1: 2022/07/17 12:27:37

アンソロジースレ




2: 2022/07/17 12:29:14
ブックオフがこんな感じ




3: 2022/07/17 12:29:17
新し目のばっかだな
権利関係めんどくさくてなかなか許諾でなかったりしたろうに
案外でてんだな




4: 2022/07/17 12:30:01
実家にペルソナシリーズだけでダンボール2箱くらいある




10: 2022/07/17 12:39:47
>4
読み返しても全ッ然面白くないのよな…




5: 2022/07/17 12:34:20
>古本市場がこんな感じ




7: 2022/07/17 12:38:39
ゲームのアンソロジーだの4コマスピンオフだのはとんとでなくなったな
昔は猫も杓子もそういうの出してたのに




9: 2022/07/17 12:39:44

>ルナティックパーティーとか買ってたなぁ




11: 2022/07/17 12:43:18
>新しい単行本が出たと思って間違ってアンソロジー買ってたなぁ




12: 2022/07/17 12:44:23
まだ出ているの?




14: 2022/07/17 12:44:59
ほぼ素人の投稿みたいな4コマばかりだから全然面白くない
なぜ俺はあんな夢中になってたんだ…




21: 2022/07/17 12:47:13
>14
そのコンテンツにどハマりしたときの熱量ありきで読むもんだからさ




15: 2022/07/17 12:45:39

これ持ってた




16: 2022/07/17 12:45:55
面白くないのもあるが全体的に寒いのが多い




17: 2022/07/17 12:46:31
表紙のイラストがものすごく上手だよね




27: 2022/07/17 12:56:38
>17
そこに一番金掛けてるからな




18: 2022/07/17 12:46:46
リヴィアスとナデシコは集めてた




20: 2022/07/17 12:47:11

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




22: 2022/07/17 12:48:28
スパロボのは良かったと思うけどなあ




23: 2022/07/17 12:48:29
月姫だのFateだの買い漁った昔




24: 2022/07/17 12:49:28
漫画家やプロの同人作家がいるといないとじゃだいぶ違う




25: 2022/07/17 12:49:53
ドラクエとテイルズとSO2と月姫とメルブラとFateとAirとKanonとToHeartとこみパとひぐらしとナデシコぐらいしか集めてなかったな




45: 2022/07/17 13:39:31
>25
「しか」ってレベルじゃなくハマっておられる…




26: 2022/07/17 12:55:29
本の後半になるにつれて劣化していく作画




29: 2022/07/17 13:00:11
PSOとラグナロク




30: 2022/07/17 13:01:02
最近はソシャゲのがやたら多い




31: 2022/07/17 13:01:05

うちで唯一残ってるアンソロジー




33: 2022/07/17 13:03:51
>31
うわ懐かしい
ガンパレもこんなにアンソロ出ていたんだ




34: 2022/07/17 13:06:39
純粋な少年にトラウマを与えた忌むべき存在




36: 2022/07/17 13:08:15
表紙と巻頭にのってる漫画以外はほぼハズレ




37: 2022/07/17 13:10:56
スパロボアンソロはゲッターロボ目当てに読んでた




38: 2022/07/17 13:14:01
スパロボの4コマは鬼畜ブライトさんのやつが好き
カーゴ一家がご馳走食ってるのに文句言うジュドーに「腐敗と発酵は科学的には同じ意味らしい」っていうやつ




39: 2022/07/17 13:14:42
アスキー・エンターブレインのギャルゲーのアンソロだけ残っているたぶんもう読み返すことはないけどコレクションアイテム的に所持している




40: 2022/07/17 13:27:48
一時期姪っ子が「テニプリの知らない本がある!欲しいー!」って言ってて大変だった




49: 2022/07/17 13:57:22
>40
買ってあげればよかったじゃないか




41: 2022/07/17 13:29:56
ジャンプ系BL海賊本をさも当然のように原作ジャンプ作品の隣に陳列した書店は結構あったのではなかろうか




47: 2022/07/17 13:49:50
>41
うちの近くの店がそうだった
何してるのか小学生には理解できなかった




42: 2022/07/17 13:31:11
4コママンガ劇場もこの系譜というか
ご先祖様だろうか




44: 2022/07/17 13:36:37
古本屋的には売れないしかさばるから不人気




46: 2022/07/17 13:44:27
ポケモンはめっきり見なくなったけど
別ジャンルだとこの手の新作ってなんだかんだ増えてるのかね




48: 2022/07/17 13:56:59
スタジオDNAのToHeartとこみパはアンソロジーでvol.30まで出てたのは今考えてもすごい時代だったなと




51: 2022/07/17 14:04:15
当たり外れが凄かったような




54: 2022/07/17 14:45:22
美川べるの目当てにペルソナやソウルハッカーズのアンソロジー買ってた




55: 2022/07/17 14:47:28
>54
みかベル含めて何人かはアンソロ掲載作品集めて単行本だしてたよね




56: 2022/07/17 15:36:11
ガンダムゲーのアンソロは大体面白かった


News