★前回記事はこちら 【玩具】ガンダム食玩の歴史・思い出スレ


156: 2022/12/02 22:40:27

カップヌードルについてたやつもこのカテゴリでええんやろか?




159: 2022/12/02 22:41:33
>156
んーどうでもいいんだがそれは分類ガンプラらしいんだわ




160: 2022/12/02 22:41:43
食玩じゃないけど入浴剤付属のグーンとゾノもいい出来だった
ゾノ出るまでグーンが2体ダブったけどEGストライクは何体あってもいい




161: 2022/12/02 22:41:52
食玩ではないがバスボムってどのジャンルに含まれるんだろうか・・・




163: 2022/12/02 22:42:38
最近だとモビリティジョイントのサザビーがいい出来でお気に入り




165: 2022/12/02 22:43:08

ガンダム名鑑ガムもパトゥーリアとかラインナップに出てきたときは
いくら手のひらサイズとはいえヤベーシリーズがはじまったもんだぜって思ったけど
意外に長続きせず終わっちゃったね




174: 2022/12/02 22:45:30
>165
まあ1弾ごとの種類多すぎるから結構な数の立体でたけどね
その分コンプとか無理だろってなったというか
ブラインドだったよね?




166: 2022/12/02 22:43:16

GフレームのことをGフレって略されるとこっち思い浮かぶからやめてほしいんだぜ?




167: 2022/12/02 22:43:20
アルティメットオペレーションもアレンジ効いてて好きだった




168: 2022/12/02 22:43:41

パイロットが乗り込める、スゲェ!…って喜んでた幼少期の頃




173: 2022/12/02 22:44:33
>168
今出ても喜んで買うわ

…出てたわ




172: 2022/12/02 22:44:20
>168
最近でもそういうの出てなかった?




175: 2022/12/02 22:45:45
>168
そのシリーズだと思って買ったWは自爆ギミックになってて
えぇ…
だった幼き我




170: 2022/12/02 22:44:09

モビリティジョイントは値段高めで塗装箇所は少ないが
弾を重ねるごとに造形とバランスがよくなってて好きだぜ




177: 2022/12/02 22:46:49

モビリティジョイントはザクが完璧だったわ
こういうSDザクが欲しかった




171: 2022/12/02 22:44:16

アサキンケンプファーもいい出来




184: 2022/12/02 22:49:43

アサキンはまずAGEで似た仕様のが先にでたよね
えらい造形よくてよく動くなって買ったの覚えてる
今見てもえらい出来いい




193: 2022/12/02 22:54:04
>184
懐かしいなジョイントアクション
10年前はこれが280円で出せてたということに驚く
そしてエヴァのアサルトアクション、ガンダムのアサルトキングダムに続く
戦隊のフルアクションロボなんてのもあった




178: 2022/12/02 22:46:54

ガンダムコレクションは色違いとかマーク違いとか把握しきれない




188: 2022/12/02 22:51:27
>178
レアやシクレ以外にこういうのが多いとコンプする気が削がれる
削がれた……




185: 2022/12/02 22:49:48

よくできてたなぁとおもう




186: 2022/12/02 22:50:21
箱売りでフル可動だとマグネットアクションとかあったな




187: 2022/12/02 22:50:53
基本再販とかしないこと(金型の破棄)でコスト維持してるからある程度出すと似たようなもんシリーズ名やサイズや仕様を変えてやり直し始めて一生揃わないのが宿命




189: 2022/12/02 22:52:26
当時ガンコレをカートン買いして揃えようとしてた人たちは今の単品で三万超える完成品事情をどう見てるのか少し気になる




192: 2022/12/02 22:53:56

これを出してくれただけで価値のあるユニユニシリーズ




196: 2022/12/02 22:55:27
>192
それだけじゃない
クスィーとペーネロペーも出した凄いブランドだ




276: 2022/12/02 23:30:04
>192
V2まで出てくれと願って多々買ったのに…




197: 2022/12/02 22:55:45
よくブックオフに100円でガンコレシルバーは買い叩かれてるな




204: 2022/12/02 22:59:48
アサキンを一生続けてほしかったけどGフレームがめっちゃ続いちゃってる今じゃもうこれでいいかなって思い始めてきた




208: 2022/12/02 23:01:42
>204
でもフレーム縛りがあるので
人型から外れたフォルムのやつが出ないという問題が




227: 2022/12/02 23:08:12
>208
エヴァフレームがわずか3弾でフレーム完全無視の出してたから要はやる気よ




205: 2022/12/02 23:00:12
ザ・ガンダムってプラキット食玩もあったよねたしか




213: 2022/12/02 23:04:19

何この気持ち悪いの・・・ってGガンダム知らない頃にあたって思ってしまった




219: 2022/12/02 23:05:37
>213
MSセレクションのEXであってたっけ?
デンドロビウムとノイエジール買った




215: 2022/12/02 23:04:53
ソフビスーツだっけ?
名前定かじゃないけどファーストMSがソフビになってるやつ好きだった
子供に持しといても安全だったし




220: 2022/12/02 23:05:48
>215
アッガイだけかわいくて買ったわ




224: 2022/12/02 23:07:52
>215
気に入ってたんだけどやっとこさ当てたガンダムが次の弾でビームライフルとシールド持っててムカついて買うのやめたな…




233: 2022/12/02 23:09:23

>215
アッガイの造形がすごいんだよ
甘めのディティールとも相性良くてベストアッガイだと思ってる




221: 2022/12/02 23:06:36

ここらへんとかもう記憶にない・・




229: 2022/12/02 23:08:41
>221
この時代ハイパーなんちゃらという名で売るのがバンダイで流行ってた
ハイパーゴジラとかよく買ったわ




232: 2022/12/02 23:09:21
>221
リアルタイプカラー版が出来良くて気に入ってた




239: 2022/12/02 23:11:20
>221
材質がゴムなんだよね…




223: 2022/12/02 23:07:05

シャイニングが直撃世代で買うしかなかった




234: 2022/12/02 23:09:34

>223
もちろん頼んだよな




279: 2022/12/02 23:31:20
>234
ポチッた




226: 2022/12/02 23:08:02

棚の奥からリアームズのVガン見つけた(左手首は紛失)
カトキラインしっかり拾ってて好きだったわこれ




246: 2022/12/02 23:15:28
>226
あ、これだ思いだせなかったやつ
原型は良さげなのになんかツヤツヤしたゴムみたいのだった思い出




317: 2022/12/03 00:49:18
>226
今は亡きシーエムズのやつだな
ダンバインとかSEEDのキャラとかも出てたけどどれも1弾で止まった気がする




320: 2022/12/03 01:25:28

>226
この前の画像だけど 軸を下に5mmずらしてHGUCと同じくらいにして飾ってる




231: 2022/12/02 23:09:18
コンバージの戦艦シリーズ期待してたんだけどなぁ




236: 2022/12/02 23:09:53
一回仕切り直したとはいえコンバージって長く続く商材になったもんだなと思う
初めて第一弾買ったのダブルオー放映してた頃だった気がする




240: 2022/12/02 23:11:23
>236
仮面ライダーキバの食玩探してる時についでに買ったような記憶がある




254: 2022/12/02 23:21:31

>240
第1弾は2010年11月と割と最近だったわ…




258: 2022/12/02 23:23:36
>254
最近かな…
最近かも…




241: 2022/12/02 23:11:41
パーツ分けできて消しゴムみたいな素材でできたSD体型のやつなんだっけ
すごい好みの造形だったが素材だけは残念だった




244: 2022/12/02 23:13:32

ビルドモデルってやつかな
妙に造形がかっこいい




247: 2022/12/02 23:16:20
>244
他であんまみない独特なバランスだったよね
色単位でパーツ割ってあるからキレイ




250: 2022/12/02 23:18:22
>244
これこれ!
造形がいいけど消しゴムなんでいつかレジンに置き換えようと思いそのまま時が経ちどこにしまったかわからなくなったわ…




321: 2022/12/03 01:32:22
>244
これは滅茶苦茶好みだったけど使用素材だけが本当にダメだった
何で消しゴム素材なんだよ…




253: 2022/12/02 23:20:36

ゼク・ツヴァイはこれだけ




260: 2022/12/02 23:24:36
>256
趣味に全振りなラインナップすぎる・・・・・
いいぞもっとやれ




261: 2022/12/02 23:25:50
>253
これ塗装したらめっちゃ化けるんだけどね
そのままだと値段に釣り合わない食玩プラ




262: 2022/12/02 23:26:25

今年も出てるけどこいつも食玩扱いでいいんだろうか?




266: 2022/12/02 23:27:01

アサキンは良かった




289: 2022/12/02 23:34:02

>266
程よいアレンジ、手頃なサイズ、お手頃価格、組み立て済みですぐ遊べる、遊び心のある台座も付属と良いシリーズだった




268: 2022/12/02 23:27:21

HGUCより遥かに出来いい奴




277: 2022/12/02 23:30:50
あの粒ガム5ぐらいつけてくれてもいいのに




293: 2022/12/02 23:35:00
>277
すぐ味なくなるから10粒くらいほしい




280: 2022/12/02 23:31:30
ガムよりラムネの方が好き




281: 2022/12/02 23:32:05
カバヤの板ガムのほうが好き




284: 2022/12/02 23:32:55
>281
本職だからガムの出来が違うよね




291: 2022/12/02 23:34:31

コアファイターオンリーのあったなーって検索したけど
これ食玩じゃなくトレフィグだったっけ
出来よくて好きだった記憶が




295: 2022/12/02 23:36:27

ジムスナイパーⅡがプラモで出ていなかった時期の貴重な立体物




297: 2022/12/02 23:38:28

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




298: 2022/12/02 23:39:28
>297
これ食玩だったのか




302: 2022/12/02 23:45:28
このスレ見てると昔から今まで結構出来がいいというか満足度が高い物が沢山出てるんだな




303: 2022/12/02 23:48:00
>302
そうじゃないものも沢山出てる
こうして話題に上るのはいいものだってだけでね




304: 2022/12/02 23:50:11

食玩の大当たりはインパクトが凄い
このデスティニーとかも今見てもクソカッコいい



★前回記事はこちら 【玩具】ガンダム食玩の歴史・思い出スレ

News