1: 2022/08/06 01:18:33

テンペストスレ




2: 2022/08/06 01:25:50
好きなブロックトップ3に入るわ俺




7: 2022/08/06 01:35:59
>2
俺の中だとウルザと1番を争ってる




3: 2022/08/06 01:30:25
貿易風が吹き荒れてた時代




15: 2022/08/06 01:57:35
>3
ハルマゲドーン




4: 2022/08/06 01:32:49

ヨシ!




5: 2022/08/06 01:34:56

メダリオン張って冬の宝珠やプロパガンダで
マナ絞りまくって転覆転覆




6: 2022/08/06 01:35:58
登場キャラじゃウェザーライトのメンバーが1番好きだったな




8: 2022/08/06 01:36:39

対抗色の殺意すごい




9: 2022/08/06 01:37:59
寒気も沸騰もあったなあ




10: 2022/08/06 01:43:50
登場人物カードってミリーとスクイーくらいしか使えるのいなかったような




12: 2022/08/06 01:45:16
>10
この頃までのレジェンドクリーチャーでそこまで強いのってほぼなかった気がする




11: 2022/08/06 01:44:29
反射池とか当時はクソ高かったけど今でも大した値段じゃないよな
未来のことはわからないもんだな




14: 2022/08/06 01:50:57

>11
ついこないだ再録されたから安くなったよ
それまでは1000円?2000円前後だったよ




13: 2022/08/06 01:46:06

コモンヨシ!




16: 2022/08/06 02:01:50
シングルカード価格は直観や大地の知識が高いんだな




18: 2022/08/06 02:07:11

地味に
対抗呪文
魔力消沈
放逐
ついでにミューズの囁き
が一緒に入ってる強力セット
でも1t目に出される←これがどうにもならなかった




23: 2022/08/06 02:17:12
>18
今の下環境セットだったら2マナのままでも許されたかな




19: 2022/08/06 02:07:15

落とし格子だけはカンベンな




22: 2022/08/06 02:15:02
メダルおいてバイバックで使いまわすのすげー好きだった




24: 2022/08/06 02:18:06

>22
怒らないから言いなさい
君これを使い回したね?
いや全然怒ってないよ全然




25: 2022/08/06 02:21:25

>24
いやー青ってほんと使ってて楽しいよね!
土地が寝続ける相手の場がどんどん綺麗になっていく




26: 2022/08/06 02:22:35
>25
こいつも当時高かった気がする




29: 2022/08/06 02:24:19

>25
(…殺すか…)




27: 2022/08/06 02:22:43
この時代の青の不快感は異常




28: 2022/08/06 02:22:52

対戦相手のリビデスにこれをキャストした豪快過ぎる逆転劇




30: 2022/08/06 02:25:11
スーサイドでよく遊んでた
何も考えなくていいから楽!




31: 2022/08/06 02:26:03

6マナも払って1枚引けるだけの雑魚です
通ります




33: 2022/08/06 02:28:21
>31
バイバックの時点で通されると思うな




32: 2022/08/06 02:26:47
冬の宝珠って茶色に見えて青のカードだろ・・・って常々思ってた




36: 2022/08/06 02:30:11

>32
だいたい青に組み合わされて使われてたしな…




34: 2022/08/06 02:28:58

アホっぽい絵面から繰り出される不快感の強い効果




35: 2022/08/06 02:29:40
テンペスト~インベイジョンブロックしかやってないけど青はずっと不快だった
今はマシなったんですか




42: 2022/08/06 02:37:10
>35
カウンターはいつの時代も不快なのだ




37: 2022/08/06 02:30:38
リバーボア愛用してた




43: 2022/08/06 02:37:33
>37
火葬なくなって再販くらったらうざいことうざいこと




38: 2022/08/06 02:31:00
4th~テンペストだけど青は不快
ただ他の色も同じぐらい不快だったので相対的に薄まっていたかも




40: 2022/08/06 02:33:29
>38
ウルザやインベイジョンの頃のデュエリスト・ジャパンだと「緑は使えない緑はWoCに嫌われてるという声が溢れている」って書かれていたけどありゃいつ頃から始まったんだろうな




44: 2022/08/06 02:38:26
>40
インベイジョンの時は緑まじりのデッキが暴れてたような…




45: 2022/08/06 02:38:31

個人的にはテンペスト最強カード
カウンターしたくないショボさだけど放っておくとシステムクリーチャーは焼かれるしライフも詰められる




49: 2022/08/06 02:40:23
>45
なんで日本語版はふにゃふにゃなのか




46: 2022/08/06 02:38:33

うまくギミックを組めばアホみたいにカウンターが乗って楽しい
しかし世の中はそんなに甘くない




50: 2022/08/06 02:41:23
>46
これカード名もイラストも好き




100: 2022/08/06 03:22:56

>46
俺を使えとしあき




57: 2022/08/06 02:46:38

殺せないなら殺させろ




66: 2022/08/06 03:01:12

>57
場にこいつだけだから本体に飛ばすね…




58: 2022/08/06 02:46:58
テンペストはロゴもかっこいいと思う




59: 2022/08/06 02:48:36
ラースのドラゴンがめちゃくちゃかっこいい




69: 2022/08/06 03:04:13

>59
黒の使い方が大胆でしびれる




61: 2022/08/06 02:50:56

まあ悪さするカードですよね




62: 2022/08/06 02:53:59
>61
すーぐ無限にマナ生み出し始めるやつ
今でも阿保みたいに高いのかな




63: 2022/08/06 02:55:21

>61
カニを思い出すカード




64: 2022/08/06 02:58:17
>61
ゴブリンクラフト組んでたな
増やした後殴らずに終わらせられるのが気に入ってた




65: 2022/08/06 02:59:20

アンチスレが立ったこともある
当然中身はアンチスレになっていなかった




68: 2022/08/06 03:02:43
>65
好きなクリーチャーだけど使ってる人見たことなかったな




75: 2022/08/06 03:06:31
>65
マナをつぎ込んだだけデカくなる!すごい!
そのうえ再生まで!?たまらんね!




79: 2022/08/06 03:08:23

>65
なんとなく頭の中でごっちゃになってたやつ
よくわからんビースト繋がりだろうな




78: 2022/08/06 03:08:00
土地の荒廃ぷりよ




82: 2022/08/06 03:10:28
>78
直前が緑豊かなジャムーラ大陸なのもあってギャップが凄いよね




92: 2022/08/06 03:15:32

>78
そうだね




97: 2022/08/06 03:20:01
>92
私これ好きバァァン




81: 2022/08/06 03:10:09

いつの間にかとても出世してた




83: 2022/08/06 03:10:51

当時はレアとかの区別がつかなかったので
後々クソザコのこれがレアと知ってえぇ…となった思い出
そういうの けっこうある




86: 2022/08/06 03:11:32
テンペストではないけどストロングホールドがモックス以外地味な気がする




90: 2022/08/06 03:14:47
>86
ショックとかマナリークとか…




96: 2022/08/06 03:18:45

>86
ママー!




88: 2022/08/06 03:11:59

劣化版の火球だけど結構好き




143: 2022/08/06 07:35:51
>88
リミテッドの破壊者来たな…




147: 2022/08/06 07:45:46
>143
コモンなんだっけか




98: 2022/08/06 03:20:16
最近MTGの画集が出てるけど
ウェザーライトサーガ~それ以前のカード画集も出してほしいぞ




95: 2022/08/06 03:18:34

ストロングホールドはシブさが魅力




99: 2022/08/06 03:22:29

すごい猿感ある
とにかく猿




103: 2022/08/06 03:31:11
>99
猿人というには猿過ぎないか…と思ったがapeにはゴリラやオランウータンなども分類されるそうなので間違ってはいないのか




105: 2022/08/06 03:38:00

お粗末のほうが後発なんだよね…




108: 2022/08/06 03:41:39

>105
友情!




110: 2022/08/06 03:42:07
闇落ちしたクロウヴァクスとアーテイに要塞乗っ取られて処刑されたヴォルラスって何だったんだろうな




113: 2022/08/06 03:46:49

>110
あれだけジェラードとの因縁モリモリでウェザーライトクルーを苦しめておいて最後はジェラード不在の内紛で死亡ってどういうことなの




114: 2022/08/06 03:46:54
ウィニーデッキが楽しかった時代




115: 2022/08/06 03:47:50

カードプールが広がるほどやばいやつ
実際やばい




116: 2022/08/06 03:52:15

>115
こいつの時点でひどいことしましたね




121: 2022/08/06 04:25:51
>115
フレーバーテキストすき




118: 2022/08/06 03:58:15

マナクリーチャーの中で一番好きかもしれない




119: 2022/08/06 04:12:15
今でも悪さしてるカード多すぎ




122: 2022/08/06 04:34:53

はじめてパックあけて出てきた時何かのの間違いじゃないかと目を疑ったカード




131: 2022/08/06 06:40:56

>130
テンペストはぶっ飛んだ誤訳がやたら多いからな…
急いでいたのだろうか




132: 2022/08/06 06:44:38

貿易風ライダーです
通してください




133: 2022/08/06 06:49:32
>132
コストが鳥限定なこと以上にタフネス低すぎ




139: 2022/08/06 07:09:27
ストーリーが大好きだったなぁ




140: 2022/08/06 07:18:44

そろそろ夢から覚めたとしあきたちがやってくる頃か




148: 2022/08/06 07:46:51

>140
歴代でも最高におかしいエンチャントが多いブロック
ウルザブロックはエンチャントがテーマだったと聞くがテンペストの間違いだろと




149: 2022/08/06 07:50:30
>148
怨恨を忘れたか




152: 2022/08/06 07:55:42

>149
Rancorでしょ知ってる知ってる




141: 2022/08/06 07:27:34
ロボトミーのイラストがインパクトありすぎてなぁあの嫌そうな顔が




146: 2022/08/06 07:44:49
コモンにもいいスペルがいっぱいそろってたね




151: 2022/08/06 07:55:20

見た目ポータル三国志カード




154: 2022/08/06 08:04:23

>151
装備品としてリメイクしよう




169: 2022/08/06 08:28:22
>154
色々おかしいとは思わなかったのか…




153: 2022/08/06 08:03:13

個人的にテンペストといえばこれ




158: 2022/08/06 08:11:55
こいつとウルザブロックのせいでメルカディアブロックがパワー控え目にされたと思ってる




159: 2022/08/06 08:13:55
ウルザブロックはおかしなカード刷りすぎて禁止連発しすぎなんだよ




160: 2022/08/06 08:16:20
>159
まあ頭おかしい筆頭のウルザの名前を冠してるからね
仕方ないね




161: 2022/08/06 08:16:40

何かに使えそうで未だに使ったことがない




168: 2022/08/06 08:22:01

リサイクルぼ絵の人はこれが一番好き
カード損ないからリミテでは優秀




171: 2022/08/06 08:35:48
クリーチャーが弱いよね…
黒が弱いよね…
緑と青が強かったよね…




182: 2022/08/06 09:19:26

6/6トランプル?こいつぁレアカードにちげぇねぇや!と思った子供時代




183: 2022/08/06 09:38:37
貿易風ライダーはもう見たくない


News