1: 2022/10/24 19:58:31

未だに俺の心を掴んで離さないゲーム




2: 2022/10/24 20:00:47
感受性豊かな子供時代に何も情報入れずにこれを遊べたのは本当に幸せだったと思う




3: 2022/10/24 20:01:20
相方と逃避行するのってどのシリーズだっけ




5: 2022/10/24 20:04:36
>3
初代だから赤と青だな




4: 2022/10/24 20:04:12
去年買って未だに遊んでる
幾らでもやり込めて凄い




6: 2022/10/24 20:05:56
相方は可愛いやつを選んでしまいます
選ぶというかやり直すというか




7: 2022/10/24 20:09:31
スレ画じゃないけどマグナゲートは毎回相棒にメスのツタージャ選ぶ




8: 2022/10/24 20:10:22
ジュプトルとセレビィがいい感じなのを見ると良かったと言う気持ちとモヤモヤする気持ちがある




9: 2022/10/24 20:10:25
うんめいのとうがクリアできない




15: 2022/10/24 20:22:58
>9
怨念クソうざいのと後半の泥スイッチや防御下げる系が洒落にならないのと
後復活無いから雑に回復出来ないのがロトムとか使っててもきつい




10: 2022/10/24 20:10:30
コリンク主人公でロコンをパートナーにずっとしてた




11: 2022/10/24 20:11:30
これが良すぎて俺はポケモントレーナーじゃなくてポケモンになりたかったんだって気づいて本家卒業しちゃった




12: 2022/10/24 20:13:00
やっぱり空が一番お気に入りだわ
ジュプトル達のアナザーストーリーが特に良いんだ…




16: 2022/10/24 20:24:12
>12
ヨノワールさんあざとすぎる…




14: 2022/10/24 20:21:55
ヨノワール育て始めたのは間違いなくポケダンのせい




17: 2022/10/24 20:24:26
これがなかったらチコリータでシコらずに済んだのに




18: 2022/10/24 20:25:08
ポケモンゲームの最高傑作だと思う




19: 2022/10/24 20:27:23
どうでもいいけどなぜか主人公にデフォルトネームじゃなくてわざわざ手打ちで見た目のポケモン通りの名前つけたせいで
進化しても名前が変わんなくなってしまった




20: 2022/10/24 20:27:25
これのvsディアルガBGMは名曲なんだけど俺が好きなBGMは赤青の逃避行BGMとその後の火山のBGMなんだ




21: 2022/10/24 20:28:58
ぶっ壊れ技なのってぎんいろのかぜだっけ?




22: 2022/10/24 20:29:11
ディアルガ戦が問答無用でテンションぶち上げるせいでその後の展開で少し泣くしぶっちゃけそれ以上にその後の展開で凄い泣く
散々終わりを見せつけておいてお前ーっ!お前ーっ!




23: 2022/10/24 20:30:49
いいかい
どんな時でもフワライドだよ
それさえあれば十分さ




24: 2022/10/24 20:35:10
ワニノコが俺の相棒枠




25: 2022/10/24 20:35:20
ディアルガとパルキアの扱いの差がすごい
いやパルキアも悪くは無いんだけども




26: 2022/10/24 20:36:52
まぁ扱いの差というか確かにやらかしたことのデカさで言えば間違いなくディアルガの方が取り返しつかないが…




27: 2022/10/24 20:37:52
>26
ぜんぶ ダークライのしわざです




29: 2022/10/24 20:38:46
ラスダンでクレセリアに足引っ張られまくったせいでしばらくクレセリアのこと弱ポケだと思ってた




30: 2022/10/24 20:41:50
BGMが語られる割に未だに公式アレンジされてないのよね




31: 2022/10/24 20:42:28
>30
赤青はDXでアレンジされたから時闇空DXが出れば...




28: 2022/10/24 20:38:02
そろそろやみのディアルガ本編でも使わせてほしい


News