1: 2022/12/03 16:47:54

ライバル内でもイマイチ影が薄いやつ貼る




2: 2022/12/03 16:49:46
ライバルというか
不審者というか




3: 2022/12/03 16:50:33
この空き巣って最後の出番どこだっけ…




6: 2022/12/03 16:51:56
>3
金銀だと急におつきみやまで出てくる
以後定期的にセキエイに湧く




5: 2022/12/03 16:51:15
最終的にクロバットが手持ちにいるの好き




7: 2022/12/03 16:55:40
色々な意味で犯罪者だからちょっと取り扱いがめんどくさい




10: 2022/12/03 17:01:48
>7
あの後謝罪してくれて許してくれたからセーフ!




55: 2022/12/03 17:39:05
>10
示談が成立したみたいな…




8: 2022/12/03 16:59:11
???じゃん




66: 2022/12/03 17:44:07
>8
「名前ってなんだった?」
(「???」って書いてたな…)
入力欄「???」ピコ




9: 2022/12/03 17:00:50
でも俺こいつが一番好きだよ




11: 2022/12/03 17:02:05
思えばクロバットの伝統はこいつからか




12: 2022/12/03 17:02:40
ポケモン盗難以外何したっけ




13: 2022/12/03 17:03:22
>12
公衆の面前で主人公脱がした




14: 2022/12/03 17:05:13
なつき進化するポケモンがいるっていう語られないだけの芸コマがいいんだ




15: 2022/12/03 17:07:05
主人公の方も影が薄い気がするが




16: 2022/12/03 17:11:59
リメイクで出番増えて嬉しかった




17: 2022/12/03 17:13:09
>御三家の方も影が薄い気がするが




18: 2022/12/03 17:13:19
>博士の方も影が薄い気がするが




19: 2022/12/03 17:13:31
>ジムリーダーの方も影が薄い気がするが




21: 2022/12/03 17:14:49
名前???のままにしたりとかできて面白かった




28: 2022/12/03 17:20:21
サカキの息子だっけ




22: 2022/12/03 17:16:01
サカキの息子とかいういるのかいらないのかよく分かんない設定




24: 2022/12/03 17:17:19
スレ画のポーズかっこいい




26: 2022/12/03 17:19:06
一応ちゃんと博士相手に謝罪して正式にポケモンを託されてはいるんだよな




30: 2022/12/03 17:21:10
>26
リメイクのその光景見たモブの感想がいいんだまた




27: 2022/12/03 17:19:58
俺は歴代ライバルで一番好き




31: 2022/12/03 17:22:10
>27
初めからライバルじゃないライバルってもしかしてシルバーだけ?




32: 2022/12/03 17:22:14
リメイクでサカキとの会話もあったよな




34: 2022/12/03 17:23:33
>32
それを見るにはセレビィがいるんだ……




35: 2022/12/03 17:23:49
もうずっといい子だからたまにはこれくらい尖ったライバルも見たいな
ピンクはいい線行ってたけど




38: 2022/12/03 17:24:40
初代のグリーンがラスボスになる正統派ライバルだったから
四天王の前に戦うからそういう意味で印象が薄くはなる




40: 2022/12/03 17:25:48
ギェピーだと銀次郎みたいな渋い名前だった気がする




42: 2022/12/03 17:28:29
リメイクでだいぶ設定が整理された




43: 2022/12/03 17:28:58
スレ画影薄いか?
もっと薄いの居る様な気が...




95: 2022/12/03 17:59:51
>43
ミツルはリメイクでめっちゃ濃くなったからスレ画が最下位だ




45: 2022/12/03 17:29:11
やつあたりがおんがえしに変わってるのいいよね




46: 2022/12/03 17:32:03
HGSSだといい感じにエピソードを盛ってくれてて良キャラになったと思う




49: 2022/12/03 17:34:17
実はポケモンスタジアム3のラスボス




50: 2022/12/03 17:35:06
ウツギ博士にポケモン盗んだこと謝罪して改めて譲ってもらうのめっちゃ好き
めっちゃ好きなんだけど元の金銀でないのおかしいだろこのシーン




97: 2022/12/03 18:01:05
>50
オリジナル金銀は延長しまくったのに未完成のまま出しちゃった感がある




51: 2022/12/03 17:35:57
実はお月見山のあとに龍の穴で修業してるけど戦闘にはならない




52: 2022/12/03 17:36:30
グッズが即売り切れてそんなに人気だったのか…と驚いた




53: 2022/12/03 17:38:08
今のポケモンでは出せないエッジの利き方だから貴重な存在




54: 2022/12/03 17:38:45
グリーン
シルバー
ユウキ・ハルカ(ミツル)
ジュン
チェレン・ベル(N)(ヒュウ)
カルム・セレナ サナ・ティエルノ・トロバ
ハウ(グラジオ)(シン)
ホップ(マリィ)(ビート)(クララ・セイボリー)

こう改めて全員見るとヒュウとXY勢が地味だな……




56: 2022/12/03 17:39:19
ヒュウは俺は今からいかるぜ!とかあるじゃん




57: 2022/12/03 17:39:20
ヒュウはむしろ独特なキャラ付けで結構印象的だったような




58: 2022/12/03 17:40:27
作品自体の人気は大分高い方な割に登場人物やポケモンの人気はパッとしない謎の作品金銀




100: 2022/12/03 18:02:07
>58
当時でも前作最強の主人公と戦えるしか話題にならなかったし…




71: 2022/12/03 17:46:16
このあいだ中古で金銀リメイク買って久しぶりに触れたわ記憶より嫌な奴だった




76: 2022/12/03 17:47:13
>71
これでもリメイク前よりは多少マシになったんだ




72: 2022/12/03 17:46:30
キャラデザがちょっと大人びてて好き




81: 2022/12/03 17:48:32
HGSSだとなんかデレてた気がする




82: 2022/12/03 17:48:43
登場作品外だと全然存在感なかったのにポケマスで突然出番が増えた




85: 2022/12/03 17:50:26
擦れたチンピラ少年がちょっとずつ変わるのがいい
個人的にはリメイク前のが好き




98: 2022/12/03 18:01:10
HGSSだと研究所の横で吹っ飛ばされた時のSEが可愛らしくなってた
この時点で金銀よりも丸くなってるのを感じさせる




99: 2022/12/03 18:01:31
おこづかいを結構持っててレベルも高くレッドに比べてアクセスのいい場所にいるので定期的にしばかれるライバル




102: 2022/12/03 18:02:17
今だとこういうライバルキャラはネットで下手する炎上するからなんかもったいない気がする
お行儀良くていい子じゃないとだめな時代で


News