1: 2022/07/16 00:55:08

名前も知らないオモチャ




2: 2022/07/16 01:00:42

>1
アイスパンチよ




4: 2022/07/16 01:18:25
紐切って親に飛ばしたらボールゴミ箱へ投げられた思い出




5: 2022/07/16 01:20:09






8: 2022/07/16 01:35:12

>5
吹き上げパイプ




7: 2022/07/16 01:32:00
何が面白かったのか




9: 2022/07/16 01:35:44

ポリバルーン




12: 2022/07/16 01:39:17
>9
一回に一本丸々使うのがでかいバルーンを作るコツ




10: 2022/07/16 01:36:39

現代になぜか健康器具になってた




13: 2022/07/16 01:40:47

これがホッピングアイとかポッピングアイって事を最近知った
当時は何て言ってたのかおぼえてない




17: 2022/07/16 01:42:51
>13
ポッペンって言ってた




19: 2022/07/16 01:45:45

名称「夜店のぶわ~って言う風船のやつ」




20: 2022/07/16 01:45:49
この辺のアイテムは今は大体百均行けば手に入るな 




22: 2022/07/16 01:48:16

すぐに飽きるくせに別キャラのを何回か買った




24: 2022/07/16 01:51:24

縁日の出店のくじ引きでもらった記憶




26: 2022/07/16 01:52:53
>24
「フィンガージャイロ」が正式名称




27: 2022/07/16 01:54:00






28: 2022/07/16 01:54:47

カチカチいうセミ




33: 2022/07/16 02:00:06

水に漬けるとデカくなる恐竜




34: 2022/07/16 02:00:50
>33
あったあった
でかくなったからなんだよ!ってやつ




37: 2022/07/16 02:07:53

コイツ




49: 2022/07/16 02:16:27
>37
この前ダイソーで買おうかと思ったわ
すぐに飽きそうだけどちょっとやってみたい




87: 2022/07/16 04:51:59
>37
うわっ懐かしい




43: 2022/07/16 02:13:18

名前も遊び方もイマイチわからないヤツ




56: 2022/07/16 02:19:50
>43
スリンキーという名前を最近知った




64: 2022/07/16 02:27:26

>56
トイストーリーのスプリング犬がスリンキー




76: 2022/07/16 02:50:30

>43
達人のパフォーマンス見たらスゲーってなった




79: 2022/07/16 02:52:50
>43
昔は金属製だった




46: 2022/07/16 02:15:17

画像を見ると名前は書いてあるが記憶に定着せずに
「ボタンを押すと水の中で輪が飛ぶおもちゃ」としかアウトプットされない




53: 2022/07/16 02:18:05
>46
自分もさっき調べたな
ウォーターゲームってそのまんまな名前だったのね




55: 2022/07/16 02:18:52

後ろに引いて放すと走るプルバックカー
当時は全部チョロQって言ってた




59: 2022/07/16 02:23:41

当時は「お化けけむり」なんて言ってたかな?
名前聞いても何かしっくり来ない
名前も知らず遊んでたのだろうか…




67: 2022/07/16 02:30:02
>59
ひとだま系のイメージがあったな
描いてある絵もなんとなく違うような気もするし




62: 2022/07/16 02:26:24

商品名見てもピンと来ない




68: 2022/07/16 02:33:27

コーワ製薬のカエルのマスコット
「ケロヨン」ではなく
「ケロちゃんとコロちゃん」だ!




72: 2022/07/16 02:42:11
>68
ケロヨンは完全に人違いらしいけど
ケロちゃんコロちゃんのほかに無名の看板カエルもいるな




69: 2022/07/16 02:34:23
昭和はかなりアバウトだからパッケージ変える度コロコロ変更される
正式名も後付設定だったり




70: 2022/07/16 02:40:31

たぶんだけど当時の物だから特許とかあやふやだったり
販売元が変わって名前変わったり
製造が中国や海外で知らんコピー商品が出て来たり
色々ありそうだな…
引っ込むナイフも当時と名前違うかもね




73: 2022/07/16 02:43:39
スライム状の人形みたいなやつの名前がわからない
壁に叩きつけて遊んだりするやつ




75: 2022/07/16 02:46:07

>73
違うけどこれが思い浮かんだ
こいつの名前も初めて知った




77: 2022/07/16 02:51:56
>73
時期的にはミーバかスロウドーのどちらかだろうか?
壁に叩きつけるというとスロウドーっぽいけど人形ではないしな




81: 2022/07/16 02:54:44

>73
タコのを持ってた




74: 2022/07/16 02:43:44

ずっとパチンガムと思ってたら
正しくはパンチガムだった




78: 2022/07/16 02:52:09

振ったらフニョフニョフニョフニョって鳴るおもちゃ




80: 2022/07/16 02:53:42

これってどこか大手が出してなかったっけ?
テレビでCMを観た記憶があるんだよな




82: 2022/07/16 03:00:06

こういう飛ばす系のやつ




91: 2022/07/16 06:35:04
>82
アナルを刈り取る形をしている




83: 2022/07/16 03:00:13

カメレオンの舌のおもちゃで舌がベトベトで鞭みたいに伸ばして紙とかくっつけるおもちゃ
調べてみたらそのまんまの名称だった




84: 2022/07/16 03:03:13






85: 2022/07/16 03:17:20

火事になるやつ




88: 2022/07/16 04:57:29

>85




86: 2022/07/16 03:21:56






89: 2022/07/16 05:11:58

変な音




92: 2022/07/16 06:55:54






95: 2022/07/16 07:12:06






99: 2022/07/16 09:39:56




News