1: 2022/11/17 18:05:04

罠無効な




2: 2022/11/17 18:06:03
懐かしい




3: 2022/11/17 18:06:11
はーい最強落とし穴ーっ罠無効が発動する前に破壊ーっ




4: 2022/11/17 18:06:32
首長すぎだろ




5: 2022/11/17 18:07:29
生贄一体で攻撃力2400だから
アタッカーとしても普通に優秀




7: 2022/11/17 18:07:38
城之内くん結構使ってたよね




9: 2022/11/17 18:08:33
>7
魂のカードだからね




10: 2022/11/17 18:09:00
スレ画とギルフォードザライトニングが凡骨の主力




11: 2022/11/17 18:09:10
アンティルールで手に入れたカードを多用する城之内でもインセクトクイーンは使われなかったな




14: 2022/11/17 18:11:09
>11
一応アニメでは使ったよ
セルケトの餌にされたけど




17: 2022/11/17 18:13:21
強力な効果持ってる上に攻撃力も高い




19: 2022/11/17 18:13:47
真紅眼と同じ攻撃力で効果持ってて生け贄1体はダメだろ




21: 2022/11/17 18:14:23
>19
原作だと2体




24: 2022/11/17 18:16:26
>21
今のOCGだと生け贄一体で原作通り相手の罠無効破壊でも許されそう




27: 2022/11/17 18:17:35
>21
原作だと城之内は普通に召喚はしてないんだよね




57: 2022/11/17 18:44:26
>27
墓荒らしとかクイズとか墓地から召喚が多い




23: 2022/11/17 18:15:42
PSかなんかのゲームで召喚ムービーがめっちゃ怖かった




25: 2022/11/17 18:16:31
原作だと伏せてるトラップまで破壊するの強い




26: 2022/11/17 18:17:34

関係ありそうで無い




36: 2022/11/17 18:21:03
アニメ版は生贄1体で原作効果だったな




38: 2022/11/17 18:21:16

強化形態だから元より強いに決まってる




75: 2022/11/17 19:04:14
>38
せっかくショッカーが封印してた神の宣告を踏んで死ぬクソカード来たな…




43: 2022/11/17 18:25:59
味方キャラが持っていい見た目じゃないよねこいつ




56: 2022/11/17 18:43:44

こっちのイラストも好き




60: 2022/11/17 18:46:31

相方貼るね




62: 2022/11/17 18:48:11
サイコショッカーのデッキ作るか…
魔法カードのサポカが必要っぽいからやめるか…




65: 2022/11/17 18:49:54

眼からビーム




68: 2022/11/17 18:52:04
>65
アポピスの化神を吹っ飛ばした時を思い出す




66: 2022/11/17 18:50:38
落とし穴で破壊できるかどうかは召喚した瞬間に効果発動と宣言するかどうかで判定してたローカルルール




67: 2022/11/17 18:51:45
>66
発動していたのさ!だとセーフで
登場まってからだとアウト?




71: 2022/11/17 18:54:37
>67
「サイコショッカー召喚!効果発動!」って言えばもうその瞬間から罠発動できないって感じ
ただなぜかショッカーの攻撃の際は別に宣言してなくても罠は無効にするという謎ルールだった


News