1: 2022/08/14 12:50:03
2: 2022/08/14 12:52:41
経済的にも死ぬかもしれないしな
3: 2022/08/14 12:53:30
精神的にもきっとよくない
4: 2022/08/14 12:54:49
まだ遊戯王の方がなんぼかマシとか想像できなかった
5: 2022/08/14 12:55:38
>4
闇のゲーム以外だと死なないからな
デュエマはモブもネームドもスナック感覚で死んでる…
闇のゲーム以外だと死なないからな
デュエマはモブもネームドもスナック感覚で死んでる…
6: 2022/08/14 12:56:35
どうしてカードゲームで死人が出るのです?
7: 2022/08/14 12:58:00
失礼な
カードゲーム関係なく物理的にも死人出るぞ
カードゲーム関係なく物理的にも死人出るぞ
9: 2022/08/14 12:59:00
ガルドのキル数がヤバすぎる
11: 2022/08/14 12:59:52
多分TCGの中でも日常的なキル数と血生臭さに関しては一番ヤバい作品
13: 2022/08/14 13:01:51
なんでそんなやばいカードで戦わないといけないの…?マジックでよくない…?
16: 2022/08/14 13:03:35
>13
デュエマでしか死なないやつが襲ってくるから…
それはそれとしてそいつらは「わざわざデュエマしてやらねぇよ!」って殺しにくる
デュエマでしか死なないやつが襲ってくるから…
それはそれとしてそいつらは「わざわざデュエマしてやらねぇよ!」って殺しにくる
56: 2022/08/14 13:29:12
>16
たしかにそれが正解だけどもそんなやつらをどうやって倒せばいいんだ…
たしかにそれが正解だけどもそんなやつらをどうやって倒せばいいんだ…
60: 2022/08/14 13:30:48
>16
どうすりゃいいんだ…
どうすりゃいいんだ…
65: 2022/08/14 13:32:00
>60
UFOに爆弾仕掛けて吹き飛ばす
UFOに爆弾仕掛けて吹き飛ばす
14: 2022/08/14 13:02:55
ジョージの母親がジョージ守るためにデュエルしかけたら普通に殴り飛ばされたところで駄目だった
確かにそうするのが一番早いけどさぁ…
確かにそうするのが一番早いけどさぁ…
15: 2022/08/14 13:02:59
やばい奴らがそのやばいカードでしか倒せないからな…
17: 2022/08/14 13:04:13
そしてやばい奴らは普通にリアルアタックしてくる上に推定年齢一桁の幼女の足を剣で切り裂いて動けなくするくらいは普通にする
18: 2022/08/14 13:05:36
もしかしなくてもガルドってコロコロでお出しできるギリギリの連中なんじゃ
20: 2022/08/14 13:06:12
なんなら少年漫画でもお出ししていいのか分からない程度にはギリギリだぞガルド
21: 2022/08/14 13:07:02
でもそんなガルドが最後はそのデュエマ以外だと死なない加護を取り上げられて物理的に殺されるのが因果応報だから好きよ
24: 2022/08/14 13:10:04
デュエル以外で死なない奴らが物理で攻撃してくるのは反則ですよね?
25: 2022/08/14 13:11:24
MTGの時点で殺しにくる設備使ってたのに…
26: 2022/08/14 13:11:46
デュエマなんて手を出さない方が間違いなく幸せになれると断言できる世界
28: 2022/08/14 13:13:44
母親殺しの犯人が復讐しにきた息子洗脳して手駒にするとかコロコロでやっていい展開じゃない
30: 2022/08/14 13:14:15
世界大会とかガルドいなくても割と死人出そう
31: 2022/08/14 13:15:18
MTGやってる頃から割とクリーチャーの攻撃食らったり
なんなら直前に愛善の謎リングて足に火傷負ってたりあの世界だとカードゲーム自体危険では?
なんなら直前に愛善の謎リングて足に火傷負ってたりあの世界だとカードゲーム自体危険では?
32: 2022/08/14 13:15:40
あの世界、普通に宇宙人や異世界人もDMカードで襲撃してくるから
デュエマ強い奴がいなきゃ話にならん
実際にアニメだと勝太が負けたせいで敵勢力に支配された平行世界の地球が生じたし
デュエマ強い奴がいなきゃ話にならん
実際にアニメだと勝太が負けたせいで敵勢力に支配された平行世界の地球が生じたし
35: 2022/08/14 13:17:10
ザラキとか散り際良くしても無理なぐらい非道尽くしてるし…
38: 2022/08/14 13:21:03
>35
何なら白凰も許されていいのか…?ってなる
何なら白凰も許されていいのか…?ってなる
55: 2022/08/14 13:29:08
>38
もう牛次郎の爆弾自爆と死亡三回はしてるから許してやれ…
もう牛次郎の爆弾自爆と死亡三回はしてるから許してやれ…
59: 2022/08/14 13:30:17
>55
それに加えて記憶喪失もあるしな…
それに加えて記憶喪失もあるしな…
37: 2022/08/14 13:20:29
FE後半からSXはすごく尺の都合を感じた
主にガルドの扱い
主にガルドの扱い
40: 2022/08/14 13:21:43
>37
新章開幕早々皆殺しとはね
新章開幕早々皆殺しとはね
64: 2022/08/14 13:31:56
>59
W時代で罪がまた増えるのはひどくないですか大先生
W時代で罪がまた増えるのはひどくないですか大先生
39: 2022/08/14 13:21:30
というかこんな気軽に人死ぬカードゲームが世界中で流行るわけ無いよな…
41: 2022/08/14 13:22:12
デュエマと遊戯王だと普段から人が死ぬのがデュエマで重要なバトルに負けたら被害が洒落にならないのが遊戯王ってイメージ
43: 2022/08/14 13:23:10
遊戯王は楽って言うけど災害で死ぬタイプだから系統が違うだけで人はよく死ぬ
44: 2022/08/14 13:23:44
遊戯王はガチで死ぬのより消滅の方が多いから…(GX3期やZEXALⅡとか)
45: 2022/08/14 13:23:53
そもそも味方勢はカードゲームで人殺しなんてしたくねーよって常識的な奴しかいないのにデュエルで殺すしか死なない奴ら相手にする時点でズルだよ
46: 2022/08/14 13:24:34
遊戯王カードと違って本人に傷つける意思が無くても真のデュエリスト同士のデュエルなら勝手にダメージ行くのシステム欠陥だろ
49: 2022/08/14 13:26:01
キレると主人公サイドですら命奪おうとしてくるの怖い
51: 2022/08/14 13:27:15
リアルファイトで戦闘不能にしてくるのはカードゲームでアリなんだろうか…
53: 2022/08/14 13:28:35
>51
ドクターもUFO爆破してザキラ様ハゲにしたし…
ドクターもUFO爆破してザキラ様ハゲにしたし…
54: 2022/08/14 13:29:05
>51
遊戯王だって相手の強カード海に捨てたやついるし…
遊戯王だって相手の強カード海に捨てたやついるし…
58: 2022/08/14 13:30:16
>54
あれデュエマだったら羽賀その場で殺されてたよね
あれデュエマだったら羽賀その場で殺されてたよね
74: 2022/08/14 13:33:38
>51
WIXOSSでもやってたし多分カードゲームアニメの世界だと常套手段
WIXOSSでもやってたし多分カードゲームアニメの世界だと常套手段
52: 2022/08/14 13:28:16
ガルドへの復讐者も多いから死ねー!が飛び交う
62: 2022/08/14 13:31:31
殺し方がファンタジーな奴じゃなくて色々と生々しいのが嫌なんだよな…
87: 2022/08/14 13:37:07
>62
遊戯王とかだと魂抜かれるとか消えるだけだからまだファンタジーなんだけど
デュエマは血だらけになったり苦しんで死ぬ過程を容赦なく見せつけてくるのがなぁ…
遊戯王とかだと魂抜かれるとか消えるだけだからまだファンタジーなんだけど
デュエマは血だらけになったり苦しんで死ぬ過程を容赦なく見せつけてくるのがなぁ…
93: 2022/08/14 13:38:01
>87
爆殺した時の死体の残り方が酷い
爆殺した時の死体の残り方が酷い
66: 2022/08/14 13:32:01
ザキライイヤツ的に死んでるのおかしくない?
70: 2022/08/14 13:33:00
>66
クソみたいな復活して宇宙に飛び立ったから続編で出てきてもおかしくない
クソみたいな復活して宇宙に飛び立ったから続編で出てきてもおかしくない
75: 2022/08/14 13:33:52
>66
仲間にとってはいい奴だったんだろう
これも急に生えてきたな…
仲間にとってはいい奴だったんだろう
これも急に生えてきたな…
81: 2022/08/14 13:35:29
>75
アッシュみたいな子供に対してもそれなりにいいやつぽい場面もなくはない
アッシュみたいな子供に対してもそれなりにいいやつぽい場面もなくはない
84: 2022/08/14 13:36:23
>75
一応初めてアッシュが出てきた辺りから描写はされてたから
一応初めてアッシュが出てきた辺りから描写はされてたから
77: 2022/08/14 13:34:34
>66
デュエルマスター全滅させたい気持ちは理解できなくもない
デュエルマスター全滅させたい気持ちは理解できなくもない
67: 2022/08/14 13:32:16
やめろーっ!こんなカードを使うのは!
68: 2022/08/14 13:32:34
別にデュエマと無関係でも死ぬ可能性あるのが酷い
69: 2022/08/14 13:32:47
真のデュエリストとかいう縛りプレイ用称号
いや本当にろくなもんじゃないなこれ
いや本当にろくなもんじゃないなこれ
71: 2022/08/14 13:33:21
言っちゃ悪いけどWはあんま強いイメージ無い
お父さんにほぼ負けてたし
お父さんにほぼ負けてたし
94: 2022/08/14 13:38:09
>71
だってお父さんが使ってたの全盛期サファイアだもん…
だってお父さんが使ってたの全盛期サファイアだもん…
102: 2022/08/14 13:38:48
>94
ホーリー・スパークメインで使うやつにボルメテウスサファイアドラゴンを出す
ホーリー・スパークメインで使うやつにボルメテウスサファイアドラゴンを出す
72: 2022/08/14 13:33:24
勝利さんはこの手の失踪親父キャラにしてはすごいまともで驚く
78: 2022/08/14 13:34:55
>72
闇落ちしないし見せ場もあるしシリーズの〆までやってくれた
闇落ちしないし見せ場もあるしシリーズの〆までやってくれた
88: 2022/08/14 13:37:11
>72
そりゃこんな悲惨な戦いに子供を巻き込めないわな…って思った
そりゃこんな悲惨な戦いに子供を巻き込めないわな…って思った
89: 2022/08/14 13:37:24
物理で殺しに来てそれを防いでではデュエルでが基本の流れ
101: 2022/08/14 13:38:46
なんかもうまだ生きてる方がおかしいみたいな世界だ…
109: 2022/08/14 13:39:22
挑戦者水攻めはちょっと世紀末すぎる
118: 2022/08/14 13:40:27
デュエルで勝たないと罠解除出来ない!→勝っても解除されない!ってパターン多くない?
124: 2022/08/14 13:40:52
なんか死ぬけどなんか生き返るのもデュエマだから
そりゃこんなカードで遊んでたら過去も改変されるわと逆に納得しちゃう
そりゃこんなカードで遊んでたら過去も改変されるわと逆に納得しちゃう
News
コメント
アフターRの面々ですら消化不良に感じた
あの人ザキラの前のZ(ゼウス)じゃなかった?
デュエマはバトルシステムとカードがデフォで遊戯王闇ゲーム仕様だからあかん
中盤辺りの過去改変でMTGが完全になかったことにされてて笑った
番外編だと大体この状態だからそのイメージあったけど
勝舞くんを巻き込まないためにウソをついてただけだから…
そういえば黒城もDMのカード守護してた恩師に裏切られた数年後マジックで死神として恐れられてたっけ
・黒城がホワイトに負けてる
・あと一歩の所まで追い詰めてた原作と違いザキラがランデスハンデスで勝舞をフルボッコ
・そんな中、ホワイトが完全覚醒し勝舞を煽りちらす
何故か原作よりハードになってる第一部ラストすき
爆死したのに世界大会で包帯ぐるぐる巻き状態で再登場したリッチシズカトト
最近になって容姿は判明したものの結局謎の存在だったU
世界大会前にDr.ルートと一回デュエルしたっきりのバベル
元のキャラが一歳不明なキサナドゥ
中身ヤエサルなのか不明なイエスマン
SXで皆殺しするよりはもうちょい掘り下げて欲しかったよね
その分勝太編頃に出たクロニクルパックでピックアップされたり名場面ベストでもゴミじゅも…パーフェクトライトがエスメラルダのシーンだったり優遇されてはいるんだが
チャージはおはスタだったから朝からすげえの見せられるなぁと思ってた
唯一進化クロスギアが活躍した媒体では?
Uは幽で良かったと思うんですがね…
ヤエサル「はえーじゃあ証分けて世界中の子に渡すわ」
しゃあないけど突然ガルドに狙われて肉親奪われる羽目になったデュエルマスターの子達は気の毒よな
本当にしゃーないけど
アニメ版チャージは正当な続きがなくそのまま打ち切りなのが救いがなさすぎる
チャージの続き切実に見たかった
ヤエサルとイエスマンの関係やガルド面々の消化不良はフルCGになった頃のアニメ版クロスで描いてくれたけど、決勝戦が大人の事情で描写されず新たな消化不良生まれてるのきらい
寧ろカードゲームだからここまでの殺意マシマシになったのか
というか初登場時からして開幕から勝ちゃんに容姿バカにされててそりゃ怒るわってなった
昔からデュエル・マスターズで遊んでたし勝舞くんと白凰は幼馴染だったろ?
プレイヤーじゃなくて観戦者にダメージが行くのが酷いww
デュエルマスターなんてものがいなければザキラの憎しみも生まれないしガルドも存在しないという事実
そしてデュエルマスターはデュエル・マスターズが強いというだけ
やっぱりデュエルマスターは狩らなきゃ
白凰様にアレな行いさせてた導師はどこにいったん?
対ガルドに執着してたのにフェードアウトしたな
ゼウスがあの導師と同一人物なんすよ…完全に別人過ぎるけど
パッション戦の白鳳の回想でマスターの容姿で綺麗なキャラになってたけど笑
興味出たので読んでみるわ
読んでみるか
まじでMTGやってた方が平和だと思うあの世界
登場人物の口悪いよね
デブだのチビだのブスだの
何人の人生狂わせてるんだ…