1: 2022/07/17 22:54:22

MP3プレーヤースレ




2: 2022/07/17 22:55:50
まだまだ需要あり




92: 2022/07/18 01:22:25
>2
ねぇよ




93: 2022/07/18 01:23:46
>92
ある
めっちゃある




4: 2022/07/17 22:59:33

SONYは香水瓶好きだね




8: 2022/07/17 23:01:51
>4
でもいいデザインだよね




12: 2022/07/17 23:03:24
>8
クルクルするの触ってて楽しかったし使いやすかったよね




11: 2022/07/17 23:02:30
>4
新製品だしてくだち




15: 2022/07/17 23:08:56
>4
使ってた転送ソフトが糞だった




5: 2022/07/17 23:00:06
この頃は謎のホワイトノイズが酷かった




6: 2022/07/17 23:00:54
アイリバーの256MBがまだ動く
が、使う理由はもうない




17: 2022/07/17 23:12:03
>6
職場の昼休み中にウォーキングするのに使ってるなこの頃のアイリバー
ワイドFMの周波数も使えていい




20: 2022/07/17 23:16:13
>17
いいね
ブランドが好きすぎてiPod触らないまま育ちやがて生産終了




7: 2022/07/17 23:01:51
ウォークマンは今でも使ってるわ




9: 2022/07/17 23:02:08

机の中を整理してたらIODATAのMP3プレーヤーが出てきたわ
中に8MBのSDカードが入ってた




10: 2022/07/17 23:02:30
このサイズでbluetooth対応なら欲しい
スマホはちょっと重いし




13: 2022/07/17 23:06:25

iPod nanoをまだ愛用してる
バッテリーがヘタってきたけど




100: 2022/07/18 02:23:51
>13
洗濯してしまったので今年未使用品を購入したぞ俺




14: 2022/07/17 23:07:48

こいつ使ってる
専用イヤホン壊れちゃったけど




16: 2022/07/17 23:10:58
今のソフトも割とクソではある




18: 2022/07/17 23:13:46
mp3ファイルをドラッグ&ドロップ出来ないプレイヤーが何個かあって
専用ケーブルや専用のソフトがどこかいったままだから昔に入れた曲がそのままになっている




19: 2022/07/17 23:15:13

昔のプレーヤーはminiBとかだったな




24: 2022/07/17 23:18:07
>19
SONYはずっとこれのイメージ
しね!




21: 2022/07/17 23:16:14
クソニックステージか




23: 2022/07/17 23:17:25
SONYは独自規格や独自アプリをやめてくれたらいいのに...




25: 2022/07/17 23:20:06
プレイヤー側で削除とか整理とか出来ないのはなぁ
かと言ってソフトで簡単に管理出来るわけでもなく




27: 2022/07/17 23:20:55
あの異常なまでの使いづらさは何だったんだろうか
一応コピー対策みたいなものなのか




26: 2022/07/17 23:20:27
パナソニックの使ってたけどこっちも変換に独自アプリ使う必要あって型遅れになった後はダメだったなー




22: 2022/07/17 23:17:03
以前はそこそこの値段でカタログデータ上は良い物が結構あったのに
今だとそこそこの物が少なく安低質が多い




28: 2022/07/17 23:22:11
今も安い乾電池式のを使ってる
テキトーに聴くだけなら色々と手軽で気軽で悪くない




29: 2022/07/17 23:24:21
プライズとかであった格安プレイヤーは簡素な割に使い勝手は良かったから学生時代は重宝したなぁ




32: 2022/07/17 23:28:02

昔コレを使ってた




34: 2022/07/17 23:30:36
TwinVQの復活を永遠に待とう




36: 2022/07/17 23:31:59
昔使ってたけど流石に今使うことはないだろ
音楽とか配信サービスで良くね?




47: 2022/07/17 23:42:11
>36
Androidならプレイヤー代わりになるしな




49: 2022/07/17 23:46:13
>47
iPhoneでもそこは変わらんくね




51: 2022/07/17 23:49:24
>49
AndroidならPCから音楽ファイル移せる




37: 2022/07/17 23:32:02
ケンウッドの愛用していた
ヘッドフォンはSHUREに変えてたな




39: 2022/07/17 23:33:48
単三電池のMP3プレーヤー懐かしい




40: 2022/07/17 23:34:31

>おまえらの年代ならMP3プレイヤーからマイクロドライブを抜き出していたの多いんじゃないの




48: 2022/07/17 23:43:22
>40
ヤフオクに抜け殻が山ほど出品されてたよな




41: 2022/07/17 23:34:41






42: 2022/07/17 23:36:03

愛用してたがどっか行ってしまった




67: 2022/07/18 00:04:42
>64
当時もそんな感じでびっくりしてる人多かった思い出




44: 2022/07/17 23:36:35
2005年に買ったやつをずっと使ってたが去年USBコネクタが死んでお亡くなりになった
可動部が無いと頑丈だよね




45: 2022/07/17 23:40:11
wm-portも遂に終わるか




52: 2022/07/17 23:50:38
>51
もうそういう転送とかもしなくなったな




53: 2022/07/17 23:50:53
>51
管理アプリを使わずにディレクトリ直で再生できるという意味ならまあ




54: 2022/07/17 23:51:33
>52
クラウドに置いて同期させてプレーヤーで聞くようになったな




50: 2022/07/17 23:49:02

これしば~らく使ってたな




56: 2022/07/17 23:52:50
>54
もっぱらamazon musicだわ
自分でアンテナ貼らずともいいし
適当に好みの曲流してくれるからめっちゃ楽




55: 2022/07/17 23:52:13
サブスクと腹持ちが半々だから個人的にはiPhone推し
Apple Musicとクラウドにアップロードした曲を同じアプリで聴けるのがありがたい




58: 2022/07/17 23:56:12
15年ぐらい前は直ドロできないなんてwwwってiPod馬鹿にしてたけど
今はiPhoneに逃げてしまった




59: 2022/07/17 23:57:25
もうね自分でプレイリスト作ったりするのめんどくさくて無理…
ドライブの時とか昔は作ってたけど今は適当にYouTubeとかから流すだけ…




62: 2022/07/18 00:00:19

車につないでFM電波飛ばすやつかましていまだに使ってる




106: 2022/07/18 03:00:11

>62
miniをライン接続してるわ
持ち歩き用のminiも別にあるけど、もうイヤホンやヘッドホンで音楽聴くこと自体
少なくなってしまった




63: 2022/07/18 00:01:13
独自アプリが嫌いでクリエイティブのを使ってたわ
曲順がフォルダ管理だったから本当に楽だった




65: 2022/07/18 00:01:44
機種変で何も考えずに全同期されるからiPhoneにロックされてる
昔の手持ち曲とかのジャケット維持したまま転送するのがめんどくてなあ…




66: 2022/07/18 00:02:16

iPodもウォークマンも嫌で
m:robeとかいうやつ使ってた
赤いディスプレイとタッチパネル操作がカッコ良かった
電池腐って捨てちゃったけど




68: 2022/07/18 00:06:10
>66
これは中二病がうずくな...




69: 2022/07/18 00:07:53
>66
うーんエヴァ味




70: 2022/07/18 00:10:26
ジャパネットでやってたsea groundって名前のやつ使ってたな
今もう会社がないっぽいけど




72: 2022/07/18 00:15:05

>70
シーグランドじゃね?
サイコロみたいなやつ持ってたよ
https://av.watch.impress.co.jp/docs/20060529/seagrand.htm




73: 2022/07/18 00:18:23
>72
ちょっとスペル違ったか
俺はUSB端子を半回転して仕舞えるプレイヤー持ってた




71: 2022/07/18 00:14:33

これほしい
そのまま使うのもよしデッキに入れるもよし
カード入れて要領増やすのもよし




74: 2022/07/18 00:21:14
構造的には単純だろうからデザインの自由度も高かったんだろうね
スマホとサブスクの出現でほぼ駆逐されちゃったけど




75: 2022/07/18 00:25:06
タッチスクリーン式の奴はスマホの先祖かもしれん




79: 2022/07/18 00:28:44

>75
これ持ってたけど滅茶苦茶反応悪かった記憶




76: 2022/07/18 00:25:19
そろそろ次のが欲しい
walkmanのSシリーズでいいかなあ
やっぱ物理ボタン欲しいんだよね




77: 2022/07/18 00:26:29
8年ほど同じの使ってるけどさすがに電池持たなくなってきたな




78: 2022/07/18 00:26:44
初めて使ったのはクリエイティブのRio500だった
自転車で遠出すると乾電池式が扱い安くていいんだけどなぁ




86: 2022/07/18 01:05:00

>78
乾電池式は出先で切れてもコンビニとかで買えば
またすぐに聞けるのがいいよね
今はグリーンハウスって所のが乾電池式だったからこれ使ってる
https://www.green-house.co.jp/products/gh-kanadbs/




90: 2022/07/18 01:10:27
>86
たまにあきばおーでセールしてるよな
5月くらいから値上げしちゃったんで買っとけばよかったと後悔してる




81: 2022/07/18 00:42:48
iodataが出してた無茶苦茶ゴツいのなんだっけ
ほぼHDDのやつ




82: 2022/07/18 00:43:35

>81
グランディスク様




84: 2022/07/18 00:57:48
>82
懐かしい
これ変な人気あったよな




85: 2022/07/18 01:03:47
>84
ほぼHDDだからファイルの転送とか管理とかが楽なのよ




83: 2022/07/18 00:55:22

MP3にあっさり駆逐されたの少し悲しい




89: 2022/07/18 01:07:52

HDD壊れるまでこれ使い続けてた
これの後はもうずっとiPhone




91: 2022/07/18 01:17:35
正直需要めっちゃあるからまだ売って欲しいUSBタイプのやつ




94: 2022/07/18 01:26:12
みんながみんなスマホで音楽聴いてるわけでもサブスク入ってるわけでもないからな




95: 2022/07/18 01:27:28
スマホで聞くときとプレイヤーで聞くとき
状況で使い分けてる俺みたいなのも居る




96: 2022/07/18 01:40:03
需要まだあるだろうけど流石にマニア向けでは




97: 2022/07/18 01:43:17

iPod3Gと5Gと6G使ってたけど5Gまでは素晴らしかったな
5Gのバッテリー死んだから6G買ったら音質がごみカスになってて絶望した




104: 2022/07/18 02:45:46
>97
自分もiPod ClassicでiPodの音に見切りをつけて各メーカーを放浪したな…
修理をしたり、中古で動く5Gをいくつか確保して使い続けても良かったかもしれないけど
今となってはiTunesで曲を同期するあの時代に戻れる気がしない




99: 2022/07/18 02:09:26
今も中華のちっこいやつ使ってるな
ヘルメットにつけてる




101: 2022/07/18 02:31:40

TEACのHA-P90SD
音質は超満足でバッテリーも保つが
やたら重量がある・起動に2~3分かかる
発熱凄くて夏場はすぐ熱暴走で落ちる
でもお気に入り




103: 2022/07/18 02:40:12

丁度今日大掃除してたら昔使ってた香水瓶Walkman出てきた
miniBケーブルさえあればまだ動くかな?




105: 2022/07/18 02:49:14

>103
同じ段ボール箱からmini-Bケーブル出てきた
今は全く見かけないけど昔はこういうクリア被膜ケーブルよくあったよね




107: 2022/07/18 03:05:46

>105
PCに繋いでみたら認識したし単独でも動いたけど
SonicStage経由でないとMP3すら送れない仕様のせいで今では実用するには何ともならんな




108: 2022/07/18 03:27:22
ゼンストーンが使い勝手良くてなぁ
ああいうのが欲しい




109: 2022/07/18 04:03:57

これ持ってたな
スマートメディア刺す奴


News