1: 2022/10/21 14:30:43

ニンジャタートルズ




3: 2022/10/21 14:31:22
なんでこんなおかしな生き物が大ヒットしたんだろうな?




5: 2022/10/21 14:34:15
かわいいじゃん




6: 2022/10/21 14:39:16
スーファミだったかのこれのゲームが面白かったな
横スクロールなんだけど擬似立体的で
脳みそとのバトルとかスピード感あって当時としては最高に面白かった




8: 2022/10/21 14:42:56
Switchでこれのゲームコレクション発売したから買うといい
GB版もできるぞ




12: 2022/10/21 14:46:56
>8
ありがたい…




104: 2022/10/21 18:54:13
>8
GB版なんて激ムズすぎて楽しいまで至らないと思うわ




10: 2022/10/21 14:44:09

これ読んでた




29: 2022/10/21 15:16:14
>10
一巻だけ持ってたわ
ドナテロとミケランジェロの見分けがつきにくかった思い出




31: 2022/10/21 15:22:33

>10
自分はこれも読んでた




13: 2022/10/21 14:49:48
日本でも初代アニメがおふざけ吹き替えも受けてヒットしたな サワキちゃん! なんだ酢ダコ




11: 2022/10/21 14:44:47
激亀




14: 2022/10/21 14:50:16
激亀忍者伝ってなんだよ




20: 2022/10/21 15:04:14
>14
コナミの日本語訳




15: 2022/10/21 14:51:25

原作読んだら唐突に宇宙編始まって笑った




19: 2022/10/21 15:01:46
>15
1話で死ぬサワキちゃん別に敵じゃないタコ




82: 2022/10/21 17:14:48
>19
あとピザも出ない




17: 2022/10/21 14:55:57
やっぱり黒目はあったほうがいいな…




21: 2022/10/21 15:06:00
カワバンガってなんだよ




22: 2022/10/21 15:09:16
>21
南米のサーフィン用語




23: 2022/10/21 15:09:22
>21
特に意味の無いサーファーがよく使う用語
ダイハードのイピカイエーマザファッカーみたいなもの




25: 2022/10/21 15:12:40
>21
もう完璧にニンジャ関連のワードとなってしまった




24: 2022/10/21 15:09:56
サワキちゃんは真面目に悪役やってるなと思ったら「聞いてケロ」とか「殴るぞこのヤロウ」とか唐突に不意打ちかましてくるから困る




27: 2022/10/21 15:13:49
ネトフリの映画はまだ見てないけど面白かった?




33: 2022/10/21 15:28:53
>27
かなり良かったよ
アクション作画に力入れてる所だから戦闘シーン見応えあるし
でも元のTVシリーズが日本に来てないから事前知識ないと誰だよコイツとか亀たちの武器なんなんだよってはなる




30: 2022/10/21 15:20:41
ファミコンもスーファミもゲーム面白かったなあ
下手だから友達とやらないとなかなか進めなかったけど




32: 2022/10/21 15:26:22
ボンボンの4コマと映画3のコミカライズは好きだった




34: 2022/10/21 15:33:08
カワバンガコレクションでミュータントウォーリアーズの絵が京アニ製だと知って驚いた かなり好きな絵柄だからあの絵のアニメ見てみたかったな…




35: 2022/10/21 15:35:46
ラストローニンって外伝?




36: 2022/10/21 15:39:18
>35
外伝というかIFもの?




37: 2022/10/21 15:39:35
>35
外伝っていうか原作者が書いたタートルズの終わりのプロットを描いたやつだから正当な続編…でいいと思う




39: 2022/10/21 15:42:18

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




38: 2022/10/21 15:40:28
Switchのコレクションすげえな
激亀忍者伝とかもうなかった事になってるかと思ってた




40: 2022/10/21 15:44:39
あれはスーファミのタートルズ・イン・タイムをSwitchでやれるってだけでも価値がある




42: 2022/10/21 15:52:48
映画の1は好きだけど2から路線変更が急すぎる




43: 2022/10/21 15:53:52
コレクションも良いがちょっと前に出た新作も面白かったぞ




46: 2022/10/21 15:58:27
円盤出して欲しいアニメNo.1




47: 2022/10/21 16:06:52
個人的にBS版内海サワキちゃんとソフト版みーなエイプリルが好み




48: 2022/10/21 16:13:16
スプリンター先生の本名で日本で一番有名なのってヨシハマタケシなんだけど全体としては少数派なんだっけこれ




52: 2022/10/21 16:28:51
いつMCUに合流するんだ




54: 2022/10/21 16:30:56
>52
今権利ニコロデオン持ちだから無理だよ!




77: 2022/10/21 17:12:23
>54
そもそもマーベルじゃねぇ!




64: 2022/10/21 16:59:37
他の要素が強すぎてティーンエイジって部分が全然ピンと来ない
その情報いる?




66: 2022/10/21 17:01:46
文章でもないのにクソ長いタイトル




70: 2022/10/21 17:07:22
ユーモラスなシュレッダー好きなんだけど、ガチ悪役やってる作品の方が多いらしいな




95: 2022/10/21 17:35:28
>70
テレ東版サワキちゃんは好きな悪役ベスト3に入る位には好き
実はアメリカでも旧アニメのサワキちゃんの扱いはテレ東版と同じで
歴代タートルズ集合アニメで道化かつおいしい役回りもらってる




71: 2022/10/21 17:07:37
直近のTVシリーズが日本アニメ的で面白いのに今までのアニメがウケなかったせいで未放送なのが悲しい




72: 2022/10/21 17:08:31
GB版遊び尽くしてたなぁ




73: 2022/10/21 17:08:48
最初の方は飛び蹴りでハメれるのに途中から雑魚ですら迎撃してくる昔のベルトゲー




79: 2022/10/21 17:13:05
亀の寿命でティーンエイジとか赤ちゃんやろ
とか思ってました




98: 2022/10/21 17:38:36
>79
逆なんだよな
アカミミガメの平均寿命は30歳くらいだから結構良い歳




81: 2022/10/21 17:14:38
映画版はマジでキモいので黒歴史な!




83: 2022/10/21 17:15:03
いまだに何で亀なのか理解してない




97: 2022/10/21 17:37:53
>83
Wikipedia見たら「クールで素早いニンジャとどんくさいカメの組み合わせって面白くね?」的な発想で生まれたらしい




87: 2022/10/21 17:17:12

これシリーズ化してくれ
こっちの方がライズより人気出る




90: 2022/10/21 17:18:19
>87
ニコロデオンの没版?




93: 2022/10/21 17:20:27
>90
いろんなクリエイターが作ったつべのミニアニメじゃなかったっけ
インベーダージムの作者も参加してたような




107: 2022/10/21 19:16:11
タートルズインタイムはめっちゃやったな


News