1: 2022/09/26 15:10:11

GEOがCDの買取を終了




2: 2022/09/26 15:12:26
もともと中古棚は充実してなかったイメージだけど
地域によるんだろうか




3: 2022/09/26 15:13:00
大分中古漁らせて貰ったわ
無くなるのは辛い




4: 2022/09/26 15:13:22
ゲオはこれから何の店になってしまうん?




7: 2022/09/26 15:13:49
>4
古着屋さん




5: 2022/09/26 15:13:26
倉庫役として頑張って欲しかったんだけどな
駿河屋系列に頼るしかないのかもう




6: 2022/09/26 15:13:37
新譜の販売はどうするんだろ




8: 2022/09/26 15:14:03
中古すら欲しい時に買えない時代になるのか




9: 2022/09/26 15:14:54
でもプレステとかサターンも取り扱ってる?




12: 2022/09/26 15:16:07
>9
少し前に終了して全部半額で投げ売りしてた




10: 2022/09/26 15:15:05
うちの近所のゲオは最早レンタル漫画がメインになってたな




11: 2022/09/26 15:15:38
中古DVDの買取もやめてたな
全国一斉じゃなく店舗ごとに終了時期がバラバラだったけど




13: 2022/09/26 15:16:25
新刊本もデカい本屋さんに客取られて
殆ど売れてないって言ってた




14: 2022/09/26 15:16:36
撤退戦に入ったのかな




21: 2022/09/26 15:18:45
>14
もともとセカンドストリートとかリサイクル系で好調ではあるらしい




15: 2022/09/26 15:16:46
近所のやつは閉店20時になってあまり行かなくなった




16: 2022/09/26 15:17:06
メルカリとかの個人間での売買が普及したからなあ
実店舗は実物見て選びたいような物が中心になっていくんじゃない




17: 2022/09/26 15:17:21
レンタル落ちのDVD買うのが密かな楽しみなので店がなくなると悲しい




58: 2022/09/26 15:37:04
DVDレンタルは続いてほしいな。セルDVD展開なしでもレンタルでなら置いてくれることがあるから

>17
20年ぐらい前に発売されたきりのOVA作品が置いてあったりするから侮れない




18: 2022/09/26 15:17:41
まあCD購入者が少ないから仕方ない
時代の流れよ




19: 2022/09/26 15:18:24
CDプレイヤーの存在知ってる人も少なくなた




20: 2022/09/26 15:18:44
店によってはレンタルCDも辞めはじめてる
全店がそうなるのも近いかな




22: 2022/09/26 15:19:18
スレ画は中古よりレンタルのイメージ




23: 2022/09/26 15:19:24
レジ前のお菓子買っちゃうからやめれ~




24: 2022/09/26 15:19:58
よくゲオの近くに立ってるよねセカスト




42: 2022/09/26 15:25:00
>24
セカンドストリートはゲオグループなのじゃ
CDは買うほどじゃないけどーみたいなアニメの主題歌とかゲームのサントラっぽいの借りてたな
それ系統はツタヤのが品揃え良かったけどツタヤは先に店自体が消えちゃったからなー




25: 2022/09/26 15:20:03
今6000枚売れたらトップ10入れるからな




26: 2022/09/26 15:20:36
近場だとゲームコーナーガッツリ縮小してスマホとかが広くなったわ




27: 2022/09/26 15:21:09
CDはメディア寿命大丈夫なんだろうか




31: 2022/09/26 15:22:19
>27
とりあえず90年頃に買ったCDはまだ現役だな




28: 2022/09/26 15:21:31
売りに来るCDなんて年代物か多々買いしたアイドルモノくらいなんだろうな




29: 2022/09/26 15:21:44
うちの近所ツタヤはなくなったけどGEOは頑張っているな




30: 2022/09/26 15:21:55
ゲームとスマホタブレットの買い取りしか印象無いわここ
CDとか扱ってたのか




32: 2022/09/26 15:22:26
もう単なる家電屋




34: 2022/09/26 15:22:56
ゲーム屋だろ




36: 2022/09/26 15:23:22
>もう単なるレンタル本屋




35: 2022/09/26 15:23:14
CD借りては取り込むの繰り返してたわ




37: 2022/09/26 15:23:28
現行機のゲームもDL版で全体的に中古減ってるのかもう現物少ないね




39: 2022/09/26 15:24:01
もうゲームやレンタルはおまけで家電やらリサイクルが主




40: 2022/09/26 15:24:12
ゲーム0時売りするところ




45: 2022/09/26 15:26:53
中古CDを扱う店がどんどん減ってきてつまらない
マキシシングルや8cmシングルなんて今じゃほぼ店で買うの不可能だし
ああいうの漁るの大好きなのに




46: 2022/09/26 15:26:59
セカストは前は家具や家庭雑貨や玩具も扱ってたのに
完全に古着の店に変わって行かなくなったわ…




47: 2022/09/26 15:27:24
店に売るよりメルカリで売った方がいいから




48: 2022/09/26 15:27:38
ガンプラ売り場があったのってガンダムSEEDやってたころだったかなあ
思ったより昔の記憶だ




49: 2022/09/26 15:28:49
現物見たくて購買層広くて単価もあるのだと服とスマホってのはまあ納得




50: 2022/09/26 15:28:55
CDなんて写真集のおまけみたいなものだ




51: 2022/09/26 15:29:49
CD自体が売れなくなったから成り立たないわな




52: 2022/09/26 15:29:59
ゲームもDL販売が伸びてきて辛そうだな




55: 2022/09/26 15:31:58
廃番で配信もされてないCD集めてたからちょっと困るわ




56: 2022/09/26 15:32:35
アプリの誕生日500円クーポンが無くなってからあまり行かなくなった
配信メインでDVD借りなくなったのもあるけど




57: 2022/09/26 15:35:43
中古CDなんてレンタル落ちしか置いてなかった印象




59: 2022/09/26 15:37:10
CD無くなってサブスク化とかになったらアーティストその他関係者の収入減りそうな気がするんだがどうなん?




64: 2022/09/26 15:42:30
>59
1億再生されて100万とかなんかの番組でみたな
夢のない職業になると嘆いてた




60: 2022/09/26 15:37:28
ここの中古CDは店舗によるが値段が100~700円台でレア物や掘り出し物があるが
ブックオフや専門店だと倍以上の値段で売ってるから値段設定どうなってんだ?ってなる




62: 2022/09/26 15:39:54
昔は中古コミックもやってたよね
全店舗ではなかったけど




63: 2022/09/26 15:40:45
近所のゲオは食品取り扱うって店内改装してたわ
コンビニが200m近辺にない場所だから深夜帯には助かる人もいるかな




43: 2022/09/26 15:25:02
駄菓子を買いにいくところになってる


News