1: 2022/11/26 16:10:24
322937



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




2: 2022/11/26 16:13:34
高難易度ミニゲームを差し込む




4: 2022/11/26 16:14:45
最初に素振りをしておくとキャッチしやすくなるぞ!




6: 2022/11/26 16:16:37
友達が2秒切ってたな




7: 2022/11/26 16:16:48
白刃取り成功しても連打が遅れると戦艦まで連れて行かれて艦砲射撃を受けるのはもう意味が分からない




11: 2022/11/26 16:20:18
>7
バンジージャンプなんだから戻らないとだろ




13: 2022/11/26 16:21:07
>7
戦艦からバンジージャンプで斬り掛かってくる相手を巨大ロボが白刃取りで迎え撃つまでは意味が分かるっていうのかよ




8: 2022/11/26 16:16:56
当時失敗で爆笑してたなあ




175: 2022/11/26 17:33:43
>8
友達んちで腹抱えて笑い転げたの思い出した




10: 2022/11/26 16:19:31
当時普通のインパクト戦やらせてくだち!ってなったけど何だかんだ楽しんだな




174: 2022/11/26 17:32:17
>10
これはこれで感ある
2のローラースケートが爽快感あったから3のノロノロ怪獣映画みたいなのは合わなかったが




12: 2022/11/26 16:20:39
失敗しても面白いのが良い




15: 2022/11/26 16:22:46
2のステージ攻略型で2のインパクト道中で3のインパクト戦がやりたい…




17: 2022/11/26 16:24:29
今は笑えてるけど子供の頃は普通のインパクト戦やりてえと思ってたな…




18: 2022/11/26 16:27:05
2のインパクト戦シビア過ぎるけどすき
3のインパクト戦バランス良くてすき
画像のはこれはこれですきだけどぱずだるまは違うと思う




27: 2022/11/26 16:31:19
>18
燃費が悪いって時間経過でHP減ってくのが鬼だったな
みこし天狗倒せるようになるまできつかった




19: 2022/11/26 16:27:10
スケートが一番苦戦した思い出
セップク丸のは単純に長すぎてだるい




20: 2022/11/26 16:27:46
俺は当時連打苦手でうまい取れても折れなかったな…
今は飛び立つ前に折れるけど




22: 2022/11/26 16:29:44
こんなの子供絶対笑うだろ




21: 2022/11/26 16:28:28
3はもう少しそのボリュー厶を…ってなる




23: 2022/11/26 16:29:47
3はまあ明らかに後半力尽きてるから…




87: 2022/11/26 16:53:30
>23
容量が足りなかったんだって
モモヤマでも容量足りてなかったけどあれは音声ファイル入れすぎたのが原因




90: 2022/11/26 16:54:10
>87
歌とかいれるからだろ!




200: 2022/11/26 17:54:09
>90
ダダッダーッシュ!!




25: 2022/11/26 16:29:54
これ当時なにが起きてるのかよくわからずやってたけど今思うと意味わかんねぇな…




29: 2022/11/26 16:32:27
なんなら最後にこれの高難易度版が待ち構えている




32: 2022/11/26 16:34:49
惑星投げで競い合ったあの頃




33: 2022/11/26 16:35:32
十字キーはボタンと違って斜めに押されるから劣化は早いよね
押す機会も一番多いし




34: 2022/11/26 16:36:49
最終的にボタンの戻りが悪くなるわケーブルは破れるわでボロボロだったけど普通に使う分には使えた




35: 2022/11/26 16:36:51
これとぷよぷよと惑星投げとあと何があったっけ?




38: 2022/11/26 16:38:40
>35
ふすま




51: 2022/11/26 16:42:08
>38
   タニシ
オヤジ   ギャル
   ハニワ




39: 2022/11/26 16:38:48
>35
DDRみたいにキー入力する走らせるやつ




40: 2022/11/26 16:38:52
>35
レース?




36: 2022/11/26 16:38:10
ぱーーーーずーーーーるーーーーだーーーーまーーーー!!!!




37: 2022/11/26 16:38:11
これやりすぎて親指と人差し指の皮がベロベロに剥けた




42: 2022/11/26 16:39:10
ボス戦の真剣白羽取りは判定甘いです
ミニゲーム版だと判定厳しくなってます




48: 2022/11/26 16:40:25
扉開けるレースのコマンドが
たまに↑↑↓↓←→←→で笑う




201: 2022/11/26 17:54:36
>48
これどういう事…?




202: 2022/11/26 17:55:21
>201
コナミコマンド




50: 2022/11/26 16:41:49
何回見ても笑ってしまう




52: 2022/11/26 16:42:34
やりたくなってきたけどやる手段がないんだよな…




53: 2022/11/26 16:43:09
この謎のスケール感大好きだった




55: 2022/11/26 16:43:15
もっとすごいの作るぜ!と惑星投げやらタイムパイロットやらをスタッフが勝手にぶち込みまくって容量足らず後半ステージボツになる作品があるらしい




61: 2022/11/26 16:44:47
>55
マップあと2つは欲しいボリュームだったけどそういう理由なのか…




56: 2022/11/26 16:43:19
売り上げ見ると3からきらきら道中でびっくりするほど低迷しててビビる
まあ次回作の法則考えるとダメだったのは3になるけど




73: 2022/11/26 16:48:29
>56
アコギングでもそうだったんだけど探索パートが長すぎて
テンポ悪く感じた
でろでろ道中あたりで軌道修正するころには手遅れになってた感




60: 2022/11/26 16:44:33
きらきら道中は実質ミニゲーム集だからなあ




62: 2022/11/26 16:44:56
ラスボス戦は指の皮が剥けた




75: 2022/11/26 16:49:09
>62
碁石でボタン擦ってた




67: 2022/11/26 16:47:02
車に乗って高いところから落ちるステージの意味がよく分からなくて困惑してた当時




70: 2022/11/26 16:47:55
カバディ




72: 2022/11/26 16:48:19
カバディ




74: 2022/11/26 16:48:49
やたら連打シビアだった気がする




78: 2022/11/26 16:50:55
同じシステムで衛星爆弾投げ合いっこバトルまで作る




82: 2022/11/26 16:51:59
スーファミのコントローラーって頑丈だな




83: 2022/11/26 16:52:03
人差し指と中指で連打してたけど擦る友達には勝てなかったよ…




86: 2022/11/26 16:53:02
親指と人差し指で連打やってたわ




91: 2022/11/26 16:54:38
戻る途中に連打受け付けなくなるから連打の時間制限は思ったよりは短い




94: 2022/11/26 16:54:51
スレ画辺りが頭おかしさの絶頂だったと思う




96: 2022/11/26 16:55:31
大人になると開発のモチベーション維持のためのお遊びも重要なの理解出来るから許すよ…
でも子供に優しくしろ




97: 2022/11/26 16:55:31
コナミだからハイパーオリンピックのパロディできるのはわかる
ナムコからほぼ惑星投げそのままなゲームが出たのは大丈夫だったのか




99: 2022/11/26 16:55:41
バレリーナドリルなんて普段何食ってたら思い付くんだ




101: 2022/11/26 16:56:09
(ガイルっぽいザコ)




115: 2022/11/26 16:59:16
>101
(パワーウェイブっぽいの撃ってくる雑魚)




102: 2022/11/26 16:56:19
正気じゃ作れないゲームだよなきらきら道中




108: 2022/11/26 16:57:19
>102
あらすじからゲームオーバー画面まで徹夜明けのテンションで作ったようなゲームだった




106: 2022/11/26 16:56:36
バンジーで真剣白刃取りまではギリギリ理解できても掴んだまま大気圏外まで戻る前に折るってなんなんだよ
折れなかった
なんかちょうどいいところにある砲台に撃たれた




112: 2022/11/26 16:58:49
ミニゲーム殆ど頭おかしいからそういうものと受け入れてたけど
やっぱり頭おかしいよ




114: 2022/11/26 16:58:59
今まで使ってきた巨大ロボはインパクト星から来たインパクト星人でした!
えっ




119: 2022/11/26 17:00:10
>114
もうシナリオの冒頭から頭おかしい




116: 2022/11/26 16:59:23
単位が光年なのホント笑う




127: 2022/11/26 17:02:57
>116
1万光年先から片手で数秒の速度で衛星爆弾投げてくるから強さがおかしいなんてもんじゃない




121: 2022/11/26 17:00:50
ヘイブラザー!もうギブアップかい!?




122: 2022/11/26 17:00:51
あの空からオープンカーに乗って落下するステージはなんなの…




124: 2022/11/26 17:01:19
ゴエモンインパクトは意思がある宇宙人でした!ってストーリーで真剣真っ二つをお出するんじゃねぇ




138: 2022/11/26 17:05:24
>124
斬られて爆発してる…




126: 2022/11/26 17:02:06
爺が作った設定どこいったの




131: 2022/11/26 17:04:21
OPからご機嫌だよね




134: 2022/11/26 17:04:43
なんならEDもご機嫌だぜ!




139: 2022/11/26 17:05:34
>134
タイトル回収良いよね…




140: 2022/11/26 17:05:52
>134
あまりにも完璧なサブタイトル回収




135: 2022/11/26 17:04:48
2もなんかシューティング入ってたよね…




144: 2022/11/26 17:07:59
>135
アーケード最新作だったXEXEXだ
面白いぞ
https://www.konami.com/games/jp/ja/products/dl_xexex_arcade_c/




136: 2022/11/26 17:04:56
こんなんだけどどのシリーズもちゃんと面白いしBGMも良い上に使い回ししてないからすごい
3はちょっと残念だったが




147: 2022/11/26 17:09:22
2もミニゲームが面白かったな
パンツ一丁の鬼がバズーカ撃ち合って当たったらフラフープ
ハーブか何かやっておられる?




150: 2022/11/26 17:11:35
ところで今この辺のシリーズプレイする手段ってSFC以外ないんです?




154: 2022/11/26 17:12:52
>150
コナミが移植を頑張ってないみたいじゃん




157: 2022/11/26 17:15:26
>154
がんばれゴエモン!




156: 2022/11/26 17:15:14
コレクションみたいなの出して欲しい…


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