1: 2022/08/27 23:06:46

中古でWiiUを買ったんだけどいいソフトあるかい
とりあえずモンハンをやるつもり




2: 2022/08/27 23:07:30
ゼノブレイドクロス




9: 2022/08/27 23:08:37
ベヨネッタ1&2とwiiへの下位互換もあるからそのへんのゲーム探してもいい
あとはVCね




13: 2022/08/27 23:09:05
太鼓の達人と専用コントローラー




14: 2022/08/27 23:09:39
トワプリHD




15: 2022/08/27 23:09:54
ゲーム&ワリオ




16: 2022/08/27 23:10:06
スプラトゥーン




178: 2022/08/27 23:55:49
>16
今更1やる意味ある?




182: 2022/08/27 23:57:16
>178
楽しい!




17: 2022/08/27 23:10:13
現状WiiUでしかできないソフトって言うと真っ先に上げら得るのはしょうがない
おれは規制のない#FEを押すね




37: 2022/08/27 23:16:49
>17
でもよおセッションだけとはいえマイコさんチキバリィが戦闘に参加してくれるのはSwitch版だぜ
あと無印は今にして思うと戦闘のロード時間が中々しんどいぜ




18: 2022/08/27 23:10:43
メトロイドシリーズに手を出した事無いならスレ画で8割はプレイできるはずだからやろう




19: 2022/08/27 23:11:50
VCならFE三作




20: 2022/08/27 23:12:13





25: 2022/08/27 23:12:48
マリオRPG




26: 2022/08/27 23:13:02
今となってはWiiUでしかプレイできない名作ソフトって10本も無いしクソ安いから全部買えばええ




31: 2022/08/27 23:14:49
>26
3DSセールで買ったソフトもあるの!
崩せる気がしない




27: 2022/08/27 23:13:16
風タクHD




28: 2022/08/27 23:13:24
本体容量あんまりないからDLメインなら500GBの追加HDD買うといいかもしれない




34: 2022/08/27 23:15:48
Wiiのソフトを遊べ
罪と罰宇宙の後継者を遊べ




35: 2022/08/27 23:16:06
MH3Gはオン出来るのこれだけ
3DSでは出来ないので注意




38: 2022/08/27 23:17:00
>35
人いるの…?




40: 2022/08/27 23:18:16
ドラゴンクエストX
オンラインRPGがマジで快適に遊べる
ドラクエだからわかりやすいしアプデでどんどん現役で遊び続けられる




49: 2022/08/27 23:21:45
>40
結果的に一番快適なプレイ体験を得られた機種だけど
扱いは一番軽んじられてたのがWii U版だと思わなくもない
最速でも季節イベントと予兆篇いくつかできなかったしPC版すぐ出たし移行措置も無かったしで




42: 2022/08/27 23:18:42
アドバンス版FFたち




44: 2022/08/27 23:19:25
WiiU用ソフトだけでなくVCも買うとなると素寒貧になっちゃうのおおおおお




46: 2022/08/27 23:20:00
スターフォックス零




48: 2022/08/27 23:21:31
ゼノブレイドクロスそこそこいい値段だね!
3000円か




52: 2022/08/27 23:22:42
Wiiのカービィ20周年のやつ




55: 2022/08/27 23:23:31
ベヨネッタ1.2とワンダフル101




60: 2022/08/27 23:24:00
>55
……Switchでやろうぜ!




59: 2022/08/27 23:23:57
す…スターフォックス零…




67: 2022/08/27 23:25:15
wiiの女の子助ける為に肉献上するゲームなんて名前だっけ




76: 2022/08/27 23:26:09
>67
パンドラの塔
WiiUなら配信もあるぞ




95: 2022/08/27 23:29:07
>76
能登ヒロインいいよね…ひどいことしたくない…
地味に雑魚とボスのクリーチャーも良いゲーム




70: 2022/08/27 23:25:43
キャラマリオで遊べるのはマリオメーカー無印だけ!
いや別に2でいいか…




80: 2022/08/27 23:27:05
まだGBAのソフトは買えるんだっけ




93: 2022/08/27 23:28:46
>80
3月まで一応買える
個人的にはメトロイドフュージョンとゼロミッションがおすすめ




81: 2022/08/27 23:27:15
ゼノクロはあたりまえとしてもゲームパッド有効活用といえばゾンビUかな
イカもそうだったけど今のオンライン修羅しかいないだろうし




91: 2022/08/27 23:28:31
初代マリオメーカーで俺のコースをぜひ…
サービス終了してたわ




94: 2022/08/27 23:28:55
モンハン3Gいいよね…オンやるなら呼んでね…




96: 2022/08/27 23:29:28
バーチャルコンソールマシーンとして今使い倒さないとダメだ
特にMSXソフト




100: 2022/08/27 23:29:44
スマブラforWiiuが遊べるのはWiiuだけ!




106: 2022/08/27 23:30:49
>100
ゼロスーツサムスのデカパイがHDで楽しめるのは本当にそう
なんでSPで削られてんだよ…




104: 2022/08/27 23:30:29
風タクHDって色々快適になってるんですっけ




110: 2022/08/27 23:31:21
>104
風向き変えなくても好きな方角に進めるアイテムがあるぜ




111: 2022/08/27 23:31:21
>104
船の速度が早くなってタライとホース集めがいい感じになった




114: 2022/08/27 23:31:52
>104
デフォで速度2倍の帆が貰えたり
タライとホースの地図の入手が簡略化してクリアまでに必要なルピーが半分以下に減っている
あと写し絵のフィギュアがまとめて作成できるのもいいぞ




121: 2022/08/27 23:33:11
Wiiも含むならフォーエバーブルー2もやっとけやっとけ




123: 2022/08/27 23:33:33
ファミコンリミックスもいいと思う




126: 2022/08/27 23:33:49
Wiiuはメトロイド2以外のメトロイド遊べた気がする
ディスクシステムスーパーゼロミフュージョン
プライム1~3アザM




167: 2022/08/27 23:46:13
>126
3DSにもう一個メトロイドあるんだよ




170: 2022/08/27 23:47:55
>167
プライムハンターズとピンボール忘れてた
3DSのはフェデレーションフォース忘れてやるなよ!




128: 2022/08/27 23:34:28
メトプラそんなに面白いの…?




134: 2022/08/27 23:35:56
>128
FPSという点で人を選ぶけど3Dのメトロイドとして最高に没頭できる




147: 2022/08/27 23:38:02
>128
主観視点メトロヴァニアっていう未だに唯一無二のFPSだと思う
リブート版Preyが強いて言えば近かったくらいで20年くらい経つのにフォロワーが全然ない




132: 2022/08/27 23:35:30
GOバケーションってwii-uだっけ?




163: 2022/08/27 23:43:31
>132
Switchに移植がある
ただマトリックスが忍者になったりモーション+のアクティビティが無くなったりヌンチャク操作以外も出来る感じになってるっぽい?




133: 2022/08/27 23:35:46
クラシックコレクションもいいがな
ロックマン3のVCだけは買っておいた方がいい




144: 2022/08/27 23:37:37
VCで書き換え専用だったソフトも確保しておいた方がいいと思う




148: 2022/08/27 23:38:04
ゲームボーイギャラリー4とかな




151: 2022/08/27 23:39:03
刀ならグラナダGG




152: 2022/08/27 23:39:52
今だからこそスプラ初代を修めとくのも悪くないかも




174: 2022/08/27 23:50:43
カービィちゃんもWii Uに新作あったのをお忘れなく…




175: 2022/08/27 23:51:30
>174
毛糸だっけ?




176: 2022/08/27 23:52:36
>175
あれはWii
タッチカービィスーパーレインボー




177: 2022/08/27 23:53:14
毛糸はプラスが3DSに出てるのでそっちをおさえようネェ




181: 2022/08/27 23:56:49
イカは素直に3買えよ…




184: 2022/08/27 23:58:49
1が1番爽快感あるよスプラ
全部ぶっ壊れてるとも言うが




186: 2022/08/27 23:59:23
スターフォックス零




189: 2022/08/28 00:03:19
WiiUならマリオテニスGBAができるって本当?
めっちゃやりたい…後ゴルフもやりたい…




190: 2022/08/28 00:07:40
>189
バーチャルコンソールにあるよ




188: 2022/08/28 00:01:46
色々教えてくれてありがとう
このままだとSwitch買うのは当面先になりそうだな!


News