:52:19 No.615411290
バイク乗りはすれ違うだけで挨拶しててすごい




News