1: 2022/07/13 19:55:42

VITAの面白いソフト教えてほしい




2: 2022/07/13 19:56:30
ダンジョンRPG好きならダントラシリーズおすすめ




3: 2022/07/13 19:58:10
シリーズファンには不評みたいだけど真かまいたちの夜すき
ギャグシナリオが面白いんだ




52: 2022/07/13 20:40:21
>3
TVに対応してなかったのが残念
大画面でやりたかった




5: 2022/07/13 19:58:47






8: 2022/07/13 20:00:04
>5
アマガミいいよね
評判いいからかパッケージ版がずっと高値安定してる




13: 2022/07/13 20:04:47
>8
新品定価で売ってる店もあるしそこで




6: 2022/07/13 19:59:00
スパロボVだな
終盤のシリアスな感じがこれまでとは違う感じでよかった




9: 2022/07/13 20:01:23
朧村正




23: 2022/07/13 20:16:11

>9
マジでこのまま眠らせるのもったいないからPS4やSwitchに移てほしいわ
追加シナリオも最初から遊べる仕様でな




26: 2022/07/13 20:17:38
>23
GAIJINたちにも刺さりそうだからsteamにも欲しいな…




10: 2022/07/13 20:01:35
SONYはいつかまた携帯機路線も再挑戦してほしい
PSPとVITA大好きだった




12: 2022/07/13 20:04:01






14: 2022/07/13 20:05:58
ゼロエスケープシリーズよかった
三作目でキャラデザ変わったのがちょっと残念だったがゲーム中はCGモデルだし意外と違和感はなかった
ファイかわいいよファイ




15: 2022/07/13 20:07:29
ガレリアクリアからもう一年ぐらい触ってないかも
たまには電源入れてやらなきゃVITAもバッテリー妊娠したりするのだろうか




16: 2022/07/13 20:08:39
夜廻やってるんだけどなかなか面白いね。




17: 2022/07/13 20:09:02
グノーシアはVITAで遊んだな
知る人ぞ知る隠れた傑作って感じだった
今はSwitch版とか出て多少知名度も上がってきたけど




18: 2022/07/13 20:11:50

投げ売りされてたから買ってみた振リ勝ツが地味に面白いな
全裸プレイ楽しい




22: 2022/07/13 20:14:55

>18
何故か北斗の拳(イチゴ味)とコラボしてて笑った




19: 2022/07/13 20:12:46
日本一ソフトウェアのゲームにはけっこうお世話になった
ディスガイアと地下迷宮シリーズは100時間以上はプレイしたし




20: 2022/07/13 20:13:52
地味に乙女ゲームいっぱ出でてたけど女性ユーザーそんなにいたの?




25: 2022/07/13 20:16:24
>20
パブリッシャーがニーズをわかっていなかっただけで
元々乙女ゲーム求めている層はかなりの数いたんだと思いたい




21: 2022/07/13 20:14:51
ガンダムバーサスがアップデート後普通に遊べるくらいになったんだっけ




28: 2022/07/13 20:17:52
>21
エクストリームバーサスフォースね。




24: 2022/07/13 20:16:16

DL版の配信終了してるしパケ版自体も数が出てないんで
入手困難かもしれないがミラクルガールズフェスティバルがオススメ




59: 2022/07/13 20:49:02
>24
もしゲオで中古が売ってたらラッキー
投げ売り価格で買えるよ




30: 2022/07/13 20:22:13
みがるのDLCはもう買えないんだっけ
水着だけでも買っておけばよかったなあ




35: 2022/07/13 20:27:00

>30
ソフトのDL版そのものが取扱い終了してる
DLCに関してもぶっちゃけソフト購入者からも相当反発あったし
むしろ綺麗さっぱり無しになった事で後腐れなく
ソフトだけに集中すればいいから今から手を出す人には好条件かと




31: 2022/07/13 20:23:20
ストア閉鎖はまだしばらくは大丈夫なのかな
まあいつかはなくなるんだろうけど




32: 2022/07/13 20:25:01
GRAVITY DAZEすき
VITAの機能をフルに使ったゲームって感じで
できれば2もVITAで遊びたかった




33: 2022/07/13 20:25:53
なんだかんだいいゲーム機だったよなVITA
メモカちょっと高いけど




34: 2022/07/13 20:26:18
VITATV再販してくれ




36: 2022/07/13 20:27:13
そろそろ予備機確保しておくべきだろうか




37: 2022/07/13 20:29:00

わしはてさ部の水着だけ確保しておいたよ
何か雑誌のオマケにDLコードが付いてた覚えある




39: 2022/07/13 20:31:39

>37
みがる水着は電プレのおまけ
575水着がファミ通のおまけだね




40: 2022/07/13 20:32:19

男主人公モノゆえにファンからは不評だけどネプシリーズにしてはかなり面白かった方
あとUとブラゾンも手軽に楽しめる出来だった思い出




63: 2022/07/13 20:51:03
>40
ねぷねぷ布教する時はリバ1よりこの辺に出てたスピンオフ群おすすめしたいんだけど
Steamだと総じておま国だからなぁ…




45: 2022/07/13 20:36:32
レコラヴ




47: 2022/07/13 20:37:17
>45
角川ゲームスなくなったから移植とか絶望的なんだっけ
今のうちに確保しておくか




46: 2022/07/13 20:37:02
発売日と同時にかったVitaTV
まだ生きてるけど寿命が怖い




48: 2022/07/13 20:37:30
ソウルサクリファイスデルタ




49: 2022/07/13 20:38:40
ワールドオブフィイナルファンタジーが面白かったぞ
まあいまならSwitchやPS4で完全版出てるけど(VITAにはない)




50: 2022/07/13 20:39:04
デュアルショック3がね
もうない




54: 2022/07/13 20:42:26

シリーズファンには不評みたいだけどかまいたちの夜 輪廻彩声もけっこう好き




55: 2022/07/13 20:42:38
通常販売がないハードだから操作キーの耐久値も考えないとだわ
アクションゲーやるの若干躊躇する




57: 2022/07/13 20:45:25

>55
音ゲーとかけっこう遊んでてもボタンおかしくなったりしてないし意外と頑丈な印象はある




56: 2022/07/13 20:44:43
耐久性もだけど単純にやりにくいんよね
朧村正とかはTVでやったときコントローラーでのやりやすさに感動したよ




61: 2022/07/13 20:50:42
>56
エクバフォースやりづらい方向キーでやってるとよくスティックに干渉する




58: 2022/07/13 20:45:32
vitaTVってコンセント抜くと毎回日付入れなきゃならんの?
まぁネット繋いでるからしばらくすると自動で合わせてくれるけど




60: 2022/07/13 20:49:51
VITAでボタンが死んだって奴はほとんど聞かないし
汗かなにかが接点に侵入して錆びてたのを磨いて修理したのが2件くらい
死ぬのはアナログスティック
2000番台は何を考えてるのか知らんが固定ねじが1つ意図的に不使用になってるので特に酷い
控えめに言ってクソ




62: 2022/07/13 20:50:47

100円で買ったワンピ無双2がなかなか面白いぞ
オジキVSエネルとか夢の対決見れて




65: 2022/07/13 20:52:43
イースセルセタの樹海とか良かった
キャライラストの美麗さでVITAすげーってなった
1000型だったからかもしれんけど




66: 2022/07/13 20:53:31
スティックが暴走するのはPSPでもけっこうあったな
隙間とかにゴミがたまるのが原因なのだろうか




67: 2022/07/13 20:54:15
スパロボと地球防衛軍しか買ってなかった
としあきに勧められたなんか女の子が銃撃って脱げるヤツは
すっごいきょむくてつまんない…




68: 2022/07/13 20:54:17
1000番台使ってるけど修理に出すことなく動いてくれてたすかってる




69: 2022/07/13 20:54:34
イースは8が初プレイだったがめっちゃハマったな
音楽すげぇよくない?
過去作も遊んでみようかな




77: 2022/07/13 21:01:47
>69
8はシリーズ最高傑作と言われてるし実際面白かった
PS4版も買っちゃった
ただ最高傑作だけに過去作をプレイすると色々と粗や不便さが目立つと思う
個人的には続編の9に進むのがオススメ




72: 2022/07/13 20:58:01
以前スレで勧められてたネットハイは面白かったよ




76: 2022/07/13 21:01:10

インリョクちゃん
DS版は完全クリア出来たけど
VITAの追加ステージは難しくて投げちゃった




79: 2022/07/13 21:02:54
たまーにメモリーカード認識しなくなる怖い




80: 2022/07/13 21:03:16
ネットハイ普及おじさん来たか
ここで毎回見てたからやってみたけど面白かったよ




83: 2022/07/13 21:06:27
イースの初代と2は名作だから是非とも遊んで欲しいんだけどVITAで出来たっけ?




84: 2022/07/13 21:09:02
長く続くシリーズはなかなか過去作も遊びにくいしイースコレクションみたいなの欲しいね
あと軌跡コレクションも




85: 2022/07/13 21:09:12
ちなみにPSPで出ていたフェルガナの誓いは3のリメイクだ




86: 2022/07/13 21:10:09
>85
ダウンロード版買ったらVITAで遊べるのかな




89: 2022/07/13 21:12:09
>86
遊べるはず




87: 2022/07/13 21:10:17
クリミナル2バレガ2ダントラオメガラビリンス1はvitaしか出来ないお勧めタイトル




88: 2022/07/13 21:11:54
>87
宝船だったか
なんかロリが瀕死状態だと高確率で提案してくる敵全体にクリティカル攻撃技がクソ強かった記憶




90: 2022/07/13 21:12:59
イマイチだと思ってたセブンパイレーツが何故か最近switchに…




91: 2022/07/13 21:14:34
PSPはイース1&2と7も出てたからPSPとVITAあれば5、6、9以外は遊べるのか




92: 2022/07/13 21:15:06
左スティックが若干ねっちょりするようになってきた




93: 2022/07/13 21:15:28
ネットハイは2番目の敵の真の姿がけっこう好み




94: 2022/07/13 21:15:53

ダウンロード版買ってたらVITAでも遊べてお得だった




95: 2022/07/13 21:17:32
ウイニングポスト……といいたところだが最後のタイトルが2018年版だと厳しいか




97: 2022/07/13 21:18:40
PSPパスポート登録し忘れてVITAでグローランサー1と4やりたくなっても高くなってしまったのがすごく心残りだ




98: 2022/07/13 21:19:52

蟻だーッッ!
地球防衛軍3が楽しい
今度出る6も楽しみだなあ




99: 2022/07/13 21:20:36
ストア閉鎖前に最終セールみたいなのやらないかなあ




101: 2022/07/13 21:21:20
アトリエとかもいいよねPS3の頃から追加要素足されたバージョンとかが多いし




103: 2022/07/13 21:23:08
>101
アトリエみたいなまったりちまちま遊ぶ系とVITAはめっちゃ相性いいよね




104: 2022/07/13 21:27:00
家でしかゲームしないから携帯機のメリット生かせないし首とか腕が痛くなるからTV最高だったよ
スターオーシャンSEとか対応してなかったのはえぇーってなったけど




105: 2022/07/13 21:29:55
TV便利だし持ってるとvitaお釈迦になったときの保険にもなるのでいいのだが
いかんせん小さすぎてよくどこに置いたかわからなくなる




106: 2022/07/13 21:31:35
面白いとは思わんけどダラーと時間消費して一番プレイしたのは信長の野望戦国立志伝
箱庭内政しながら地方だいたい制圧した辺りで飽きてまたはじめからプレイしてる




107: 2022/07/13 21:34:15
VitaTVはPS3のコントラーラーで操作するところに時代を感じる




109: 2022/07/13 21:39:29
PSPとPS資産が強い
ジルオールとルナ2とアーク2とサモナイ3のためにVITAには死んでもらっては困るんだ




108: 2022/07/13 21:36:20
ペルソナ4G


News