1: 2022/07/26 19:36:21

今日は旧裏のポケカの話をしよう




2: 2022/07/26 19:38:27
プリンかなんかがクソ強かったのを後で知った
俺は脳死でエナジーバーン炎の渦してたクソガキだった




3: 2022/07/26 19:38:33
俺が始めたときは第3段まで出てる時だった気がする
第四段がロケット団登場なのは覚えてる




4: 2022/07/26 19:39:28
スターターとか買ってなかったからえねるぎーかーどが全然足りなかった




5: 2022/07/26 19:39:34
ダメージスワップバリヤード
g6660832




6: 2022/07/26 19:40:22
わるいシリーズ好き
ひめのかげまるも好き




7: 2022/07/26 19:40:42
俺も引いた時すげえガッカリしたけどなんでこのミュウツーこんなに弱いんだろうな




14: 2022/07/26 19:43:42
逃走コスト×***なのも地味にクソだと思う




8: 2022/07/26 19:40:49
ポケモンカードになったワケいいよね…




9: 2022/07/26 19:41:27
クロスカウンターのエビワラーが好きだった




10: 2022/07/26 19:42:21
HP60…
60!?




13: 2022/07/26 19:43:37
>10
この頃は進化する種30-50
進化しない種60-80とかそんなん
イワークやラッキーみたいなのもいるけど




11: 2022/07/26 19:42:22
なんかコロコロに進化前カード送って進化後に変えて貰う奴応募してた




15: 2022/07/26 19:44:04
エネルギー5枚つけてる奴にも60ダメ止まりじゃねぇかこれじゃ




17: 2022/07/26 19:44:17
初期に引けたのがニョロボンだったからエネルギー剥がし特化にしてた




18: 2022/07/26 19:44:32
サンダーはHPやたら高かった
俺の相棒だ




20: 2022/07/26 19:45:09
当時の環境とか抜きにしてもクソ弱いな…




21: 2022/07/26 19:45:16
えらいちゃんとした装丁のカード図鑑みたいなのを買ってもらって持ってないカードを夢想してた




22: 2022/07/26 19:45:58
俺のエースカードはうずしおニョロボンだった
友達は相手してくれなくなった




23: 2022/07/26 19:46:05
スターター買わないとエネルギーカード手に入らなかったよね




24: 2022/07/26 19:46:07
下手するとそのへんの進化前ポケモンに負けそう




26: 2022/07/26 19:46:45
>24
コラッタと殴りあうとダメージレースで勝てないなこれ




27: 2022/07/26 19:46:45
あんまり上手いイラストなかったから
公式絵そのままのレアが自分の中で格が高かった
それでもスレ画はあんまりだと思う




28: 2022/07/26 19:46:52
強いミュウツーはR団のミュウツーだよね
g6660923




40: 2022/07/26 19:48:30
>28
あれも使えるレベルでとびきり強いって訳でもなかったと思う




34: 2022/07/26 19:47:37
30以上のダメージ食らわないバリヤードと相手を進化前に戻せるミュウ中心に超デッキ組んでたな




36: 2022/07/26 19:47:50
わざわざこの為にポケモンのアルバム買ったよ
俺が人生で買った唯一のCDだわ




37: 2022/07/26 19:48:09
旧裏は話題になるけどVS~PCGは全く話題にならない




38: 2022/07/26 19:48:12
ゲームのミュウツーはLv70だから弱いのも仕方ないか




44: 2022/07/26 19:49:14
最近友達が処分するっていうから旧裏カードたくさんもらったぜ




47: 2022/07/26 19:50:58
カードダスから出てくるのはちょっと紙の質感が違ってた




49: 2022/07/26 19:51:19
エビワラーもエレブー強すぎる
0708165327_60e6aef7e0b65




50: 2022/07/26 19:51:20
トレーナーが撃ち放題の時期




51: 2022/07/26 19:51:22
友達が使わないエネルギーカード貰ってデッキ組んでたわ




52: 2022/07/26 19:51:24
エレブーかエビワラーかな強かったの




53: 2022/07/26 19:51:24
たま投げマックスが主力だった




54: 2022/07/26 19:51:30
ジムリーダーのデッキが出たあたりまでは集めてた記憶がある




56: 2022/07/26 19:51:51
ハマちゃんのヤドキングとかうちにあるよ
g6660579




57: 2022/07/26 19:51:53
たきのぼりしんかのコイキングとエネ3個で50出すギャラドスが好きだったんです




58: 2022/07/26 19:51:59
コロコロおまけのめっちゃキモいイラストのミュウツー思い出した




61: 2022/07/26 19:52:19
ベロリンガのHP高いからこいつ強いんだと思ってた
61D1uYIc5FL._AC_




63: 2022/07/26 19:52:41
ポケモンカードGB2までのカードはすぐ思い出せる




66: 2022/07/26 19:53:42
クラブマスター戦のBGM良いよね…




69: 2022/07/26 19:54:05
トレーナー構築のやつぶっちゃけ弱かったよな




71: 2022/07/26 19:54:10
ポケカGB2頼むからVCで配信…
VC終わるわ…




73: 2022/07/26 19:54:29
いいよねリボルバードラゴン使う時に使われる
ポケカのラッキーコイン
000000011654_4roJl7U




76: 2022/07/26 19:54:36
ゲームであんま目立たないポケモンもカードでは生き生きしてる感じが好きだった




83: 2022/07/26 19:55:40
対戦する度に2段回目がサイドに居てキレそうになる




85: 2022/07/26 19:56:09
ベロリンガがレアリティの割に雑に硬すぎる




90: 2022/07/26 19:56:35
>85
ラッキーやガルーラの無いこどもにやさしい
0708165035_60e6ae4b8ad15




91: 2022/07/26 19:56:40
最初に買ったスターターはギャラドスとカイリキーがレア枠だった




94: 2022/07/26 19:56:50
1エネ20ダメが最強だった気がする




108: 2022/07/26 19:58:05
ルール分からないで絵だけ楽しんでた
イマクニのカードとか




110: 2022/07/26 19:58:08
周りだとエネルギーよりエネルギーリムーブが出回っててクソみたいな環境だった気がする




122: 2022/07/26 20:00:35
最初の弾でターン1のルール破壊するのはやめろカメックス
カメックス旧裏マークあり2-212x300


News