1: 2022/12/13 20:01:19

灼眼のシャナスレ




2: 2022/12/13 20:01:59
もうこの作品の話ができる人もおじさんだよね




4: 2022/12/13 20:05:49
最初の敵が作中通して見ても物凄く強かったやつ




6: 2022/12/13 20:06:31
世界観と設定の作りこみが凄い
さすがプロだ違うなあ




8: 2022/12/13 20:07:14
俺の中二心に刺さった




10: 2022/12/13 20:10:48
アニメは萌え方向に振ってたけど
面白いのは凝った設定と伏線の回収力だから
原作の方が面白いんだよね




16: 2022/12/13 20:16:04
>10
検索路線になったアニメ3期は面白かったね




11: 2022/12/13 20:12:53
主人公がラスボスに転職する




12: 2022/12/13 20:14:16
>11
しょうがなかったってやつだ




13: 2022/12/13 20:14:25
ムチャクチャ綺麗に収まった
というか未だにこれ以上のラストって見ない




14: 2022/12/13 20:15:07
3期の「2期までの設定と違う?知るか原作ではこうなんだよ!」というスタンス好きだぜ




15: 2022/12/13 20:15:35
実は今ライザのシナリオしてる(1と3)




58: 2022/12/13 20:50:27
>15
うそぉ




19: 2022/12/13 20:17:17
ライザ2のシナリオが不評で
3で再登板もぎ取ってるあたり
やっぱプロの物書きって実力あるんだなと




18: 2022/12/13 20:17:06
毎回似たような表紙で巻数表記がローマ数字だから書店でパッと見持ってたかどうかわからなくなった




21: 2022/12/13 20:17:42
>18
黒執事とかもそうだけど
こんなに巻数増えると思わなかったのかも




20: 2022/12/13 20:17:41
タイトル名が主人公じゃない




22: 2022/12/13 20:17:55
>20
ドラえもんみたいなもんだ




23: 2022/12/13 20:18:27
シュドナイ格好いいよね




24: 2022/12/13 20:19:41
吉田さんおっぱいデカくて一途で好き




25: 2022/12/13 20:20:50
本編も面白いけど5巻ごとの外伝の方が何回も読み返すぐらい好き




27: 2022/12/13 20:22:11
>25
ハワイ編大好きなのにやらないから
キアラちゃんサーレコンビがポッと出のように




26: 2022/12/13 20:20:56
オタクになった主原因




28: 2022/12/13 20:24:26
教授って追放されただけだから
いつか自力で戻ってきたり
能力欲しがったやつに召喚されたりしそう




30: 2022/12/13 20:26:16
>28
新世界で危うく呼び込まれようとして
悠二とシャナが阻止した事件があったんだよね




29: 2022/12/13 20:24:59
アニメ結構好きだったから原作読んでみようかなと思い
巻数見てあきらめてそのまま十数年たった




31: 2022/12/13 20:26:54
大戦のアニメ化まだ?




32: 2022/12/13 20:27:57
とむらいの鐘の漫画があるそうだけど見たことがない




33: 2022/12/13 20:29:09

これじゃなくて?




55: 2022/12/13 20:46:15
>33
この双方の愛の戦いだって言われても普通は分かんねえだろうな




34: 2022/12/13 20:30:20

個人的にラノベのコミカライズNo.1




35: 2022/12/13 20:31:02
三期は知らないお魚さんとかライオンさんやカブトムシさんが活躍してたけど
抜群に面白かったよ




38: 2022/12/13 20:32:23
架空の大宮が舞台とは知らなかった




39: 2022/12/13 20:33:17
>38
舞台大宮だったの!?




44: 2022/12/13 20:35:23
>39
3期に出てきた駅がもろに大宮駅西口
そして荒川の橋が決戦地か
公式なのかは知らない




60: 2022/12/13 20:55:08
>44
いや1期もそうだったよ
フリアグネが籠ったの大宮そごうのレストランだし
よくみると東口が出てきたりラブホの看板があったり
でも街だけで周辺に土手があったりするからそこまでではない




46: 2022/12/13 20:36:51
包帯ぐるぐる巻きのめっちゃ強いサムライみたいのと戦ってるとこが面白かった




47: 2022/12/13 20:37:19
自己犠牲になる魚類すき・・




56: 2022/12/13 20:49:58
>47
ぽっと出キャラだったくせに出陣から討伐されるまでの流れがドラマチック過ぎてキャラ立ちまくりだった




62: 2022/12/13 20:56:53
あの頃の深夜アニメを味わいたいときは観てる
これと舞Himeとひぐらしはたぶん一生見直すアニメ




63: 2022/12/13 20:57:34
姉妹でディープキスするやつがエロイ
しかも声がゆかりんだし




64: 2022/12/13 20:58:35
>63
実はシャナにとって恋愛師匠になってるという
よほどのザコでなきゃ基本捨てキャラいないよねこの話




71: 2022/12/13 21:00:14
主題歌音楽もいいしな
悪ノリ全開なドラマCDも面白かった
あと円盤特典のシャナたんもいいよね




74: 2022/12/13 21:03:58
プルートザオガーは妙に頭に残ってる




75: 2022/12/13 21:04:06
釘宮さん成分を補給したいときはまずはシャナだな




77: 2022/12/13 21:05:09
おがちゃんが可愛いんだよ




80: 2022/12/13 21:07:23
ザナドゥで教授の復活阻止する話読めて無いんだよなぁ




87: 2022/12/13 21:12:55
>80
これ含めてSⅣだせるくらい短編集めてだして欲しい
他にあったかな未収録の短編




103: 2022/12/13 21:26:23
>87
もう一個あった気がする




84: 2022/12/13 21:12:49
1巻読んでみると最終巻の伏線が張ってあるのと読みづらさに驚く




88: 2022/12/13 21:13:44
一巻だけ全体的に文章がくどくて読みづらい
2巻で急速に読みやすくなってる




85: 2022/12/13 21:12:49
AT-Xで全話一挙放送するけどたぶん見ないだろうな
途中で飽きるし




90: 2022/12/13 21:14:24

マージョリーさん好き…




91: 2022/12/13 21:15:38
>90
俺もあんな素敵な姉さんに仕えたい人生だった




96: 2022/12/13 21:22:11
>90
どっちがヒロインか分かりゃしねぇ




93: 2022/12/13 21:18:01

ラストのシャナに告白の返事がまだないって拗ねられてからの悠二の
「君が好きだ。世界を変えてやるとそう思えるほどに」って台詞が滅茶苦茶好きでアニメは無かったの残念
でもそれ以外の部分で加点十分に出来る
このジャケ絵とか




100: 2022/12/13 21:25:22
>93
これ例の画像思い出してつらい




94: 2022/12/13 21:20:10
画集に乗ってる短編+教授の復活阻止のやつ+描き下ろしでもう一冊くらいいけないかな…




97: 2022/12/13 21:23:48
ヘタレ声の日野ちゃまが懐かしい、最近低音な役ばっか聞くから
無論だ状態の速水さんからの繋ぎセリフも凄かったけど




98: 2022/12/13 21:25:02
アニメオープニングで流れる
『無限の鼓動が時を止め~』
ってナレーション好き




106: 2022/12/13 21:29:57
夏やってたイラストに行って版画買うくらい好き




110: 2022/12/13 21:33:14
ガスマスクが後々のため悠二に本式の軍事学を勉強させようとしてて
悠二が逃げ回ってるの好き




118: 2022/12/13 21:37:19
>110
ハボリム凄い良いキャラになって読んでてビックリした




111: 2022/12/13 21:33:22
フレイムヘイズではシャナ、舞踏会ではシュドナイ
付き合い長いだけあって悠二の特殊さに気づくよな




112: 2022/12/13 21:33:37
あらすとおるさん




117: 2022/12/13 21:36:10

いいから今すぐ私と一緒に来るって言いなさい!!
絶対に嫌だ!!
のシーンはホントお互いを象徴してて好きだわ




119: 2022/12/13 21:37:57
終盤の戦力の過不足理由が全部それまでの本編短編外伝で説明できるの凄いよね




125: 2022/12/13 21:41:19
>119
どんだけ構成力あんだって話




121: 2022/12/13 21:38:47
いまだにメロン味のメロンパンは云々って言う奴がいる…




126: 2022/12/13 21:41:43
日野ちゃまも今やベテランなんだよなあ




127: 2022/12/13 21:42:26
日野釘宮の共演がそこそこあった




129: 2022/12/13 21:43:29
読み直すと悠二が最初っから恋愛的にシャナが好きなのバレバレで吉田さんが結構哀れなくらい勝ち目がない




130: 2022/12/13 21:46:09
ザムエルの散り際のやりとりが好きだったな
全体的に台詞回しが秀逸




132: 2022/12/13 21:46:49

吉田さんも最終的にいい感じに吹っ切れたみたいでよかった
くっつくくっつかないは別にしてこのコンビもいいよね




83: 2022/12/13 21:11:47
久々に読み返すかな


News