1: 2022/12/06 20:17:10

小学生に灯油の補給させてたとか今考えるとやべーな




2: 2022/12/06 20:18:29
ただただ灯油臭かった思い出




3: 2022/12/06 20:19:06
やべーと言えばやべーし
みんな家でやっていることでもあった




4: 2022/12/06 20:19:26
そうだったっけ
先生がやってたような




5: 2022/12/06 20:19:51
みかんを焼く




6: 2022/12/06 20:19:51
油拭きのにおい好きだった




8: 2022/12/06 20:21:23
先生がみかん焼いてたけど今じゃ考えられないだろうな




9: 2022/12/06 20:21:46
用務員室脇の灯油タンクからポリタンクに移して教室まで運んで給油する灯油係ってあったな




16: 2022/12/06 20:24:57
濡れた靴下を柵にかけるのはやめなされ




17: 2022/12/06 20:26:03
小学校のころは灯油タンクが小さくて毎日取りにいくスタイルだったけど
中学のときは週2とかで20リットルポリタンクで取りに行くスタイルになっててきつかった




19: 2022/12/06 20:26:44
ストーブの周りだけ温かいだけで離れた場所寒いままだよねこれ




21: 2022/12/06 20:26:58
エアコンでしょ普通




22: 2022/12/06 20:27:02
>牛乳拭いた雑巾を柵にかけるのはやめなされ




24: 2022/12/06 20:27:37
先生が干し芋焼いてクラスで食べたな
今は何かと窮屈だなあ




27: 2022/12/06 20:28:07
>24
こういうの良いよね




59: 2022/12/06 20:40:18
>24
落ち葉掃いてた先生を放課後に手伝ったら
それで焚き火して芋焼いたの貰ったことあるわ




25: 2022/12/06 20:27:44
今って全部の教室にエアコン付いてるの?




26: 2022/12/06 20:27:51
今はこういうストーブ使われてないよね




28: 2022/12/06 20:28:29
ストーブ前で温まってるクラスメートのズボンを後ろに引くの好き




29: 2022/12/06 20:28:33
消しゴムを溶かす奴




97: 2022/12/06 21:13:48
>29
定規ぐにゃぐにゃにして授業で使えなくなってる奴いたなぁ




31: 2022/12/06 20:29:22
燃料コック絞って燃費倍になった事がある




33: 2022/12/06 20:29:31
教室にあったが給油した記憶はないな
餅焼いたことはあった




36: 2022/12/06 20:30:25
先生が給油してたな
下敷き焦がして嫌な匂い発生させる奴が1年に1人はいるんだわ




38: 2022/12/06 20:30:52
朝一番に行くと外は薄い日が差した曇り空で未だ寒い教室の雰囲気も
昼前に窓の外は雪がちらついてるけど暖かくなった室内の雰囲気も好きだった




40: 2022/12/06 20:31:02
灯油の保管場所が屋外で給油しにいくのが寒いし面倒だったよ




43: 2022/12/06 20:31:17
目の前の席だと地獄




51: 2022/12/06 20:34:39
>43
ジリジリジリジリ




46: 2022/12/06 20:32:21
ストーブのお湯で雑巾絞ってたなぁ




52: 2022/12/06 20:34:46
>46
この時期に冷水で雑巾しぼりは虐待レベルだと思うわ
辛すぎた




47: 2022/12/06 20:32:32
雪遊びしたあとはよく手袋乾かしてた




48: 2022/12/06 20:32:55
スレ画って今でもある所にはあるのかね




50: 2022/12/06 20:34:35
>48
スレ画の形式のものがあるわけではないが
震災以降ストーブの配備はやるとこではやってて
新品も結構作られてたりする




49: 2022/12/06 20:34:24
ありがとう用務員さん




58: 2022/12/06 20:39:50
牛乳瓶温めたりコッペパン焼く
特にコッペパンは香ばしくなって美味い




61: 2022/12/06 20:40:36
マジでストーブの近くで暴れるやつ本当にクソだと思う




62: 2022/12/06 20:40:54
雪で濡れた靴下乾かす




68: 2022/12/06 20:46:59
当時の小学校に暑さや寒さを和らげる配慮とか一切なかったな
何なら校舎弄るために夏にプレハブに押し込まれてた奴らもいた




70: 2022/12/06 20:51:46
放課後無駄に残る奴らがつけっぱなしで帰って
灯油が尽きて一週間クラスで凍えたのは良い思い出




71: 2022/12/06 20:52:11
ヤカンで湿度調整
空焚きがデフォ




72: 2022/12/06 20:53:17
休み時間はスレ画の柵に囲むようにして時間いっぱいワイワイ話してた思い出
今じゃそんな関係も話すような事もないから幻想だったんじゃないかとすら思えてくる




73: 2022/12/06 20:54:23
上の部分にツバ吐く奴




74: 2022/12/06 20:54:38
冬場はストーブ近くの席になった人マジで羨ましかった
ずっとネてられる




75: 2022/12/06 20:55:04
ジョウロでヤカンに水入れてた思い出




81: 2022/12/06 20:58:10
手についた水滴を飛ばしてジュッとやる




82: 2022/12/06 20:58:40
手首やけどして今でも跡が残ってるわ




85: 2022/12/06 21:00:06
消しゴム溶かして怒られてるやつがいた




86: 2022/12/06 21:01:33
自動で青い炎が着くやつとマッチで着ける赤い火のやつがあったね




88: 2022/12/06 21:03:00
給油はした覚えがないから
用務員さんか先生がやってたんじゃないかなあ




92: 2022/12/06 21:07:07
デカい金属の箱に皆の弁当箱を入れて温めてたな




96: 2022/12/06 21:13:32
毛糸の綿毛を浮かべる




100: 2022/12/06 21:15:31
体育館のストーブ全く暖かくない問題


News